3392074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・ゆっくりダイエット

のんびり・ゆっくりダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/10/02
XML
カテゴリ:健康・病気・・


10月1日に歯科の予約が入っていたので
もう一度どういうか行ってみた・・
恐らく歯が割れて炎症を起こしてるので
外してブリッジ・入れ歯・インプラントを考えるしか
ないかなぁ・・と・・

私・骨粗鬆症で治療受けてて
一ヶ月に一度の💉をしてるんです・・が・・
その薬(ボンビバ)を使っていると
骨の治療をすると骨に壊疽を起こしたりするので
先生と相談して薬かえてもらってくださいと
言われました

治まっていた痛みがまた熱いものを飲むとでたので
今日は今まで行ってた歯科(我が家のお寺の御院さん)に
電話すると受付の方が

ポットさん・・
原○先生が良かったですよね・・
今日は原○先生は無理なんですが違う先生なら診れますが


どうしても原○先生に診ていただきたいとお願いすると
隙間になんとか時間をとってくださいました

歯科医院に行くと受付の方から

久しぶりですねぇ・・
保険証の年齢みてびっくりしました・・
全然かわってないですね・・(^^)ニコ


なんて言われてちょっと嬉しかった・・
で・・
歯の方なんですが

差し歯の根元が割れてると思います・・
ただ細いヒビが入ってるだけだとレントゲンで
写らないんです・・
この黒くなった部分には恐らく膿が溜まってると思います
抗生物質出しておきますから飲んでくださいね・・


外したりしなくていいんですか?

外すと抜歯するしかなくなるから・・
もっとひどくなったらはっきりレントゲンで写るので
そうなったら抜歯しましょう・・
とりあえず2~3ヶ月に1度歯の掃除に来てください・・
歯ってバイ菌がたまりやすいから
そのバイ菌が入り込んだりするんです・・
定期的に掃除すると違いますよ・・


熱いものはさける・・
固いものはさける・・
なるべく刺激しない・・


で様子見でいいと言うことになりました

やっぱり浮気しちゃ駄目だねぇ・・・
最初から原○先生に診てもらったらよかった・・な・・

ヾ(_ _。)ハンセイ…

でもでも良かったぁ・・

ε-(´∀`*)ホッ

ご心配をおかけしました
なるべく自分の歯を残したいものね・・

FC2・・はこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/10/02 05:36:51 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.