1940409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/05/25
XML
カテゴリ:ハンドメイド



我が家で咲いたバラでブーケ作りました。

暖かくなってベランダのバラがいっきに咲き始めてしまいました。
のんびり屋さんの我が家のバラが^^;


今日は恐ろしい話を書こうと思っていたのですが

昨日、午前中に用事済ませて
クレイの材料を広げていて

気分転換にベランダに出てみると

バラの良い香り^^

上手に育てられなくて茎が弱くて
お花が重すぎて下を向いているのよね;;

花が下向きってね~^^;

そこで、短い茎をチョキン!チョキン!(貯金じゃないよ・・)

花数は足りないと思ったけれど
健気に潮風に立ち向かって咲いてくれた
クロッカスローズとアイスバーグを使ってブーケを作ろうと思ったのです~

マチルダさんも咲いているのですが
きっとマチルダさんを入れるとピンクが勝ってしまうと思って
それは切らなかった。


まず、クロッカスローズさん
むふふ・・・美人さんに咲きました♪




クロッカスローズ^^.JPG



それを~しおれないように保水処理したの。
今、手持ちにブーケホルダーが無いので
ワイヤリングで、また自己流で作った^^;


茎の保水.JPG


しっかり中には水をしみこませたティッシュが入っていて
アルミホイルでこの後しっかり包みました~


で、U字のワイヤリング。
プリザだと十字に茎にワイヤを通せるのですが
生花は傷をつけるとすぐ枯れるので
U字だと大丈夫かな~って思って。

・・・本職の方、ご覧になっていたら笑わないでね^^;・・・


で、こんなん出来ました♪



ブーケ完成1.JPG


ははは・・・^^;
外は曇り空だったので
デジカメ画像あまり綺麗じゃないね;;

まあいっか!(いつもこれやわ~)



ブーケ完成2.JPG


ブライダル用のリボン
どこにしまったのか分からず
手元にあったリボンでブーケの持ち手をくるくる。

まあいっか!


とーっても良い香り(*^_^*)


ちゃんと処理してるから枯れずにこのまま
今朝も綺麗です♪


ちょっとベランダ寂しくなったけれど
しばし楽しい時間を過ごしました。
バラの棘が刺さって痛かったけどね(笑)


いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/05/25 09:06:04 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.