3390679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・ゆっくりダイエット

のんびり・ゆっくりダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/05/01
XML





画像左上が4月24日に収穫した初生りのいちごです・・
その下が4月28日に収穫したいちご・・
どちらもその倍以上の収穫でした・・
今年のいちごもとっても甘くて・・
おすそ分けした姪や
たけのこのお返しに持って帰ってもらったMちゃんからも
甘くて美味しかったのLINEがはいっていました・・
Mちゃんには
いちごの他に新玉ねぎ・秋ジャガも一緒に持って帰ってもらいました・・

極早生の新玉ねぎは4月中旬に収穫・・
クマさんが極早生・早生・普通のと玉ねぎを作ってくれてますので
美味しい新玉ねぎを楽しんでいます・・
その新玉ねぎと初生りのスナップえんどう・秋じゃが・人参・牛肉で
肉じゃがを・・
お肉以外はクマさんの畑で収穫したものばかり・・
秋ジャガはホクホクで新玉ねぎはトロットロの甘さ・・
人参も甘くて美味しい肉じゃがができました・・

旬の食材を贅沢に使えるのも
クマさんのおかげ・・
まだまだ畑仕事も頑張ってやってね・・

そうそう・・
今日は朝から薪ストーブの煙突掃除をしました・・
クマさんもう慣れたもので
ちゃちゃっと掃除してくれました・・
私はリビングに敷いたビニールの上に落ちた煤を掃除する係・・
終わったあとは綺麗に掃除機をかけて拭き掃除して
さっぱりしました・・

o(*^▽^*)o~♪


FC2・・はこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/05/01 05:05:52 PM
コメント(11) | コメントを書く
[旬・シュン・しゅん・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.