1936546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/06/26
XML
カテゴリ:ハンドメイド



昨日も快晴。

青空が綺麗だな~って・・

梅雨入りしなくて観測史上一番遅くなっているらしい。

なんだか風が吹く向きが

例年と違っているような気がするのだけど。

今年は鳥観察に行っても毛虫が少ない。

数年前 山の中に入ると

木にぎっしり毛虫が付いていたのを思い出す。

あの光景だけは 暑い日だったのに背筋が寒くなったのを覚えてる。


今日は蝶

今年もあまり見かけない

ベニシジミ








今日はお休みの予定だったけど

デジカメの画像をなんとかとり込むことができたので

ハーバリウムとパル君の記録。


夏用のハーバリウムを作りました。






シンプルなのにしたらスッキリ。

全部

プリザーブドフラワーを使用しています。

青いのは

青いアジサイ デージー ヴェスペネスト

これ5個作った^^;



グリーンのは

ラスカス ラメ入りのミニカスミ


白いのは

フィビキア 濃緑のボアプランツを入れました。






光を当てすぎると劣化するけれど

まあ しばらく楽しめます。

そしてアップを忘れてた・・蚊取り線香カエル(笑)

夫が 一番早く着くからと

これに決めて注文してくれました・・が・・

これ↓





どうしたらいいのやら。。カエル。。

この蚊取り線香の容器を腰にぶら下げて鳥撮りって(笑)

まあ 蚊に襲われることを思えば

なんでも我慢しましょ!

そして パル君の散歩姿

わが家の敷地内の駐車場横で撮影だけ。








散歩道では

足元を見ながら

たまによろけながらだけど 歩いています。

ご長寿犬を目指して頑張ってほしいです。


ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/06/26 05:00:06 AM
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.