308649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Green

Green

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

teaju

teaju

お気に入りブログ

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
*蒼と翠の無限弾* 葉月蒼斗さん
プニ(o´∀`)σ)´Д`;)フ… 砂々♪さん
ぶん回し姫の旅日記(… フェザー★さん
カニンガムの小ネタ… カニンガム3724さん

カテゴリ

カレンダー

2006年09月27日
XML
カテゴリ:Red Stone
先日「自由ギルド」様とイベント戦をやっていただきました。
タイマン勝負や検証が内容でしたが、想定の範囲内というか何というか、全ては上手くいきませんでした^^;

それでも得られたものはあるので、結果が得られ次第ブログにて公開する予定です。

イベント戦の風景をどうぞ。
イベント戦1
メインイベントは「からくさ」vs自由ギルドBIS軍団の予定でしたが、BISさんたちが少なかったので急遽予定変更。
150以下の自由ギルド軍団、という事になりました。
結果はからくささんが瞬殺されるという結果にw

イベント戦2
真面目な検証風景です。
おなじみの元素抵抗低下について調べています。

イベント戦3
終了間際になったので少し踊っていただきましたw



さて前回に引き続き、カタカナ名前のユニークアイテムを和風に直していきます。


ワイドロープ
wide-rope
「太い綱」

ベイナビル
???
一応ビルと読みそうな英単語はあるのですが、そうすると「ベイナ」が残ります。
ベイナという英単語はありませんw
…英語以外の言葉も使っているのでしょうか?
そうなるとお手上げですね…

フォーチュンフィール
fortune-feel
fortuneは運・財産・運命、という意味があります。
feelは探る・感触・感じる、という意味があります。
「幸運の感じ」「財産を探す」二通りの解釈が出来そうです。

スパイラルバックル
spiral-buckle
spiralは螺旋・連続的変動、という意味があります。
buckleは締め金・ねじれ、という意味があります。
ベルトの名前なので「螺旋の締め金」が適切だと思います。

アンティチャージャ
anti-charger
antiは反対・非・逆・対、という意味があります。
chargerは突撃するもの・充電器・軍馬、という意味があります。
よってアンティチャージャを日本語にすると「非突撃」といったところでしょうか。
自分から突撃するには非効率的、とありますしね。


チェーンスクエア
chain-square
chainは鎖・束縛する・鎖でつなぐ、という意味があります。
squareは正方形・平方・広場・真面目な人、という意味があります。
四角い鉄板で出来ている、と説明にあるので「四角い鉄板の鎖」が良いと思います。



スピリットオブコマーシャル
spirit-of-commercial
spiritは精神の・心・元気・蒸留酒、という意味があります。
commercialは通商の・貿易の・コマーシャル、という意味があります。
「商人魂」がピッタリです。

トラップリビーラ
trap-revealer
trapは罠・罠にかける、という意味があります。
revealは明らかにする・見せる・暴露する、という意味があります。
この格好では想像もできませんが「罠発見器」が良いと思います。

トリップライダー
trip-rider
tripは旅・旅をする・躓く、という意味があります。
riderは乗り手・添え書き、という意味があります。
少し難しいですが旅行に行くときに履いていく靴ということで「旅行の友」。

ザ・ストライダー
the-strider
stridはまたぐ・大またに歩く、という意味があります。
履けば歩幅が伸びるなんて非現実的ですが、「ザ・大股」という名前になります。


シャドウエンブレム
shadow-emblem
shadowは影・暗がり、という意味があります。
emblemは象徴という意味があります。
よって「影の象徴」。

ペンタサークル
penta-circle
pentaは「5」に関連する意味があります。
circleは円・範囲・仲間・循環、という意味があります。
絵を見ると五角形に配置された五つの円は見えませんが、★と○は見えますね。
「星円」ということにしておきます。

ジェノスター
geno-star
genoという単語はありませんが、他の単語の頭に付くことによって「生物の・民族の」っぽい意味を持ちます。
starは星・花形、という意味があります。
名前からは「異国」なんて連想できませんねw

ゴーストアンブル
ghost-amble
ghostは幽霊。
ambleは側対歩、つまり駱駝のように同じ側の両足を片側ずつ同時に上げて歩く方法です。
駱駝に乗ると酔うという話を聞きますが、原因は左右に揺れるこの歩き方だそうです。
「幽霊のぶらぶら歩き」。

ピエンドルガン
???
ピエンドというモンスターが居ることから「ピエンド-ルガン」と分けられると思うのですが、「ピエンド」「ルガン」で調べても見つからず。

デビルネック
devil-neck
「悪魔の首」

スターリンク
star-link
linkは輪・環・つなぐ・きずな、という意味があります。
説明文にも「星ぼしを編んである」とあるので星を編んで輪にしたのでしょう。
「星の輪」と呼べばよいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月25日 21時14分46秒
コメント(4) | コメントを書く
[Red Stone] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

通りすがり@ Re:赤石とリアル(03/15) ドラツイ戦士のブログから来ました^^
FAT_DRAGON@ Re:長さ(07/11) はじめまして。突然のコメントご容赦くだ…
てち@ ちょっと疑問が どもさんの疑問に続いて ちょっとわから…
ども@ こんちは まだ復帰してるのですか~・・・? ちょ…
修太郎@ 滝で鉄砲水なのだ グラフィック・カードを刺し直すと直る事…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.