3030028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 16話(04/22) 千菊丸2151さんへ コロナ禍後、いろんな…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 16話(04/22) 天然痘、今は根絶されましたが、なんだか…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 14話(04/08) 千菊丸2151さんへ 女は奥に控えて……とい…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 14話(04/08) 清少納言、清々しいまでの志の高さ。 藤…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 13話(04/01) 千菊丸2151さんへ そうならなかったらい…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2015.05.17
XML
カテゴリ:特撮・アニメ

やっと、やーーーーっとガビさまが赤と戦えた!
トドメには至らなかったけど……
あの崖下にシノビマルがいなければ!!!!
惜しかった、残念だった、
そしてこれでガビさま退場なんて、惜しすぎるーーーーー(泣)

赤が寝込んでるから、四人で戦おうとするニンニンジャー
頑張って、ガビと戦ってるけど、
元気な赤≦ガビ かつ 元気な四人<<ガビ
となると
手負いの四人+手負いの赤+元気な金 VS ガビ+雑魚兵+狐 はいかに?
手負いの四人=雑魚兵 はともかくとして、
手負いの赤<ガビさま は絶対だと思うけど
手負いの赤+金になるとわからないなぁ
もっとわからないのは、狐さんが本当にガビを助けるのか、見捨てるのか読めない

手負いの赤<ガビさま は鉄板だと思ってたのに、
ガビさまとの二回戦で、なぜか強くなってる赤
……金のバーベキューにあかん系の食材が入ってた?
どうやら青の剣を使ったことで、新しいニンタリティを手に入れたそうです
それでみんなの剣を次々に借りて、ガビさまに勝利!?
ガビさまが男らしく赤に力を明け渡そうとしたのに

ガビさまが狐に弄ばれるなんてーーーーーー!

巨大化したら、三体合体でまた強いガビさま
対抗するために、巨大ロボが合体……はいいんだけど
トドメの一太刀を振り下ろしたとき
ロボの中で赤が金を後ろから袈裟懸けしたように見えた (>_<)

<お祖父ちゃん>
お祖父ちゃんんが以前にとった弟子が
狐さんだったことが判明!
進む道は間違えたけど、強くて賢い弟子に育ったじゃん!
性根の悪さは生まれつきだよ、お祖父ちゃんのせいじゃないよ
だから金を弟子にしても、全然大丈夫だよ!!!
……あの祖父ちゃんにとってトラウマになるくらいだから、
そうとう優秀で、教えがいのあった弟子だったんだろうなぁ

おでんの次はカレーの移動販売
調理師免許とか移動販売許可とかいろいろ気になるけど
「ラストサムライだからOK」で終わってる気もするw
で、マサラカレーにケチャップ……?
「決着」と「ケチャップ」をかけちゃったから、引くに引けなくなったと推測
自分の著書にオトモニンの作り方を書いてたのも
作れるものなら作ってみよ、と挑戦状だったのかな
実際に作ったのは金だけだったりw それだけでも、充分弟子の素質あり!

<金>
赤が倒れ、他はガビ襲来に備えているから
暇潰しにお祖父ちゃんを倒しに来ました(テヘ
お祖父ちゃんの著書を見てオトモニンを作ってしまえる金、凄いよ~

師匠(予定)の孫の世話もして、看病もして、
家政婦としても充分な働きを見せる金
もちろん、金の衣食住もこの家から出てるんだよね?
食材は自腹、寝るのも屋敷外なんかじゃないよね?
まぁ、かなり自由に屋敷で動いているので、通いではないと思うけど
囲炉裏に網をのせて、バーベキュー その発想はなかった






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.17 18:48:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.