179377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DMとPapaとChoo

DMとPapaとChoo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

teaf8818

teaf8818

Calendar

Comments

teaf8818@ Re:お疲れ様でした(^^(12/17) bunさん 先日はお世話になりました。 …
bun@ お疲れ様でした(^^ こちらこそ本当に久しぶりにteafさんとcho…
teaf8818@ Re:ありがとうございます(12/13) ポリゴンさん こんばんは。 決して参…
ポリゴン@ ありがとうございます ベスト8の風景、私にとっては未知の世界…
ポリゴン@ ありがとうございます ベスト8の風景、私にとっては未知の世界…

Freepage List

2009/05/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
hippohi
※フリーページの『hippo杯関東大会』を更新しています。
-更新内容-
◆TKKWさんの提供カード
◆注意事項(車での来店について)
◆協力者の方々の為の裏イベント

◆PAPAMANさん提供カードを更新


今日は来る5月30日に開催される『hippo杯 関東大会』の会場である、久喜市のアストラさんに行ってきました(^^ゞ



我が家がお店に到着して間もなくTKKWさんとHさんが到着。

実は電話等ではhippo杯の件で何度か打ち合わせしていましたが、リアルでお会いするのは約一ヶ月ぶり…

改めて今回、ご協力のお礼と大会当日の打ち合わせをさせていただく事が出来ました(^^ゞ

そしてTKKWさんからは大会用の賞品(クジ引き用)をお預かり…

今回はなんと、以前お知らせ頂いていた内容プラス『バジュラ』等の豪華な追加賞品を提供してくださいました。


TKKWさん、ありがとうございます<( _ _ )>

そして間もなく大会開始の時間が近くなり、大会エントリー用の番号札(トーナメントの割り振り用)を受け取る為参加者が続々とデュエルルームに集まります…

そのシチュエーションが大会告知に良い感じだったので、今回持ってきたチラシを少年達に配り大会の概要を説明しました。

入賞賞品を発表した時なんかはかなりの歓声があがっていたので、きっとみんな楽しみにしてくれそうな感じですね(^^)


そして無事告知も終わり、まずDROから開始です(^^ゞ


【DRO編】
開催場所:アストラ
大会形式:トーナメント1本勝負/オープンクラス
参加人数:36名
参加費用:100円
使用デッキ:choo(ロマネサイン)、teaf(カウンターロマノフサイン)

chooは6月の次世代WHFを想定したデッキで初挑戦。
一方私はこれまた最近chooの次世代WHF用に調整しているカウンターロマノフを使用。
このデッキで以前chooがレギュラークラスで優勝していますが、その時より『エントリーデッキ』を意識した構築に変更しています。

◆1回戦
choo編 ○
相手はエンジェル改。
クリメガが刺さりまくって、危なげなく勝利。

teaf編 ○
相手はスペルギアビート。
このデッキは基本的に殴ってくるデッキをメタっているので、カウンターがバリバリ効いて〆。


◆2回戦
choo編 ○
相手は赤緑速攻。
大和も入っているちょっと遅めのビートダウンだったらしく、ロマネをサインで吊り上げてからの大量展開で〆

teaf編 ○
相手は4cキング??
最近アストラさんで見かける親父様が相手。相手が序盤のジェニーで私の手札を探りに来たとき、私の手札にはマッドネスが3枚…
結局これが抑止力になり、その後相手がうかつにハンデス出来ない内に私が大型を並べます。
しかし相手のシールドには無敵城と黒薔薇城とセイント城が貼られていたので迂闊に殴れない状況でしたが、それもトップクリメガで解決。
セイント城の効果で相手の場のクリーチャーが全てブロッカー化されていたので、これで一気に壊滅に成功。
その後は大型の特攻で〆。


◆3回戦
choo編 ×
相手は騎士団改。
エルレヴァインが想定外だったらしく、そこからジリ貧状態…
相手の大量展開後の特攻で敗れたみたいです^^;

teaf編 ○
相手は赤黒緑青HDM。
ここで強豪のSさんとの対決でしたが、Sさんがアドバンを撃ってきてくれたおかげでマッドネス3体の降臨に成功。
バジュラズにマナを削られまくりましたが、Sさんも私のシールドに攻撃するしかない状況だったのでHMリンク後に特攻をかけてきます。
その破られたシールドが全てSトリガーだったのが幸いし、HM解除と攻撃ストップに成功。
その返しに私の一斉攻撃で〆。


◆準決勝
teaf編 ×
相手はバルディビート。
私のトリガー後の殴り返しと、トリガーデモハンの処理で致命的なプレミスを犯してしまい押し切られました^^;


◆3位決定戦
teaf編 ×
相手はchooの3回戦の相手。
サインで吊り上げたロマノフを3回連続アルカディアエッグで除去されたのが響きましたねぇ…
最後は相手キング降臨で成すすべなし^^;


-最終結果-
優勝:バルディビート
2位:失念しました^^; (たぶんドルゲーザ)
3位:騎士団改
4位:カウンターロマノフサイン(teaf)



私の方はまずまずの結果で、chooもDROの連続一没に終止符を打つ事に成功(笑)


そしてその後、即『初陣』に突入…

ちなみにこちらは特筆すべき事が無かったので結果のみ報告します(^^ゞ


choo(ドラゴンを使用)→ 2没
teaf(エンジェルを使用)→ 1没 (笑)

-最終結果-
優勝:ドラゴン
2位:ドラゴン
3位:ドラゴン
4位:エンジェル



そして大会終了後は私とTKKWさんとHさんと店長さんでしばし雑談。

大会参加希望者が100人位になってしまったらどうするかとか、駐車スペースが少ないので車での来店を控えてもらう告知をしようかとか…

今回は多くの協力者の方々がいらっしゃるので、最高50名位まではなんとか運営出来ると思いますがそれ以上になるとちょと危険かなぁ…

でもたぶん店の立地的にもそこまでは集まらないと思うので、なんとかなると思います(^^ゞ



とにかく開催まであと2週間なので、あとは腹をくくって前に進むのみですね(^^ゞ


協力者の皆さん、大会当日のご協力よろしくお願いいたします<( _ _ )>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/18 06:26:33 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.