3029721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 16話(04/22) New! 千菊丸2151さんへ コロナ禍後、いろんな…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 16話(04/22) 天然痘、今は根絶されましたが、なんだか…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 14話(04/08) 千菊丸2151さんへ 女は奥に控えて……とい…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 14話(04/08) 清少納言、清々しいまでの志の高さ。 藤…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 13話(04/01) 千菊丸2151さんへ そうならなかったらい…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2014.09.12
XML
カテゴリ:雑事

生まれて初めて、交通事故に遭いました

ガソリンスタンド前の歩道をとてとて歩きながら、
あ~渋滞してるな~、大変だな~と思っていたら、
いきなり渋滞中の車が左折してきて、

轢かれた!

轢かれた瞬間って、真っ白になるね
自分のポジションがわかんなくなるの
さっきまでまっすぐ立ってたはずなのに、地面が目の前、なんで?って感じ

車のバンパーが太ももに当たったことよりも、
倒れた拍子に鞄の角がみぞおちに入ったことの方が痛くて、

絶対、一瞬、呼吸が止まったよ

息ができないから、そのまま歩道にうずくまってたら、
誰かが「大丈夫ですか!動けますか!」って声かけてくれるけど、

痛くて動けないって!!!
目も開けられないって!!!

動かなかったら、抱え上げられて(デカくてごめん)、ガソリンスタンドの端っこに運ばれて、
何人もから声をかけられている間に、
警察登場~
救急車到着~

どうやら警察官が運転手や通りがかった人、ガソリンスタンドの人などに話を聞いている模様
私は担架に乗せられて、念のため首を固定(道に倒れたからね)されて、救急車へ

そのまま救急車で病院に……と思ったら、
「xx病院、対応中で受け入れ不能」
「次、○○病院に当たりますね」
「○○病院も他の救急対応中なので、ww病院に連絡してみます」
たらい回しとは思わないけど、どこも救急病院は大変ですね
日中のように複数のお医者さんが待機してるわけじゃないものね
せいぜい、内科一人、外科一人、
下手したら、外科も眼科だったり耳鼻科だったりで、整形外科とは限らないものね
専門外の患者に手を出して、訴訟沙汰になったら、お医者さん廃業の危機だものね

家の近所の病院を当たってくれていて、あまりにも次々と断られているので、
「あの、(ちょっと遠いけど)vv病院の整形外科にカルテ、あります」
「あ! じゃぁ、vv病院に……受け入れ可能なので、今から向かいます」

ドキドキワクワク初めての救急車
……車中でもサイレンはうるさい
寝たまま運ばれるから、結構、酔う
救急救命士さんの「通過します!どいてください!空けてください!通過しまーーーーーす!!!!」
だんだん、声に怒りがこもっていくのを聞いて、ちゃんと道を開けないといけないなと反省
病院に到着、ストレッチャーごと運び込まれる、これも初体験
……うーん、夕焼けが綺麗~

交通事故で、道路にぶっ倒れたので、どこをどうしているかわからない
頭は打ってないけど頸椎はわからない、肋骨もわからない、足は大丈夫か?と言うことで、
頭から骨盤までCTを撮って、腰から下はレントゲン撮影をしてもらい、
閉所恐怖症ではないので、CTは全然平気でしたが、
足のレントゲンは、痛い足を捻じったり、不自然な角度で固定したりしないといけないので、辛かった

診断は
胸部打撲、背部打撲、右太もも打撲、左足首と膝の捻挫、左腕の擦過傷

骨が折れてなくてよかった~~~~
折れて、入院ってことになったら、仕事に大穴を開けることになるし、
入院しなくても、通勤にも仕事にも差し支えること必須ですもの

交通事故の後始末は、幸い、自動車保険の特約が使えるということなので、
さっくりと保険会社さんに連絡して、先方との面倒なやりとりはお任せです

そして、帰宅した現在、左足首と膝をサポーターで固定して、
全身にシップをべたべた貼って、ミント臭い私です

息をすると胸郭が動くから、痛いんだよ~
歩くより、座る方があちこちに響くし
これで明日も仕事なのですが、車の運転、できるかしら?

あと、今日は救急受診だったので、診断書は正規の時間に……月曜に受診です

自分は気を付けていても、どこで事故に遭うかわからないものですね
ほんと、自動車保険の特約をつけてて、よかった~
これがなかったら、個人で相手に賠償請求しないとならないところですもの
いざというときのためのお金を惜しんだらいけないと、つくづく思いました

みなさんも、お気をつけて~ノシ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.12 23:44:08
コメント(7) | コメントを書く
[雑事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.