308671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Green

Green

検証事項

teajuの検証予定事項

発動確率・実発動確率・抵抗の関係

武器破壊・鎧破壊の分類

致命打・決定打・即死は状態系・低下系・呪い系異常に分類されうるか

ギル戦マップの移動速度制限(?)とは

基礎ダメージに幅がある場合の分布

ロックバウンディング以外の移動不能状態の分類

所謂ラグを利用した攻撃の実態

モンスターの探知範囲

コーリングのPT召喚範囲

ブロッキング速度とは



未解決の検証依頼

白鯖ゆまゆさんより
「Lv差と命中率・回避率の関係」
レシピ:未完成
実行予定日:未定
依頼内容:
○ございません


緑鯖のconfederationさんより
「受動スキルに関する検証」
レシピ:未完成
実行予定日:未定
依頼内容:
検証してもらいたい物は
パッシブを2個発動(ワーム&檻やダミー&サイドetc)した時
サイド→ダミーなのかサイドorダミーと発動するのかですね
あまり体感としては解からなかったので検証お願いしたい




検証中・検証済みの依頼
関連記事はこちらから探してくださいませ。


白鯖スアルさんより
「攻撃速度に関する検証」
依頼内容:
プリンセスの攻撃でボトル投げ、スリング殴りともに武器速度となっているので、攻撃速度は同じのはずですが、どうもスリング殴りが遅いように感じます(´・ω・`)
8フレぐらいの速度ではそこまで思わなかったのですが、速度を上げて5フレぐらいになるとスリング殴りのほうが遅い気がしました。
↑ではスリング殴りだけを書きましたがネタスキルのバルーンアタックも攻速が遅い気がしました(´・ω・`)
類似依頼
今回依頼したいことは戦士スキルディレイクラッシングの攻撃速度についてです。
ご存知かもしれませんが、ディレイの攻撃速度は武器速度が関係なく(打ち始めと打ち終わりに影響あり?)OPやスキルなどによる速度+のみ影響します。
そのためディレイのフレーム計算はいまだ不明になっております。どうかそれを解明していただきたいのです。よろしくお願いします。
(黄鯖の覚波さんより)
進行状況:
考察中


白鯖のぽち・おくれさん・お姫様さんより
「即死の重複に関する検証」
依頼内容
○ございません
進行状況
検証終了


白鯖のチップ-ザナフさんより
「羽根は何枚まで積めるのか!?」
依頼内容
○ございません
進行状況
検証(?)終了


黄鯖の魍魎さんより
「POT投げの回復速度について」
依頼内容
POT投げは、ビショのフルヒールやベルトのPOT(1.2.3・・・と回復)のようにじわじわ回復するのではなく、またWIZのアスヒのように瞬間回復するのでもなく、HPバーを見ると1.23.46.79・・・のように段階的に回復します(ある程度薬回復を付けた状態で確認できました)。これが結果的にビショのフルヒール等より回復速度的に優秀なのか?を検証お願いします。
既に検証済みでしたら、スルーして下さって結構ですm(_ _)m
進行状況
検証終了


赤鯖のにくきゅぅさんより
「ギルド戦での属性抵抗に関する検証」
依頼内容
ギルド戦でアーチャーの氷雨を受ける際、そのアーチャーさんが水弱化刺青70%をつけていて、雨を受ける側は水抵抗160%(表示90%)あるものとします。
その際、その水弱化は表示上限の90%から弱化分70%を引いて抵抗が20%であるものとしてダメージを受けるのか、それとも160%から弱化分70%を引いて抵抗が90%であるものとしてダメージを受けるのかを検証していただきたいです。
進行状況
既に検証されていました。
紅い旋律様のサイト


白鯖の刹那さんより
「OP変身速度に関する検証」
依頼内容:
◆変身速度は、以前に遊びで試したことがあるのですがいまいちわからないので是非検証をお願いいたします♪
まだまだ、知らないことがいっぱいなので、見当違いであれば、スルー・・・でお願いします orz
(いろいろやってみてガルパラしたら ガル1回分くらい違いがある?と勝手に思ってたりw)
進行状況
検証終了。


橙鯖のお姉ちゃまさんより
「ギルド戦での、死んだ振り、兎変身、スキップジャンプに関する検証」
依頼内容:
GV中、攻撃を受けている最中に、兎変身やスキップジャンプをすると、たまにスキルが発動しないことがあります。これは、変身直前に攻撃を受けたらスキルが発動しない、っと私は解釈しているのですが、それなら、死んだ振りを混ぜたら、どうなるかと思いました。
例えば、姫のボトル投げは、敵を一度クリックしただけで、追尾攻撃になります。テイマのペットも、攻撃を受けている最中に、死んだ振りを使用すると、タゲが外れます。
私は相手がタゲが外れたのに気づいてない所を利用して、兎変身やスキップジャンプを使用しているのですが、死んだ振りを使用前から使用後の間ずっと攻撃対象を私にしていた場合、(常に左クリックされていた場合) 攻撃は与え続けられるのでしょうか?
GV相手に知り合いも少なく、聞く相手がいないので、分からずじまいでした。
なにとぞ検証お願いします^^
(変身キャンセルされる理由ももし、ご存知ならお願いします^^ 攻撃回数なのか、タイミングなのかダメージ量なのかイマイチ私には判定できないんです;; たまに攻撃を受けていても変身できる時などがあるので;;)
進行状況
検証終了。


白鯖のyorkさんより
「Gvにおける複合属性ダメージのダメージ計算についての検証」
依頼内容:
Gvにおける属性ダメージの合計は、2つの説が存在します。
・各属性についてルートされ、それらが合計される
・全属性の和で合計され、それがルートされる
このどちらなのかの検証をお願いします。
属性ダメージとしては
・装備アイテムによる属性ダメージ
・ファイアーエンチャント、ブレッシング、死の香りによる属性ダメージ
・スキルによる単一属性ダメージ
・スキルによる複合属性ダメージ(フレイムストーム、F&I等)
があり、これらの組み合わせによって計算が変わる可能性も存在します。
大変な検証となると思いますが、よろしくお願いします。
進行状況
データ採取終了⇒考察中。


白鯖カニンガムさんより
「タゲの数とダメージの関係」
依頼内容:
今の仕様だと10匹までタゲをとることができる。
そこで考えたんだけど、11匹以上のタゲをとったらダメ変化はどうなるのか?
言い換えれば、
GV時、1人に対して11人以上から物理攻撃をくらったらどうなるのか?(できれば16人以上で)
仕様する武器は、速度が速くて攻撃力の低い武器・スキル(11人で殴っても死なないなら強い武器でも可)
速度は速ければ速いほどいいが、フレームは6フレーム以下に抑えること。
GV時、エフェクトが消えるのは、タゲもしくは1フレームに食らった攻撃が多すぎてエフェクト処理をしてないから って線はないのかな?
進行状況
不具合を発見しましたので検証中止。
不具合の詳細⇒2007年3月12日記事


白鯖のカニンガムさんより
「壁・宝箱の耐久力に関する検証」
依頼内容:
検証して欲しいのは、壁の耐久力。(できれば宝箱も
・壁への攻撃は基本攻撃だけですが、壁への一回の攻撃でのダメージ量は変化するのか?
・変化するのなら、何で変化するのか(通常の計算どおりなのか、レベル差?も関係してくるのか)
・耐久力の目安は?(例えばLv100の狩場の扉だとだいたいHP1000とか)
・壁にも魔法抵抗・防御力があるのか?等
ダメージが表示されないので、攻撃回数だけでしか推測できませんから、三番目以降、特に四番目については無視してくださって結構です。
大型アップデートにより仕様変更があるので保留します


青鯖のセンチネルさんより
「フルヒールポーションの回復の法則」
依頼内容:
フルヒールポーションの回復の法則について調べて頂きたいです。
フルヒは、Gvにおいてダメージを受けながら使用するケースが大半だと思います。
アイテム情報では「HP100%回復」となっていますが・・
・使用した時点での「最大HP-現在HP」の値を回復するのか
・現在HPの値に関わらず、最大HPの値分回復するのか
・回復中にダメージを受けた場合に総回復量は変化するのか(増加してるようにも感じます)
・被弾しながら複数のフルヒを使う場合、前のフルヒの効果時間中(回復中)に2個目を使うとどうなるか
などなど。
恐らくは「使用した時点での最大HP分を、健康・回復速度OPによって決められた回復速度に従って回復」だとは思いますが、体感での効果と一致せずスッキリしません。
Gvで毎回かなりの量を使っているのですが、効率的な使い方が出来ていないように感じ、自分でも色々と試してみたのですが上手くいきませんorz
当たり前の結果になるような気もしますが、お暇でしたら検証お願い致しますm(_ _)m
お金掛かる検証かも('A`)
進行状況:
検証終了


© Rakuten Group, Inc.