107958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

交流戦タグ.jpg

トロフィータグ.jpg

レースタグ.jpg

デイリータグ.jpg

スキンズタグ.jpg

チームイベタグ.jpg

罰ゲータグ.jpg

誕生タグ新.jpg

月別一覧タグ.jpg

最新記事タグ.jpg

フレチームタグ.jpg

コメント新着

ぽこち@ Re[2]:☆チーム翼2021年4月みんゴル&GTイベント予定☆(04/02) Miracle-W-さんへ はい。ありがとうござい…
Miracle-W-@ Re:お疲れさまです。(04/02) え〜とPS4買い直すって事かな?もしPS5…
ぽこち@ お疲れさまです。 お疲れさまです。 私、また、プレステ買い…
Miracle-W-@ Re:☆チーム翼2020年12月みんゴル&GTイベント予定☆(11/30) ですな〜イベの各レースをリプレイ保存し…
タモツ@ Re[1]:☆チーム翼2020年12月みんゴル&GTイベント予定☆(11/30) アスペ木下さんへ 下手だからって理由で排…
アスペ木下@ Re:☆チーム翼2020年12月みんゴル&GTイベント予定☆(11/30) 俺みたいな下手はどうせ排除される宿命な…
ぽこち@ Re[2]:☆チーム翼2020年9月みんゴル&GTイベント予定☆(08/30) Miracle-W-さんへ プレステは、手放しまし…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2015/05/30
XML
星第19回⌒*翼*⌒GTイベントアメリカンカップ終了!

5/23(土)と24(日)第19回⌒*翼*⌒GTイベントアメリカンカップを開催しました!
アメリカの4大名コースにて2車種各ワンメイクにて土曜日本戦8戦での勝負!
そして翌日曜にはプチイベントとして同内容で行われました!
★参加者:
 レイズさん、ナナちゃん、テンちゃん、マーくん、ジャパさん、ザドちゃ、
 まりちゃん、カブさん、マニさん、カンち、グリねえ、ミラ合計12人!
★車種:
 「フォルクスワーゲンGTIスーパースポーツVGT」「ホンダ トゥディG」各ワンメイク
 ※各車PP制限なし ※ブースト弱。ペナルティ弱 ※トゥディのみナイトロ使用可
★コース:
 1「ウィロー・ストリート /2,675m×5周」→2「ラグナセカ・レースウェイ/3,602m×4周」
 →3「ウィロー・ビッグ/3,951m×4周」→4「ロードコース・ デイトナ/5,729m×3周」
 まずGTIで1〜4のあとトゥディで1〜4の順。
★ハンデ:
 タイヤは女性はRS、男性はRHから始め、各レース1位はタイヤを2ランク下げ、
 2位は1ランク下げの繰り返しで最後まで続行(上限CH)

 前回同様、ドライバーズポイントにて集計し順位を出します。

星まずは前半GTIスーパースポーツワンメイク4戦!
☆1戦目はウィロー・ストリート/5周対決!
1ウィローストリート.jpg
いきなりコースアウトで出遅れたマニさんだったが、グングン追い上げ2周目序盤で早くもトップに!そのまま安定した走りでキープし見事1位!テンちゃんが最後追い上げ2位!ミラ3位!

☆2戦目はラグナセカ/4周勝負!
2ラグナセカ・レースウェイ.jpg
ミラ1位!中盤まで5位をキープしていたマリちゃんが終盤追い上げ2位!終始トップ争いをしていたグリねえが3位!

☆3戦目はウィロー・ビッグ/4周対決!
【今回のハイライト】スタート直後のコーナーで膨らんだカンちゃんが丘に乗り上げ大ジャンプ!みんなの頭上を越え、さらに砂漠を突っ走り2度目のジャンプ!!と大暴れw
1                      2
1のコピー.jpg
3                      4
2のコピー.jpg
5                      6
3のコピー.jpg
レースの方は序盤からトップに出たテンちゃんが首位をキープし見事1位!常に中間にいたカブさんが最終コーナーの見事なコーナーリングで2台ごぼう抜きし2位!ナナちゃんも健闘3位!

☆4戦目ロードコース・ デイトナ/3周勝負!
4ロードコース - デイトナ.jpg
やや出遅れたマリちゃんだったが中盤からジワジワ追い上げ最後ゴール前の接戦を制し見事1位!常に上位キープしていたグリねえが2位!ジャパさんも上位安定で3位!

星ここから後半トゥディワンメイク4戦!
⌒*翼*⌒GT初のナイトロ可は使い所が鍵!果たして結果は?!

☆5戦目ウィロー・ストリート/5周対決!
5ウィロースプリングス ストリートオブウィロー.jpg
序盤からナイトロでトップに出たグリねえ!終盤でのスタミナ切れが予想されたがそのままトップキープで見事1位!ナイトロ温存していたカンちゃんが最終ラップで一気に追い上げ2位!カブさんも中盤から追い上げ3位!

☆6戦目ラグナセカ/4周勝負!
6ラグナセカ・レースウェイ.jpg
中盤からナイトロ勝負に出たナナちゃんとカブさん!常にトップが入れ替わる戦いを繰り広げ、最後ややスタミナの差でナナちゃん見事1位!カブさん惜しくも2位!マニさんが最下位からラスト1周で見事追い上げ3位!

☆7戦目ウィロー・ビッグ/4周対決!
7ウィロースプリングス ビッグウィロー.jpg
中盤から追い上げたマニさんが最終ラップ激しいトップ争いの中、ゴール前ストレートでの接戦を制し見事1位!ミラ2位!常に上位キープしていたジャパさんが3位!

☆そして最終戦ロードコース・ デイトナ/3周勝負!
8ロードコース - デイトナ.jpg
ミラ1位!序盤から中間位をキープしていたカンちゃんが最後ナイトロダッシュで2位!ずっと上位キープしていたテンちゃん3位!

☆そんなこんなでまず土曜の全8レースが終了し、さあ、全体の結果です!
果たして今回は?!
F1レースと同じドライバーズポイント(DP)で集計を出した結果がこちら!
19th.jpg
マニさんがGTIでウィローストとトゥディでウィロービッグを制し準優勝おめでと〜\(^O^)/!ジャパさんまたも安定の走りの3位で3戦連続表彰台おめでと〜(^O^)!ナナちゃん今回は前回の雪辱を果たし4位入賞おめ〜!カブさん久々の出場ながら頑張り5位入賞おめ〜!グリねえ痛みに耐えてよく頑張った!感動した!6位入賞おめ〜!テンちゃんGTIでウィロービッグを制し7位!マリちゃんGTIでデイトナを制し8位!カンちゃん豪快なジャンプで頑張った9位!2号後半から参加ながら頑張り10位!とゆう結果でした!
まずは1日目お疲れさまでした〜!

そして翌日・・・
アメリカンカップ ザ・アフターも開催!
プチイベントの方も多数参加いただいたので、こちらも順位を出しました!
その結果がこちら↓
19thAfter.jpg
グリねえが2位3回と最終レース1位と常に上位安定で優勝!おめでと〜\(^O^)/!マニさんGTIでまたもやウィローストを制し後半もほぼ表彰台の3位おめでと〜(^O^)!そして主役のマーくん健闘の4位入賞おめ〜!テンちゃん途中から出場ながらいきなり2連勝で5位入賞おめ〜!レイズさん今回頑張り6位で初の入賞〜おめ〜!ナナちゃんも最後3戦だけの参戦ながら2連勝でポイント稼ぎ7位!マリちゃん前半だけの参戦で8位!カンちゃん最後2戦だけ参戦ながら連続表彰台9位!2号後半だけの参戦で10位!とゆう結果でした〜!

いや〜2日間に渡る激戦、みなさんお疲れさまでした〜!
また次回お楽しみに〜〜〜\(^O^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/10/19 06:20:15 PM
コメント(13) | コメントを書く
[☆グラツー 今までの猛レース結果] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.