1325357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AKARI 天井

HOMEインテリアデザイナーと家具→天井吊り下げタイプ
isamu

イサムノグチ(AKARI)天井吊り下げタイプ

”AKARI”と名づけられた照明の彫刻はイサム・ノグチと、岐阜の伝統的産業である岐阜提灯との出会いの中から1952年に創り出されました。光を柔らかく拡散させる和紙の性質と、骨組みとなる竹ひごを荒く不規則に張りめぐらすことによって、和紙の縮みや、しわをそのまま残し、たんなる照明のための器具にはとどまらず、光の彫刻として成り立たせました。あくまでも素材の性質にこだわる制作姿勢は、日本の伝統的な工芸品に見られる性質であり”AKARI”の持つ軽やかさ、はかなさという性質も日本古来の美意識にもとづくものです。イサム・ノグチのこの作品は、日本固有の美しい工芸品を見事に現代に蘇生させたとして、たちまち世界中から注目され、日本グッドデザイン賞の受賞やニューヨーク近代美術館に収蔵されたのをはじめ、各国の家庭やオフィスで広く愛用されています。

天井吊り下げ
ペンダント用として天井から吊り下げて使用するものは、AKARI製品のうち最もとりあつかいが簡単で、シェードに真張を入れて引き伸ばし、電球がシェードの中心にくる様にセットします。同型のデザインでもサイズが各種ありますのでお部屋の広さによってお選びいただけます。リビングルーム、ダイニングルーム、その他あらゆる場所によく調和いたします。
アカリ 30A
AKARI Aシリーズ
一覧表示
シンプルで飽きのこない丸いタイプ。サイズバリエーションも豊富です。
アカリ 50EN
AKARI ENシリーズ
一覧表示
楕円形のペンダントは圧迫感がなく、つるした時のバランスもきれいで和、洋どちらの空間にも自然にとけ込みます。
ペンダントライト (AKARI X3)
AKARI Xシリーズ
一覧表示
とてもシンプルなラインの四角いシェード
Isamu Noguchi AKARIP2785
AKARI P2785
一覧表示
とてもシンプルなラインの四角いシェードですが、まばらに配置した竹ひごがアクセントになっています。
Isamu Noguchi AKARIP2783
AKARI P2783
一覧表示
丸みを帯びた形状から、部屋全体を照らしてくれます。
Isamu Noguchi AKARIP2786
AKARI P2786
一覧表示
まるで、天井から果実がなっているようなキュートなデザイン。
天井吊り下げ 大
主として天井から吊り下げて使用する目的でつくられた、大型サイズのAKARIです。応接間のコーナーや吹き抜けの玄関などに最適です。オフィスのゲストルームやホテルのロビー、商店のウィンドゥディスプレイ用としてご利用いただけます。別売りの専用器具を使用すれば、フロアースタンドとしてもご利用いただけます。

Isamu Noguchi AKARIP2455 Isamu Noguchi AKARIP2777 Isamu Noguchi AKARIP2778 Isamu Noguchi AKARIP2779 Isamu Noguchi AKARIP2780
AKARI P2455
一覧表示
AKARI P2777
一覧表示
AKARI P2778
一覧表示
AKARI P2779
一覧表示
AKARI P2780
一覧表示

AKARIスタンドタイプ


© Rakuten Group, Inc.