048799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

T・T’s Diary

T・T’s Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月に解禁して以来、ずっと冬眠してました。

このままでは、いつ渓流行くかわからない状態でしたが…。


BARAさんのご配慮で、蒲田川へ連れて行っていただけることに…


僕は蒲田は正直ほとんど行ったことがなく、もちろんいい釣りをした記憶もなく…


そんな僕を、蒲田に熱心に通う方のご案内で…


というわけで、2012の初渓流です。

IMGP0500.JPG

思ったより早く到着、天気はあいにくの雨ですが、とりあえず、ハッチが始まるであろう時間まではまだ時間あるので、蒲田の銀座をゆっくりと釣り上ることに…

僕らの前には、餌やフライの方がすでに何組か入っていますので、期待せずに入渓点すぐのポイントにキャスト。

ところが、意に反して、数投目にピシッと反応が!!

全く予想していないので、全く手が動かず。

しかし、魚の反応が得られたので、注意深く釣り上ると…

ほどなく、対岸の岩盤際に小さな飛沫をキャッチ!

ライズのタイミングを見て、キャストすると…

IMGP0498.JPG

祝・解禁!!

IMGP0499.JPG

フライもこれに合わせたもので…

すぐに、BARAさんも、超光速のシビアなライズをキャッチ。

IMGP0503.JPG

しばし釣り上ると、またまたいい開きで小さなライズ発見!!


IMGP0505.JPG

こいつも、コカゲのイマージャーでキャッチ成功。

その後、雨が結構降ってきますが…

IMGP0506.JPG

IMGP0507.JPG

ライズを見つけながら、小場所を丁寧に釣っていくと、ヤマメも釣れ始めました。

退屈しない程度に釣れてましたが、さらに激しく降る雨で、支流からの濁り水が入り、ちょっと無理っぽくなり…

場所を上流部へ…

ここから先は、同じように濁り水を避けた釣り人で満員御礼。

前にも、後ろにも釣り人あり。

しかし、少し時間をおいて、じーっとみてると、ちょこっとライズします。

IMGP0509.JPG

IMGP0510.JPG

B級ポイントの見過ごしそうなライズを拾いながら、追加していきます。

結果的には、数はボチボチ釣れました。

初釣りにしては十分。


朝からずっと雨に打たれて、疲れたので、4時前には終了しました。

が、別便で蒲田入りしていたGさん、Kさんから帰りに連絡があり、僕らが帰ったあと、上流部ではアツいイブニングの釣りになり、入れ食いになっちゃったらしく…

いいなあ~。


しかし、蒲田初心者の僕には楽しい一日でしたよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.18 00:05:32
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.