3390696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・ゆっくりダイエット

のんびり・ゆっくりダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/03/23
XML


我が家から車で1時間ちょっとの

宍粟まで買い出しに・・

ほしかったのは









以前訪れたときに買った波賀味噌・・

地元の方の手作り味噌・・

以前は近くの農協婦人部が作っていた

手作り味噌を買っていたのですが

数年前に作らなくなっていらい・・

味噌を訪ねて3000里・・(大袈裟か・・笑)

スーパーで売ってる味噌はどれも口に合わなくて

この波賀味噌は塩分少なめでとってもまろやかなお味で


゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!


車でひとっ走りしてきたのです・・

売り場には地元の農協の手作り味噌や

美作の手作り味噌もならんでいます









店内をうろうろしてお味噌を買ったらお昼前・・

併設されているレストランでランチ・・









クマさんはホルモン焼きそば・・

ちょっと辛めのお味でしたがホルモンが甘くて美味しい・・









私は酢鶏定食・・

お野菜もお肉もたっぷりはいってて

甘酢の塩梅も

(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド


量が多かったのでクマさんに半分手伝ってもらいました

お味噌汁が美味しかったので

波賀味噌を使っているの?と聞くと

美作の朝市育ちを使っているということでしたので

食後・お店に戻って美作の朝市の味噌も買い求めました・・

こちらのお味噌も甘くちで減塩だそうです・・

オットォ!(・o・ノ)ノ

買い忘れるところでした

これ・・これ・・









こんにゃく芋から作られた手作りこんにゃく

これ3個で310円です・・

プリプリでとっても美味しい・・

刺し身で食べても

味噌田楽にして食べても最高!!

波賀味噌にリンクしてるところから

生芋こんにゃくも購入出来ます・・

でね・・

味噌は冷凍保存するといいですよ・・

冷凍するとカチカチになると思うでしょ

ならないんです・・

だからそのまま普通に使えます

こうすると発酵が進まなくて

いつでも買ったときの味で美味しく食べることが出来ます

だからたくさん買い込んできます・・


o(*^▽^*)o~♪


コロナウィルス・・

昨日の「たけしのTVタックル」を見ていると

医師であり医療関係の人たちの発言は

本音を言うと・・

インフルエンザのちょっと強いのと同じということでした・

そのあとNHKスペシャル

「“パンデミック”との闘い~感染拡大は封じ込められるか~」

では

感染拡大を食い止めようと
分析や対策にあたる専門家チームや
患者を受け入れる医療現場・治療薬の研究現場など
ウイルスとの闘いの最前線を徹底取材
海外の現場や最新研究を交え
果てして感染拡大がいつまで続くのか
封じ込めはできるのか徹底追跡・・

インフルエンザのちょっと強いものとの認識とは

程遠いものでした・・

ネットでは羽鳥慎一モーニングショーを

目の敵にしているマスコミが目に付きます

そういうマスコミはインフルエンザと同じ発言を

繰り返しています・・

アメリカやヨーロッでは非常事態宣言が出ています・・

私は人混みには行かないと決めています

自粛疲れ?!

海外に比べると全然でしょ・・


FC2・・はこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/03/23 05:09:28 PM
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.