528919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

テクニカルライター

テクニカルライター

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

魔法がとけるかどうか にわとりのあたまさん

「マイナス金利解除… LD菊池さん

辛いことがあるから… くりりん630さん

PLA+NETSク… ayumyuさん
天使の導き 安寿ーあんじゅさん
新川てるえの家族の… 新川てるえさん
おもしろき ことも… kenkenppaさん
プリプレス・センター… プリプリ人さん
駐妻の光と影  pumpkin2005さん
カラーセラピーRo… rosa_mihoさん
2008/12/05
XML
カテゴリ:ひとりごと
こちら、毎度おなじみ、MovableTypeのロゴですが、



MovableTypeのロゴ



「O(オー)」の部分がイラストになっております。



これ、何に見えます?






正解は、スパナ(推測)。


これがスパナ

もしくは、メガネレンチ?



“ツールっぽさ”を表しているのだと思います。




が、しかし・・・




私はかなり最近まで、こういうイラストだと思っていました↓↓


私にはこう見えていた


人が、某日本酒のCMのように「まる~!」とポーズしているところ。



アイコン、イラストなどを使う時でも、

分かりやすい表現か気を使うことは大事。


・・・などと最もらしいことを書いていますが、

そんな風に見ていたのは、私だけかも orz






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/12/06 02:07:39 AM



© Rakuten Group, Inc.