1936511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/01/04
XML
カテゴリ:ハンドメイド



穏やかな気候の三が日でしたね。

のんびりできるかといえば

実家に来る 妹たち家族や甥っ子家族

姪っ子たちのお雑煮作ったり

茶碗蒸し作ったりと大忙しで

いつものように三が日はずっと台所に立っておりました。

姪っ子は彼氏と一緒に来たりして楽しい時間が続いて

そして 疲れた"(-""-)"

まあ茶碗蒸し20個以上作るって普通じゃないよね^^;

母はおせちを作るのに 気ばかり焦り

今年もお疲れ(笑)


年末に遠い親戚が空にむかい

昨日 空に送りました。


12月は忙しすぎましたが

なんとか

おかげ様で乗り切りました。

年末から妹がいろいろありまして

パソコン触る時間どころか 眠る時間さえ取れず

三人の妹や姪っ子からの電話攻撃を受け

撃沈寸前でしたよ(笑)

昨日の深夜 海辺の家にもどってきたので

少し睡眠をとって

落ちた体重を少しもどさなければ・・

まあ よく動けたと 自分で今思うわ^^;

若いかも~・・そんなんありえへんな(ーー;)

さて

年末はお留守番ばかりだったパル君

元旦に

実家近くの護国神社まで初詣

昨年は

歩いて、弓弦羽神社まで出かけたのですが

羽生選手で有名になった神社は

ここは?バーゲン会場か?(ーー;)

って くらいの混みようだったので

今年は 場所を変えた






実家近くの護国神社までパル君抱っこして行ってきました。


ここは ○○組さんのすぐそばの神社


年末は 強面のおにーさんたちが

手にほうきと塵取り ゴミ袋を持って

地域の清掃 頑張っていましたよ。


夜中からのたき火







あったかい日だったので

近くにはどなたも居なかったのですが

おまいりするのに並んでいると

煙がこちらに流れてきていて

コートににおいが(ーー;)


そして

年末に作った今年のおせち

妹が喧嘩してながら入れてた。

まあ 毎年の事(笑)

慌ててとった記録


一の重






二の重






三の重






本来ならば エビは頭を付けたままなのだけど

どこも三歳児や幼稚園の子供たちが食べるので

形式にとらわれず

そのまま食べられるようにと作るんだけど

これだけだと 温かいのが無いので

別の大きなタッパに

おでん を温めて食べられるように作ったよ。


今年も みんな一日で完食だって^^

実は

親戚に急な事があったので

もう一つ 子供さん用に作りました~

追加で煮た 黒豆

妹たちからもリクエストがあったので頑張った





ピカピカ~

部屋の風景が映り込む^^;






来年は なるべくアルミホイルは使いたくないので

足らない~ って事がないようにしようと反省。


父は お正月はご機嫌さんで助かった。

みんな来てくれたから 嬉しかったのだと思うわ^^


ご訪問ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/01/04 08:37:26 AM
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.