1928006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/03/10
XML
カテゴリ:お菓子 食べ歩き



今日は朝からまた岡山の日生まで行ってきました。

今季最後の牡蠣を食べてきましたよ^^

予定では帰りに赤穂に寄って
それから梅林に行くことにしていました。


・・・が!・・・山の色が・・・まだ・・茶色@@

ところどころピンクの色が見えるだけなのよ。
駐車場の入り口で駐車料金を徴収している年配のおじさんに

「あの~梅の咲き具合はどうでしょうか?」

「・・・二分咲きくらいですが・・・」

夫と私がどうしようかと話し始めると

「迷っておられるならまた今度にしたほうが・・」

ってなんて正直な方なんだろうって思いましたよ^^;


もう少し待ってみます。
山がピンク色に染まるまで^^


で、今日はまた食べる話よ(笑)


梅林に行く前に赤穂の街までちょっと寄り道。

お目当ては「あこうぱん」


赤穂城跡の北側にある有名なお店なの^^


でも分かりにくい;;


あこうぱん.JPG


駐車場は横にあるのですが
古い木に書かれた小さな看板があるだけ。

でも満車。

お店の中はすごい種類のパンでいっぱいなのよ^^


小さなデジカメで撮ったの~
よく皆さん撮られているから大丈夫なのですが
お客様の邪魔にならないようにさっさと撮りました(笑)

ちょっと変わったパンを載せるね。


るパン.JPG


るパン^^;お子様がルパンを見ているときに思いつかれたようで
「る」の文字の形をしたパン。


牡蠣のパン.JPG


ここ赤穂も牡蠣がよく採れるので
牡蠣がいっぱい入ったパン。
お安いでしょ~


アジフライ定職.JPG


アジフライ定食ってネーミングしてあるパン^^
ここはネーミングがとても楽しいのよ。


お店の中はこんな感じ↓


いっぱいの店内.JPG


このご婦人がトングで取ろうとされているのを
私も買ったのよ~

これこれ↓


お野菜いっぱい^^.JPG


お野菜の味をそのままで乗せてあるのだけれど
とても甘いのよ。
下はハード系のパンが薄くスライスしてあるの^^
これは自宅に戻ってから撮りました。
美味しそうでしょ~
もう食べてしまったわ。
どれほど食べるの~って(爆)

山盛りてんこ盛り買って帰ってきました。

お土産には


アーモンドバター.JPG


姫路から西のほうのご当地のバター
ホイップみたいなの。
これをパンに塗って焼くのです。


ケンミンショーにも出ていたそうですよ。
私は見ていないので聞いた話^^;

少し塗って焼くのがお気に入りです。


・・・ほんとうは今日は梅林の梅の写真だったのにね・・・

やっぱり花より団子に走ってしまったわ(爆)


明日はお花載せますので~

いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/03/10 05:38:40 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.