3390689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・ゆっくりダイエット

のんびり・ゆっくりダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/01/16
XML


角島大橋をあとにしたのは16時28分
ここから車で約1時間30分の下関にある
今夜のお宿へ向かって出発です・・







下関グランドホテル・・

お部屋は7階の海側です・・







お部屋の写真を取り忘れたのでHPから拝借しました・・
バス・洗面・トイレがセパレートの海側ツイン・・
お風呂も大きめでゆっくり入ることができました・・





テラスから見える夜景は素晴らしく・・
ハイカラット横丁の大観覧車のライトアップが
ひときわ目を引きます
眼下には船着き場が・・
この船着き場から門司港まで行けるそうです・・
フロントでチケットを頂いたので食後門司港まで行くことに・・







カモンワーフの隣が唐戸市場・・
唐戸市場はすぐそこ・・







夕食は18時30分からレストラン「花瀬」で・・
席と席の間はかなり広くとっていました
飲み物一杯がサービスでつくそうで・・
生ビールを・・







画像左上から
ふく白子豆腐・季節の前菜盛り合わせ・・
サービスの生ビール・とらふく薄造り・・
ふく一夜干し・とらふくのしゃぶしゃぶ・・
とらふく白子入茶碗蒸し・・
とらふくと安岡葱の天ぷら・・
とらふくの握り寿司・吸い物・・
水菓子・・

お料理を持ってくるタイミングが素晴らしい・・
私達の食事の進み具合をしっかりみてらっしゃいます・・
一つを食べ終わる頃に次のお料理が運ばれてきます・・
てんぷらも揚げたてでサクサクでした・・
とらふぐが目的でやってきた下関
大満足の食事でした・・

フキフキッ( ̄ーΑ ̄)ごちそうさま

いよいよコロナがこちら方面でも忍びよってきました
さっきクマさんがウォーキングから戻ってきて・・
龍野で60数名・・太子で25名くらいの
感染者がでていると聞いてきました
徒歩圏内の喫茶店でも数名の感染者
そのうちのお一人が亡くなったと・・
一昨日はいつも使っているイオンモール・・
美容院や・JTB・レストラン・おまんじゅうやさんなどで
出ていると聞きました・・

どんどん忍び寄ってくるコロナ・・
病院の体制もどうなっているのかわかりません
とにかく必要な時以外は外出を控えています・・

続く・・

FC2・・はこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/01/16 01:49:27 PM
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.