048840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

T・T’s Diary

T・T’s Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日から遅い夏休みです。

かといって、平日、そうそうパートナーが見つからず…

とりあえず、水曜日、仕事終わってから、河口へ…

中潮の下げ、たぶん早い時間はルアーの常連さんたちがいるだろうし、遅めに出撃。

22時半頃着。

4人の馴染みの常連さんあり。

お話を聞くと…

「無理っす、水がロイヤルミルクティーですよ!」

えっ!

確かに、昨日は結構な雨降ったけど…

見に行くと…

もはや絶望的な水色、ゴミもすごい…

 

裏の川は少しマシ、こんなんだから、常連さんたちも早上がり。

譲ってもらったものの…

ベイトなし、ボイルなし、ゴミ多数。

当然、バイトなんてあるわけない。

 

30分ぐらい投げてみたけど…

「無」

 

せっかく来たので、新しいラインシステム試すか…

いつもよりかなり細いランニングライン、絡みそうですが…

Dループ系のキャストをすると、明らかに、いつもよりカッ飛ぶ。

こりゃ使える。

オーバーヘッドはさらに飛ぶ。

しかし、極細、抵抗の少ないランニングは、オーバーヘッドでは、少し気を付けて投げないと、ターンが悪い気がします。

が、橋脚が楽に狙える感じ、あとは、何回か使って、絡み度数で決めようかな…

 

というわけで、泥水見て、キャスティング練習になってしまいました。

 

帰宅して、道具洗って、一瞬で爆睡…

 

はっと起きたら、正午でした。

あ~腹減った…

昼飯でも食いに行くか…

と、はたと最近着ていなかったベストが目に付いた…

「まだ、間に合う?」

 

徹夜明けで思考回路0の僕は、昼飯を買いに行くつもりが、ベストとウェーダーを車に放り込み、2時間の釣りのために、2時間半かけて、渓流へ…

アホやなあ~

 

というわけで、いつもの開田に午後4時着。

涼しいなあ~

トウモロコシをお土産に買って、さて、釣り開始。

  • IMGP09201.JPG

時間もないし、よさそうなポイントだけ拾っていきます。

入ってすぐ、ライズ発見!

小さ目のテレストリアルで…

  • IMGP09202.JPG

8寸ぐらいのヤマト岩魚。久々にヤマト釣りました。

その後も、ポツポツと反応があり…

  • IMGP09203.JPG

とりあえず、開始1時間で5,6匹キャッチ。

ふ~、一安心。

さて、イブニングいくか…

おにぎり食べながら、川見てると、

ちびのライズはありますが…

 

暗くなるのが早くなりました。

予想以上に早く日が落ちてきて…

 

ライズ、イマイチだなあ…

 

が、薄暗くなってやっと、ポツポツライズ。

白い#12のパラシュートは…

無視

 

なんか小さいもの食ってる感じ。

で、Jに教えてもらったダニーマの#18、黄色を投射!

  • IMGP09204.JPG

食いました。

いつもよりライズ少なかったけど…

  • IMGP09205.JPG

暗くなるまでに3匹キャッチ、9寸の岩魚キャッチで終了。

2時間しかできなかったけど、久々のイワナ釣り、楽しめました。

  • IMGP09206.JPG

これで今期、ここに来るのは最後かな~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.20 23:49:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.