354311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフナースの独り言

アラフィフナースの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Jun 13, 2011
XML
カテゴリ:ひとりごと

お久しぶりの更新です。
先週は 謎の高熱の患者さんが多数で、肺炎になっていたり
大量の抗生物質の点滴で 何とか封じ込めたりと怒涛の1週間でした。
疲れた~雫
さて、昨日の「NHKスペシャル」見ました?
誰でも持っている 「寿命をのばせる遺伝子」のことでした。
大半の人間は 年齢と共に「老化」していきますね。
この遺伝子を目覚めさせれば 若返ることが可能と言うものです。
では どうすれば この遺伝子をスイッチオン!!できるかというと・・・・
「カロリー制限」   です。
実験では 30パーセント通常の食事から 減らしただけで、
効果が出ていました。 それも7週間で!
少食で 健康で長生きできるのですスマイル
いくら 長生きしても、自分で自分の事ができないと それは
「生きている」とは 言えないのではないのかなと思います。
ただ、このカロリー制限は 少しでも油断するとすぐに戻ってしまいます。
ずっと続けるとこが大切だとか。
また、極端にすると、栄養不足になり高齢者や発達途上の子どもは
ダメです。
あとは、「レスベラトロール」という物質。
海外では これのサプリメントがあり、長寿のサプリとして人気がありますね。
人間ではまだ研究段階だそうで、医薬品は研究中です。
サプリメントは含有量や信用性がよくわからないので
危険でもあります。
一番 身体に害がない方法は やはり30%のカロリー制限。
かなり価値がある情報ですね!!スマイル
design by ともまお☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 13, 2011 10:18:00 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

昨日の晩ごはん&今… New! okadaiマミーさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぐぐりあママ

ぐぐりあママ

Category

Comments

ぐぐりあママ@ ももみや1061さんへ もう、接種は済みました?今年は確保した…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.