107795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

交流戦タグ.jpg

トロフィータグ.jpg

レースタグ.jpg

デイリータグ.jpg

スキンズタグ.jpg

チームイベタグ.jpg

罰ゲータグ.jpg

誕生タグ新.jpg

月別一覧タグ.jpg

最新記事タグ.jpg

フレチームタグ.jpg

コメント新着

ぽこち@ Re[2]:☆チーム翼2021年4月みんゴル&GTイベント予定☆(04/02) Miracle-W-さんへ はい。ありがとうござい…
Miracle-W-@ Re:お疲れさまです。(04/02) え〜とPS4買い直すって事かな?もしPS5…
ぽこち@ お疲れさまです。 お疲れさまです。 私、また、プレステ買い…
Miracle-W-@ Re:☆チーム翼2020年12月みんゴル&GTイベント予定☆(11/30) ですな〜イベの各レースをリプレイ保存し…
タモツ@ Re[1]:☆チーム翼2020年12月みんゴル&GTイベント予定☆(11/30) アスペ木下さんへ 下手だからって理由で排…
アスペ木下@ Re:☆チーム翼2020年12月みんゴル&GTイベント予定☆(11/30) 俺みたいな下手はどうせ排除される宿命な…
ぽこち@ Re[2]:☆チーム翼2020年9月みんゴル&GTイベント予定☆(08/30) Miracle-W-さんへ プレステは、手放しまし…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2014/06/24
XML

星第8回⌒*翼*⌒GTチキチキマシンチーム対抗レースが終了!
6/21日(土)深夜、GTでのチーム対抗猛レースが行われました。
参加者は前回同様12人にて、4人ずつ3チームに分かれての団体戦!
各チーム分けは・・・
☆チーム・ベリークール:まにさん、かんち、ちかちゃん、まっとも
☆チーム・アバンチュール:グリねえ、まま、エリちゃん、おさるさん
☆チーム・エックスワン:ミラ、ティアちゃん、2号、カブさん

今回のレギュレーションは、
タイヤ:女性及びまっとも、2号、おさるさんはフリー、その他はレーシング・ハード使用。
その他:ブースト強。ナイトロのみ禁止、それ以外何でもあり。
ルール:チーム内で誰かが1位で優勝。ぶつけ、妨害なんでもOK!
車種:三菱コンセプトXR-PHEVエボリューション ビジョンGT(600pp制限)と、イベント専用カー(ランダム選出)によるワンメイク戦。
5コースを各車1戦づつ行い全10戦のレースとなりました!

☆1戦目まずはハイスピードリンク5周で三菱XR-PHEV勝負!
ハイスピードリンク _2.jpg
練習走行が終わりいよいよスタート!各自個性的にペイントした12台がグリッドへ。
特にまにさんの金色が眩しいw

ハイスピードリンク _1.jpg
レース2周目トンネル内で他車にはじかれたちかちゃんがその勢いでピットへ入ってしまう!これがドラマの始まりだったw!中盤からトップにたったミラがそのまま最後まで独走かに思われたがなんと!チームプレイに徹したちかちゃんがあえて周回遅れとなり最終コーナーで立ちふさぐ!それを避けようとしたミラが大スピン!エリちゃんとグリねえも巻き添えに次々接触(写真)!終始安定した走りをしていたまっともがその間を抜け初優勝!2位に2号が入り健闘、3位かんちと続き、ママも4位と健闘!何ともチームベリークールの頭脳作戦とまっともの大健闘が光った1戦でした!

☆第2戦めは同じくスピードリンク5周でクワトロS1パイクスピークの対決!
ハイスピードリンク .jpg
序盤はエリちゃんとミラのトップ争いを各車が猛追する形に!中盤エリちゃんがやや後退し、最終ラップ第一コーナーのガードレールに接触したティアちゃんがジャンプ!そこへエリちゃんが衝突しはじかれてまにさんと接触し大スピン!そこへママとまっともが突入し5台を巻き込む大事故に(写真)!ミラがそのままゴール!中盤から追い上げてきたグリねえが2位、常に安定した走りだったちかちゃん3位と健闘!2号も4位と健闘!

☆第3戦めはレッドブルリンク4周で三菱XR-PHEV勝負!
レッドブル・リンク.jpg
序盤はまにさんがレースを引っ張る形に!中盤かんちのノーブレーキ走法につっ込まれ、ミラ、グリねえ、まにさん、が玉突きでコースアウト!そこをすり抜けたまっともがトップに出る!ミラがなんとか追い上げ最終ラップまっともをかわしトップに!しかし後ろから4位かんちの魔の手が忍び寄っていた!まず3位の2号をコースアウトさせたかんちは2位のまっともの前に出てミラの真後ろに、そして次のヘアピンでミラに捨て身のアタック!2台共大きくコースアウトで後退(写真)!その後ろにいたまっともがすり抜けそのままトップを守り2勝目!中盤グループから抜け出したエリちゃん2位!まにさんが3位!ちかちゃん4位!又してもベリークールのチームプレイが勝利をもたらした!

☆第4戦めは同じくレッドブルリンクで日産GTRニスモGT3でのレース!
レッドブル・リンク_1.jpg
アンダーステアな車でタイトなコーナーが続くコースに全員悪戦苦闘(写真)!終始順位が入れ替わる展開に!最終ラップ中盤でなんとか抜け出したミラがそのままゴール!終盤いったん後方に退いたまにさんがコースアウト車続出の中をごぼう抜きで2位!まっともがまたもや安定した走りで3位!2号が終始上位キープで4位!

☆第5戦めから名物ルートX勝負!まずは三菱XR-PHEVから!
スペシャルステージ・ルートX.jpg
それほど高速な車ではないのでみんな安定した走り!に思えたが、1周目後半グリねえの執拗なアタックを食らったカブさんが大スピンで失速!
そこから追い上げトップ集団に追いつくも今度はコーナーで自爆!(写真)

スペシャルステージ・ルートX_1.jpg
しかしまたそこから追い上げ最終コーナーを1位で抜けゴール目前のカブさん!誰もが優勝か?!と思った瞬間なぜか後ろを振り返り側壁に車体をこすりながら失速!その隙にグリねえが抜き1位!カブさん無念の2位!ミラが3位!・・なんかカブさんがひとりだけご乱心で暴れたレースでしたw
【写真】ゴール直前のカブさん脇見直後の様子。

☆第6戦めはいよいよルートXウアイラ超高速対決!
スペシャルステージ・ルートX_2.jpg
まずはお約束1周目第1コーナーの多重事故!おさるさんのジャンプ&スピンに、2号、かんち、グリねえ、まっともと次々巻き込まれ大事故に!

スペシャルステージ・ルートX_4.jpg
1周目最終コーナーは、まずまっともが宙を舞い、そこにミラが突っ込み空を飛び、そこにおさるさんが接触し大スピン!それと無関係にかんちとカブさんが接触し大スピン!

スペシャルステージ・ルートX_1.jpgさて
さて大詰めゴール直前の最終コーナー!エリちゃんが2号にはじかれ大スピン!まにさんがガードレールに接触スピン!ミラがちかちゃんと接触しジャンプしてスピン!と大荒れ!その中を抜け、かんちが今回初優勝!グリねえが2位!ちかちゃんまたも3位と健闘!

☆第7戦めは東京ルート246(5周)!まずは三菱XR-PHEVから!
東京・ルート246.jpg
まずは序盤、まにさんとミラのトップ争い!それを各車が猛追!中盤からまにさんがやや後退するのをきっかけに、グリねえ、まっとも、2号を交えた激しい2位争いに!そして最終ラップ!グリねえが第一コーナーで後退し、ミラとまにさんがやや抜け出たまま後続車の3位争いに!ミラ逃げ切り1位!まにさんが続いて2位!3位争いはマットモが制し、2号も健闘の4位!【写真】スタート直後の第一コーナーの大混乱の様子!

☆第8戦めは同じく東京ルート246でプジョー908HDiで勝負!
東京・ルート246_1.jpg
序盤スタート後の混乱の中まっともとちかちゃんが抜け出し引っ張る形に!中盤ややちかちゃんが後退し、ミラ、かんち、まにさんでマットモを追いかける展開に!しかしこの日のマットモは速かった!最後までトップを守りきり悠々1位でゴール!ミラ追いつけず2位!まにさん3位!グリねえ終盤追い上げ4位! 【写真】スタート直後、こちらも第一コーナーの大混乱!網にかかった魚のようになってしまった全車w

☆第9戦めはアスカリフルトラック(4周)が選ばれ三菱XR-PHEV対決!
アスカリ フルトラック.jpg
ここから女性が3人離脱した為2号がアバンチュールに移籍。まず序盤ミラが抜け出てそれをまっともとグリねえが追いかける展開!終盤にかんちとまにさんが上がってくる!更に最周回に入り2号が猛烈な速さであがって来る!ミラがなんとか逃げ切り1位!続いて2号が2位でゴール!かに思えたが実は2号、ショートカットのし過ぎで1周ペナを食らっていてそのままひとりレース続行!最後グリねえが後方から各車をかわし2位!相変わらず安定のまっともが3位!【写真】3周めシケインをショートカットしようとするが多重事故となる各車。

☆そして最終10戦めは同じくアスカリでスバルBRZ R&Dで勝負!
アスカリ フルトラック2.jpg
序盤、抜け出たまにさん、かんち、ミラの三つ巴の展開に!最周回かんちアタックを受けたミラがコースアウトし6位に後退!2号とかんちが1位まにさんを追う展開に!そこからミラ追い上げまにさんにアタックをかましトップに出てそのまま1位!まにさんが続いて2位!終始先頭集団にいたかんちだがショートカットがあまり意味がなく3位!【写真】どんなコーナーもまっすぐ突き進むかんちゃん。

そんなこんなで10レースが終了し全結果がこちら↓
GT.jpg
今回前半はベリークールのちかちゃん&かんちのアシストとマットモの上達ぶりに見事にやられましたなw アバンチュールも速かったが2位が多くおしかった!(>_<) やり始めで今回初参加の2号も上位入賞多く大健闘!ままさんとちかちゃんも除々に腕を上げてますな^^
しかし今回もいや〜すごい激戦でした!みなさんお疲れさまでした〜<(_ _)>
次回のGTはプレゼントカー「GTI ロードスター ビジョンGT」とイベント専用車で開催します!
(※プレゼント期間は7/2(水)18時までなのでお早めに)
それではお楽しみに〜〜\(^O^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/10/20 10:51:52 AM
コメント(9) | コメントを書く
[☆グラツー 今までの猛レース結果] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.