030561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tda79th

tda79th

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

BbP1iB jdjjtjq@ BbP1iB <a href="http://jdjjtjqikyjv.com/">jdjjtjqikyjv</a>, [url=http://nzwajlz BbP1iB &lt;a href=&quot;http://jdjjtjq…
アレって本当に効果あるの?blog@ こんばんわ 私は「アレって本当に効果あるの?blog」…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

ニューストピックス

2015.09.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最初の会社の同期6人で集まった。
すごく久しぶり。
もしかしたら、なかには30年ぶりの人もいたかも。
うちの一人とは、出張のときに会って、FBでも頻繁に
やりとりしているし、
うち一人とは、FBだけだけど近況は知っているから、
久しぶりって感じではなかったけれど。
あとの、直子、裕子、智恵ちゃんは、
本当に久しぶりで嬉しかった。

東京駅で待ち合わせて、さすがのシルバーウィークで
恐ろしいほどの混雑振りの中、
それでもすぐにお互いがわかった。

30年前と比べるとさすがに老化劣化はしているだろうけれど、
雰囲気も話し方も体型も全然変わらず、
昔のままの仲間だった。

みんなセレブしているのかと思っていたら、
6人のうち3人までがバツ一で、1人がバツ二。
私なんて普通のほうなんだと、改めて思った。

平和な結婚生活をしている人が2人しかいなくて、
うち1名は子供がいないからなかなか話に入れずちょっと
かわいそうだった。

それに、みんななんだかんだで仕事をしていた。

パートで大学職員。
正社員で産業廃棄物会社の中間管理職。
ご主人の会社のたった1名の社員。
公立病院の医療補助の公務員。土日にはセラピスト。
ただいま求職中で2ヶ月前までコンビニ勤務。
そして私。

もしかしたら、給料は、最初に入った航空会社のときのほうが
高いくらいなのかもしれない。
みんな堅実に地道にやっていた。
なんだかとても嬉しかった。
励みになった。
ちゃんと自立しているんだなと。

昔のことはあまり触れられたくないのだそうだ。
4人は航空会社に10年前後勤務していて、
私ともう一人は3-4年で退社した。
10年勤務するといい加減うんざりなんだそうだ。

私はまだまだ飛んでいたかった・・・・
と思っていたのだけれど、
「そろそろ飽きていたように見えてたよ」と言われびっくりした。
記憶がどこかで入れ違ったのか、「見えていた」のが勘違いなのか。

いずれにしても、3ヶ月間の苦しい研修生活を
みんなで泣きながら乗り越えて、
育てた同期愛だから、やっぱりどこの仲間よりも絆が深い。
頑張ってほしいと思う。

それにみんなやっぱりきれいだった。
さすがに。昔のCAだけあって。
私はきれいな友達がすきなんだなあとつくづく思う。
もちろん「おばさんのわりには」なんだけど。

私の同期は本当は45人くらいいて、今はもう全国に散らばっている。
だから、同期会っていっても、簡単には集まれない。
それに、45人もいると、特に仲がよいわけではない・・・という子も
いたりして、
仲良しだけで小ぢんまり集まるほうが楽しかったりする。

私は今回お呼ばれして参加しただけで、
誰が来るとか誘うとか関与しなかったけれど、
蓋を開ければ特に好きな子ばかりで、
嬉しかった。

そのなかの二人とは、現役のときに一緒に与論島に行ったほどだ。
勤務体系が似ていただけが理由じゃなくて、
やっぱり何とはなしに気が合って、好きだったんだろうな。

またみんなで温泉とかに行きたいね。
そんな楽しい一日だった。

年を取ったら女友達が良いねと改めて思った日だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.21 10:53:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.