3392064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・ゆっくりダイエット

のんびり・ゆっくりダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/01/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


あけましておめでとうございます

昨夜は早々に寝てしまって

ま裏のお寺の除夜の鐘の音にも気づかないくらい爆睡

朝は5時過ぎに目が覚めました・・

すぐに薪ストーブに火を入れて

コーヒーをセット・・

お雑煮の準備です・・







我が家のお雑煮はスルメを入れて出汁をとります・・

山の中の一軒家で育った母の母(祖母)が生の魚が手にはいらないので

スルメを使っていたようです・・

祖母はばら寿司の具にも小さく刻んだスルメを入れていました・・

幼い私も美味しいと食べた記憶がしっかり残っています・・

スルメを使ったお雑煮は祖母から母へ私へと・・


(o*^▽^*)o~♪





FC2・・はこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/01/01 11:53:16 AM
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.