020753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

卓上野球機構サテライトBLOG 「ま」ペナント戦記

卓上野球機構サテライトBLOG 「ま」ペナント戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/04/06
XML
カテゴリ:2011ペナントレース

こんにちは。早いもので春ですねー。

敗戦にいたる足どりを記すのはつらい・・・
ってことで、すっかりレポートが遅れてしまいましたが。
1月に行われた、熱海での温泉合宿定例会の結果です。まずは初日から。

P1080977_2.jpg

熱海の駅前にて、名物「イカメンチ」を食して(うまー!)、
コキンコキンに冷えたビールで楽天監督のハタ坊と早めの祝杯を挙げ、
2日間の戦いの会場となる温泉宿に入ります。れっつごー!

P1080985_2.jpg


8/12 ●S 1-9 G○
今季最大の貯金6、3位の阪神と1ゲーム差としてGとの北陸シリーズ。
村中はフラフラながらもあと1本を防いで、5回まで無失点と健闘。
しかし、相手先発の福田が打てません。

0-0の重たい試合に村中君はもう限界か、6回についに決壊。
満塁から4連打を浴び、5失点・・・。

最終回、アオキが完封逃れのタイムリーをクルーンから放ち
お茶が濁りましたが、まさしくあとの祭りでしたとさ。

●村中 4勝5敗

8/13 ●S 0-1 G○
先日のカープ戦から主砲ホワイトセルを欠いている打線ですが、
昨日の貧打ぶりを見て、これは何とかせねばと、4割打者・青木を4番で起用してみます。

しかし、効果全くナシ!
東野に4安打に封じられ、得点を奪うことが出来ません。

7回ウラ、坂本にフェンス最前列に放り込まれ、それが決勝点。(レンジピッタリの目でホームラン打たれた・・・)
あのG打線を1点に抑えただけに、ここで0-1負けは痛いなあ。

●館山 7勝3敗

8/14 ○S 12-5 G●
チームが調子の悪いときって、勝つときは得てして大勝したりします。
これがまさにこの試合。

ここ2試合の貧打がウソのように、初回から猛攻を浴びせます。
山口からハタケが3ラン、川端2点タイムリーなど、いきなり5点。
その後も終始得点を重ね圧勝。

石川は3発を浴びながらも完投勝利。
これで5勝5敗とは、実に彼らしい成績ですな!

そういえばジャイアンツは好調の朝井を中5日で突っ込んでのスウィープ狙いではなく、
あえて左の山口をぶつけてきたのは、まさゆき監督の余裕でしょうかね。

しかし、ここでカード負け越しは痛いなあ。
この間にタイガースはベイをアッサリ3タテし、ウチとの差は3ゲームとなってしまいましたぞ。

○石川 5勝5敗、(HR)畠山 13号、14号、デントナ 3号

9/1 ●S 1-14 T○
さて、合宿初日のキモ!
もっとも大事なタイガース戦です!

しかし、ローテは苦しいところ。
カープ戦で来日初勝利を挙げたバーネットが2回目の登板となります。

が、祈りむなしく2匹目のどぜうはかかりませんでした。
バーネットはそのイマイチなデータどおりの打たれっぷりで、
ブラゼルに3ランを浴びるなど、7失点でノックアウト!!

この日は繰り出す投手たちがなんとホームラン5発を浴びる大惨事。
打線はやはり低調のままで、鶴から7安打で1点のみ。

これぞ完敗!
あ~、トラさんが遠くへ・・・orz

●バーネット 1勝1敗

9/2 ●S 3-6 T○
5連勝を飾った阪神が首位争いに再び割って入り、上位3チームが団子状態になってしまいました。
4位のウチとしては、ここから3位に上がるためには最悪の展開になってしまってます。
どこか落ちてきてー!!

もう、勝っていくしかないことには変わりなく。
今日の由規の試合は、絶対に落とせません!(明日また谷間だしね。)

気合十分の由規は、6回まで快投を続けます。
しかし、7回ウラ、メジャー帰りのすごいヤツ・4番城島に痛恨の逆転2ランを浴びてしまいます。
これで力尽きたか、そのまま4失点で沈没・・・。

藤川Q児から武内が2ランを放ち意地を見せますが、そこまで。
タイガースの勢いをまざまざと見せつけられてしまった試合でした。むむむのむ。

先日のG戦のように7回からイムさま投入だったかな・・・。
ここでこそ、なりふりかまわぬ采配が必要だったのかもしれません。大反省。

これで、私のアタマの中に「終戦」という言葉がいよいよ現実のものとしてよぎってまいりました。
まずいぞーー。

●由規 2勝6敗、(HR)武内 5号

9/3 ●S 3-7 T○
由規で落としたうえ、先発の深い谷間を迎えたツバメ軍が、絶好調のトラに勝てるはずもなく。
松井光介がブラゼルに一発を浴び先制されると3回までに4点を失い、終了!

終盤、宮本が怒りのピンゾロホームランを放つも、最早むなしい・・・。

これで阪神は7連勝、合宿に来てから無傷の6連勝ですって。
まるで優勝しそうな勢いですね!(泣)

●松井光 2勝2敗、(HR)畠山 15号、宮本 3号

<まとめ>
これでシーズンの残りは対D:6、対C:4、対YB:4の14試合。
直接引きずり下ろせるのがあとは中日だけ。
しかも5.5ゲーム差と、全勝しないとダメな感じです。
冷静に見ると、もうCS無理だよなあ。

青木は阪神との3戦目で5タコ、ついに4割を陥落してしまいました。
254打数101安打の.398。
ハーフサイズのリーグなので、フルサイズ換算で200安打は達成した感じですかね。

しかしまあ、駅前でハタ坊と交わした祝杯は、
水盃ではなく、ちゃんとアルコール入ってたと思うんだけどなあ。
この日は楽天・ヤクルトともにひどい目に遭ってしまいました。とほほのほ。

そもそも、酒をカラダに入れてからプレイしちゃダメってことですかねw
絶対ダメ!飲酒采配っ!


<<2012/1 合宿初日 終了時点>>

=Central League=

TEAM試合勝利敗戦引分勝率監督
1Tigers5935213.625--13金吾
2Giants5834213

.618

0.514まさゆき
3Dragons5935222.6140.013モリタニ
4Swallows5829272

.518

5.514"ま"
5BayStars5818391.31611.514モジ
6Carp5617381.3090.016コバヤン
#「監督名」は機構公式Blogに準じております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/04/07 11:06:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[2011ペナントレース] カテゴリの最新記事


PR

Profile

”ま”監督

”ま”監督

Calendar

Comments

 べい@ Re:とほほのほ(01/09) いや、まだ4位死守という命題が。
 ま監督@ Re:12月定例会 書き込みありがとうございます。 いよいよ…
 事務局長@ 実は優勝に意欲満々? &gt;「首位に立っちゃったよ、どうしよう…
 事務局長@ Re:144/144(10/18) おお、なんか勝ってしまいましたね。 て…
 べい@ ヤクルトの新監督は (ふ)ジュニアがファンらしいですよ。

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.