179465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DMとPapaとChoo

DMとPapaとChoo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

teaf8818

teaf8818

Calendar

Comments

teaf8818@ Re:お疲れ様でした(^^(12/17) bunさん 先日はお世話になりました。 …
bun@ お疲れ様でした(^^ こちらこそ本当に久しぶりにteafさんとcho…
teaf8818@ Re:ありがとうございます(12/13) ポリゴンさん こんばんは。 決して参…
ポリゴン@ ありがとうございます ベスト8の風景、私にとっては未知の世界…
ポリゴン@ ありがとうございます ベスト8の風景、私にとっては未知の世界…

Freepage List

2010/09/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
kobaton

この画像はchooが撮影した埼玉県のマスコットである『コバトン』です。

chooは最近デジカメに興味を持ち出してきて、今回の夏休みの自由研究もデジカメを駆使したものにしているのですが、兎に角親子で出かけた時に興味を持ったものは必ず自身で撮影しています(^^ゞ

まあ、何事も熱し易く冷め易い男なので(笑)、いつまでデジカメに興味を示すのかは分かりませんが、今後も気が済むまで撮影させてあげたいなんて思います(^^ゞ

…デジカメは普通のカメラと違って、撮影したものはPCで確認出来るからいいですよね(^^)



さて、少し話しを変えて昨日の話。

昨日はもしかしたら会社に緊急出動の可能性があった日だったのですが、その危険性も回避されたので『あつこさん』のホームである『カードショップ大和』さんに行ってきました(^^ゞ

この『カードショップ大和』さんは東武線の『坂戸駅』から徒歩で2~3分位のお店なのですが、ちょっと普通のカードショップとは違っています。


1.店内中に『戦艦大和』の模型が飾られている。※たぶんマスターの趣味
2.古着なんかも売っている。
3.デュエルルームの椅子が一部ソファーになっている。



デュエルルームのソファーに関しては、身長の低い小学生にとっては少しデュエルしづらいと感じる事があるかもしれませんが、私を含めた青年~大人世代にしてはありがたい事この上なし…(^^ゞ

この日はけっこう長時間お店に滞在したのですが、居心地(座り心地)が良くて疲れを感じなかったのがとても印象的でした(^^ゞ


…では早速結果報告に行きたいと思います。


《トッキュー8》
開催場所:カードショップ大和
大会形式:トーナメント1本勝負
参加人数:ま~ずさん親子(3名)、我が家(2名)、あつこさんの計6名(笑)
参加費用:1名1200円(8パック分の料金)
大会結果:優勝(choo)、2位(take君)

※chooが優勝賞品として8パック新弾をいただきました<( _ _ )>

まあ、トッキュー8に関してはこれくらいで…(笑)


では続いて本番のDR全国制覇の報告です(^^ゞ


《DR全国制覇》
開催場所:カードショップ大和
大会形式:スイスドロー2本先取
参加人数:11名
参加費用:無料
使用デッキ:choo(白赤緑メビウスチャクラ)、teaf(超次元ネクラコン)

chooは最近のお気に入りのメビウスチャクラをチョイス。
一方の私は、あつこさんへのリスペクトの意味もあって今回はネクラコンをチョイスしました(私の中で勝手に『あつこさん=ネクラコン』と言う認識をしているだけです(^^ゞ)
ちなみに今回私が使用したネクラコンは『アウゼス』が入った変則的な構築に、新弾でリリースされた『ディアボロスZ、トラヴィダ』を加えたものです(^^ゞ

-1回戦-
いきなり親子対決(笑)
1本目は上手くコントロールして私が勝ったのですが、2本目以降はchooがブン回って『メビウス&チャクラ』が無双してchooの勝ち。

-2回戦-
choo編 ×○×

相手はあつこさんでデッキは青黒緑Bロマ。
取った二本目はただ単にchooがブン回っただけ…^^;
あとはプレイング力で遥か上を行くあつこさんに敵うはずもなく、順調に負け(笑)
でも『キル』をもっと上手く使っていれば、もう少しいい勝負ができたかも?

teaf編 ○○
不戦勝でした(^^ゞ

-3回戦-
choo編 ×○×

相手はtomo君でデッキは超次元ボルコン。
これも取った2本目はただ単にブン回っただけ…(笑)

teaf編 ×○○
相手はま~ずさんで、デッキは人形メタビート?
1本目は序盤からハンデス攻勢を喰らって成すすべ無し。
2本目以降はハッスル城を貼ってからのPGが鉄壁でなんとか勝ち。

-4回戦-
choo編 ○○

不戦勝でした(^^ゞ

teaf編 ○○
相手はドロマー超次元コン(ハイドロ無し)
お互い中盤にロストソウルの打ち合いになりましたが、2本ともハッスル城を貼る事に成功した私がほんの少しアドがあって勝ち。


【最終結果】
優勝:超次元ドルゲ
2位:青黒緑Bロマ(あつこさん)
3位:超次元ネクラコン(teaf)



…と言う事で、何故か不戦勝がある私が3位入賞と言う意味不明な結果でしたが(笑)、運よく私が3位でフィニッシュ(^^ゞ

但しあえて投入している『アウゼス』や『ディアボロス&トラヴィダ』は全く活躍していません(笑)


あと今回chooが使用したメビウスチャクラも前回使用した構築から『ジルワーカ』を抜いた構築でチャレンジしたのですが、choo的にはジルワーカはあった方が使いやすいと言っていましたねぇ…

さらに『キリモミスラッシュ』もなんとかねじ込んでほしいと要望があったので、今後はもう少し練りこんでみようかと思います。

どうやらchooにとってこのメビウスチャクラは、昨年の公式大会で使用した『クロスファイア(ロマネキリコ)』以来の『勝った時の爽快感』を感じられるデッキらしいので(笑)、動機は不純ではありますがchooは何事もまず『やる気』から始まる男なので…(笑)



>あつこさん
先日はホント至れり尽くせりでありがとうございました<( _ _ )>
とても居心地の良い環境が印象的でしたので、また近々お邪魔しようかと思います(^^ゞ
※次に行く時はいただいた例の物を『裏スリ』にして参戦します(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/09/12 08:49:18 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.