3390812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・ゆっくりダイエット

のんびり・ゆっくりダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/01/25
XML
カテゴリ:我が家の庭


昨日の午前中にやっと鹿島神社へ初詣?
初詣と言うにはおそすぎるのですが
何やかやと忙しくしててすっかり忘れていました・・
夕方からは寒波が来るということで
朝の間にちゃちゃっと・・













交通安全のお守りをお返しして
新しいお守りと交換・・

帰りに買い物をして帰宅・・

3時過ぎくらいから風が冷たくなってきて
4時前には雪が降り始めました・・
風も強くてみるみる間に雪が積もってきて・・

夕食は3時ころから煮込み始めたおでん




大きなお鍋にいっぱい作りました・・
大根・ジャガイモはクマさんの畑で収穫したもの・・
煮崩れしにくいおでん大根・・
甘くて柔らかくてとっても美味しい・・
ジャガイモもホクホクで最高!


外は雪と風がどんどん激しくなって・・
塀の上に10センチほど積もっていました・・
朝いつものように6時過ぎに目覚めて階下に降りると
いつも14度以上ある茶の間の室温が10度・・
すぐに薪ストーブに火をいれてコーヒーをセット・・
明るくなってきたので外にでてみると





火事?って勘違いほどに雲がおひさまの日を浴びていました





風もすごかったので
玄関のところにおいているベンチも真っ白・・





スッキリ剪定された薔薇にも雪が・・
昨夜は姫路にも大雪警報がでていました・・
こんなに積もったのは息子たちが幼い頃以来・・
今の室温19度・・
リビング・キッチンは20度以上あります・・

薪ストーブのお陰で
芯まで暖かく過ごせています・・
身体が冷えないから体調も良くて
ありがたいことです・・

o(*^▽^*)o~♪


FC2・・はこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/01/25 04:22:45 PM
コメント(19) | コメントを書く
[我が家の庭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.