442712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たぢおの真相

たぢおの真相

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Dec 27, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



今朝起きると久々のまとまった降雪


朝食後に外に出ると、今年初めての雪かき懇親会 with ご近所さん 


普段会わない空き家の家主さんの持っていた除雪機で手伝って頂くなど、感謝のスタートでした


その後しっかり生徒のレッスンをして、昼食を食べてふと外を見ると、あっっっ‼️


窓の外に見慣れぬ、というか野鳥界の有名人が…!


慌てて声を潜めて奥方を呼びます


その正体はなんと…





アカゲラくんです!


すでに食べ切ってしまった餌をおかわり待ちしている雀ちゃんたちの間をすり抜けて、庭の木々をつついて廻っていました


近所の森で見たことはありましたが、まさか我が家が訪問を受けるとは…!


あそこに行けばおやつが食べられると野鳥界で評判になってるのかな?


そんなら次はシロエナガちゃんにもお声掛けしてもらえないかな…


今日は1分ほどで飛んでいってしまいましたが、次回はもう少しゆっくりしていってほしいものです…


午後はジルベスターコンサートの準備で悶え苦しみ、晩ごはん


昨日のコンビーフをどうやって調理しよう…


いつものリュウジのYouTubeをチェックすると、「エッグチーズステーキ」なるレシピが…


それだけでは夕飯として物足りなく思えたので、そのレシピにじゃがいもとクリスマスのワイン煮で余ったフォンドヴォーを合体させて…





美味いしパンと合う合う!





いやぁ久しぶりに幸せだった…!


さぁ、今年も最後までがんばろー✌️





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 27, 2023 09:46:08 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Free Space

frank1

Pfitzner

 この中で弾かせて頂いています。
 詳細は左のFreepage ListのCD情報へ!

Comments

Greenwood @ Re:久しぶりのキタラホール🎻・イワシ香草焼👨‍🍳🌟(07/06) 最初の音で おおおお なんか音が澄んでい…
たぢお@ Re[1]:トマトの冷製パスタ👨‍🍳🌟🌟🌟(07/08) おそらの向こうさんへ 🧸「お騒がせしてゴ…

© Rakuten Group, Inc.