048824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

T・T’s Diary

T・T’s Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりの利賀へ、仙人様と平日出撃!僕が1時間寝坊してしまい、出撃が遅れましたが…

着いて、最初に入ったポイント、上流に眼をやると、いきなりライズ!

テンション上がりますな~

様子見でアダムスPでいかがですか~

  • IMGP1411.JPG

北陸の魚はおおらかです。

一投目でキャッチ。

 で、仙人様に交代。

  • IMGP1412.JPG

またまたライズ、で、そいつを狙い…

あっさりキャッチ。

 

渓は渇水で、厳しいと聞いていましたが…

なかなかの好反応が続き…

  • IMGP1417.JPG

24、5がアベレージ、27ぐらいまでのイワナが退屈しない程度に釣れ…

  • IMGP1419.JPG

久々の利賀を満喫します。

  • IMGP1420.JPG

正午ぐらいまで下流部をやり、おにぎりたべながら、上流へ移動。

しかし、途中から怪しい真っ白な濁り水。期待した上流部は濁りがきつく…

先行者もあるみたいなんで、またまた下流へ…

朝入った場所よりさらに下流へ下りました。

入渓して、すぐに反応があり、僕も仙人もこの日のアベレージを追加。

 

で、釣りあがっていくと、よさげな反転流+エグレ

最初のキャストで見に来た…

もう一回、スラックいっぱい入れて…

  • IMGP1421.JPG

悔しい~

計測値:29.5センチ

しかし、いい魚でした。

そして、午後3時過ぎ、本流へ移動。

聞いていた内容より、ずっと水が強い。

まだ、ダムが放水している模様。

  • IMGP1423.JPG

僕は、事実上の今日が本流デビュー戦。

仙人様にいろいろと手ほどきを受けながら…

で、仙人様がお手本を見せてくれて…

  • IMGP1426.JPG

小型でしたが、早々にキャッチ。

ドロッパーのダンケルドに食ってきました。

その後、僕も未熟なスカジットキャストで狙いますが…

なかなか当たらん。

流し方とコースの細かい指示をいただくと…

うぐP将軍ばっかだったアタリが、明確なマスのそれとわかるようなものに変わり始め…

「ドン」とフライをひったくっていったヤツ、フッキングまで持ち込んだんですが、モタモタしている間に走られて外れちゃいました…

どんどん暗くなってきちゃいます。

あせりますが…

幸運にも、最後にチビですが、本流デビューしましたよ。

  • IMGP1428.JPG

グレートセッジ#6をがっちり。

小さいけどほっとした…

 

かけれなかったけど、結構アタリがあって、楽しかった。

朝一からイブニングまで、休憩なしで釣りしたのは久しぶり…

疲れたけど、充実の一日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.17 01:04:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.