1936937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/12/01
XML



真赤に染まった葉

見事な紅葉を愛でることができたお遍路さんの旅



先週、11月のお遍路さんの旅にでかけました。


今回は私が神戸に居るので


朝5時過ぎに義弟と妹が我が家まで来てくれて

それから甥っ子たちを順番に乗せて四国へ


今回は79番天皇寺さんから84番屋島寺さんまでの6ヶ寺


気候もちょうどよくて快適。


朝のうちは朝方まで残っていた雨もあがり


少し青空をみることができましたよ。



最初のお寺、天皇寺さんの空




11月79天皇寺-1.JPG







さて


今回は



もう、紅葉が見事だったので


歩きながら、撮った写真を載せます^^



今回ほど、ゆっくりと写真を撮りたいと思ったことはありませんよ。



置いていかれないようにと頑張った(笑)




81番白峰寺





11月80国分寺2.JPG







11月80国分寺3.JPG





この場所には


テレビ局の方々もいらして撮影中^^


私、テレビに映らないかな~って言っていると


横でみんなが笑ってるのよね(ーー;)



真赤!


友達と夫にはiPhoneから送信したよ



綺麗やな~って返信がきたわ^^



82番根香寺




落ち葉の色がね


見事なグラデーションになっていて


珍しくて・・


大きなカメラだったら


きっと


いや、絶対にまた地面目線で撮ってるわ。


しかもしばらくその場を離れられないと思うし(笑)



お参りが一番なので


撮影時間は30秒も無いのよ(T_T)


それがいつも心残り;;


まあ


心の中にはたくさんのシーンを収めているので


良しとしましょう^^






11月82根香寺4.JPG






11月82根香寺5.JPG






11月82根香寺7.JPG






このお寺にもNHKの撮影隊がいらしていたようです。


放映されると、たくさんの人出になるので


まだお人も少なくて、




一番の見ごろの2ヶ寺を


たくさん積もった落ち葉に足をとられないように


上を見上げながら紅葉を楽しむことができて幸せでした~♪


行けてよかった・・・^^;




83番の一宮寺のおみくじ





11月83番一宮寺のおみくじ8.JPG




傘のおみくじなのですよ^^


ピンク色やら黄色もあって可愛いの。


このブルーが大吉だったので一枚撮らせていただきました。




山門も載せておこうっと!





11月83番一宮寺の山門の紅葉8.JPG



この日の最後は


屋島にある


屋島寺。


一宮寺からは一時間ほどかかったかな。



あ・・・



今日のアップの上限いっぱいって出たわ(苦笑)



お寺に入る頃


ポツポツと空から冷たいものが落ちてきた。


どうか、あと少し待ってね。


って、お願いをして、無事お参りを終えて


車に乗り込んだ瞬間に


ザーーーーッって雨が落ちてきた。



待ってくださっていたのですね。


ありがとうございます。


外は冷たい雨が降っていても


心の中は満足感でいっぱいになりました。



今日から12月


今年もあとひと月。


今年一年で八十八ヶ所全てお参りするという願いは


あと4ヶ寺と


お礼参りの一番札所の霊山寺さん。


どうか


最後までまわりきれますように。



いつもご訪問くださり、温かいコメントほんとうにありがとうございます。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/12/01 04:25:17 PM
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.