1325358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デスクグッツ

HOMELEXON→デスクグッツ

LEXON(デスクグッツ)

その卓越したデザインゆえに1991年の創立以来、欧米で熱い注目を浴びつづけるフランスの雑貨ブランド「LEXON・レクソン」。今や日本でも各ファッション誌にこれぞとばかりに取り上げられる人気ぶり。世界規模で活躍中のインダストリアルデザイナーが生み出す作品は、一見常識破りなモノに見えて実は高い機能性とデザイン性を兼ね備えているという優れもの。プライベートにもビジネスシーンにも一味違う個性を見せてくれる逸品ばかりです。各国のアーティストやクリエーターの高い支持を受けているのもうなずけます。今後さらにアイテム充実を図る「LEXON」。ますます目が離せない注目ブランドです 。
Maya (LS69)
【Maya】
ずっしりとしたアルミの重さが心地よい「Maya」。ボールペンといえば細くて長いのが当たり前ですが、この「Maya」は太くて短く23gと重量感もあります。持ちやすいのは言うまでもありませんがそこそこ重量感があるのでペンをグッと押し付けることなく手も疲れません。そして、付属のレザーケース。いつも使う場所にかけておいたり、外で仕事をするときにとても便利です。2004年の新作です。
SCRIBALU
【SCRIBALU】
いざ使おうとすると、探してしまいますが こんなセットが机の上にあれば、すぐに 使えて便利なものです。 重量のあるアルミのペン刺しは下部分に ラバーを貼ってすべらないような工夫が。 プレゼントにも人気です!
LEXON Pencil Set
【Pencil Set】
普通の鉛筆セットとはちょっと違います。 アルミ製のシルバーカラーのケースに シルバー色の黒鉛筆が20本入っていま す。鉛筆削りは細書き用に削る穴と、太 字用に削る穴の2種類が付いています。 もちろん消しゴム付ですが、ケースの 裏面の4隅に滑り止めのラバーがついた 本格品です。 おしゃれすぎるペンシルセットは、仕事で も勉強用にでも机の上をきりりと引き締 めてくれそう。 でも、ちょっと使うのがもったいない・・・・ そんなプレゼントに大人気の一品です!
Clic Stap (LD45)
【Clic Stap 電動ステープラー】
一見しただけではなんだかわからないこの物体の正体はなんと電動ステープラー!コピー用紙なら12枚程度まで軽々ととめてくれます。実際試してみると軽快にカシャっととめてくれるので妙に楽しいです。 連続作業がある場合は必ず強い見方になってくれるはず。機能以上にこのシンプルな形にシビレませんか?最近のLEXONはアルミとクリアブルーの組み合わせが好きみたい。なお針は一般的に使われているステープラーの針と同じなのでその点は心配ありません。
LEXON/レクソン[CLIPPY]ホチキス
【CLIPPY ホチキス】
とてつもなく重量感のあるステープラー。こんなに強い存在感を放つステープラーもそうそうありません。ステーショナリーに興味のある人なら見逃せない 大人の逸品。デザインは日本人デザイナー、カトウタカシ氏。カトウ氏のデザインの共通点は従来のLEXONには見られなかった有機的で美しい曲線。非常に持ちやすく、使いやすい優秀なデザインステープラーです。同デザイナーのテープカッター「LD38 Sinus」が人気が高いのも十分うなずけます。
Pyros (LF01)
【Pyros ライター】
卓上ライターって社長が葉巻なんぞ吸うときに使いそうなリッチなイメージですよね。悪く言うとおっさん臭いというか。でもこのLEXONの卓上ライターはいいです!マットなアルミ仕上げ、モダンな建築物を思わすかのようなフォルム。どこをとっても完璧。卓上ライターでタバコに火をつける。なんかそういうのって落ち着きとか心の余裕を感じません?若い人ほど使って欲しい一品です。(未成年はダメよん)
SINUS  【サイナス】
【SINUS】
流れるような曲線がこの上なく美しい重量感溢れるテープカッター。総アルミニウム合金なので実際かなり重量があります。デザインはLEXON初参加の日本人カトウ・タカシ氏。彼の手がけるデザインはどれも絶妙な曲線で構成されています。LL64 Spiraもそうですがこれもなんとなくでんでん虫っぽいです。テープをはめるとさらにそれっぽいです。何にしろそんじょそこらじゃ見かけないカッコよすぎるテープカッター。デザイン事務所などで是非使っていただきたい逸品です。
LEXON BOXITTape Dispenser
【BOXIT Tape Dispenser】
LEXONの中でも、デスク周りのアイテムに特化した「BOXIT」シリーズ。LEXON全体に通ずるシンプルで洗練されたデザインをデスク周りに気軽に取り入れていただけるシリーズです。 スクエアが新鮮なテープカッター。アルミとグレーの配色がシンプルかつシャープだから持つ人のセンスの良さを伺うことができそうです。底面には滑り止めも付いているから使いやすさも文句なしです。
Tykho Fan ライム×ピンク (LH04)
【Tykho Fan ライム×ピンク】
ポップカラーがインパクト大な扇風機。卓上などの狭いスペースにも置きやすいサイズで、使い勝手も良さげです。扇風機としては小さく、そよ風程度で微風ですが、やっぱりかわいいデザインの小物が卓上にあると気分がいいですよね。  前面に保護カバーはありませんが、羽が柔らかい素材なので、ちょっと痛いかもしれませんが挟まっても大怪我はしません(わざと手を入れないでくださいね)。
LEXON BOXITLetter Tray
【BOXIT Letter Tray】
LEXONの中でも、デスク周りのアイテムに特化した「BOXIT」シリーズ。LEXON全体に通ずるシンプルで洗練されたデザインをデスク周りに気軽に取り入れていただけるシリーズです。 A4サイズの書類を下の段に、小物類を上のトレイにすっきり収納できるレタートレイです。 よく見るレタートレイはプラスチック製が多いもの。こんなアルミ素材のシャープなレタートレイで、デスク周りもキリリと引き締めてみませんか?
Boxit Business Card Box (LD56)
【BUSINESS CARD BOX】
線と線の組み合わせでどこにでもマッチする シンプルデザイ ン のLEXON BOXITシリーズの一つ 「PEN STAND」。 アルファベットが書かれたシートがあるから 整理して入れれば見つけるときも簡単! アルミカラーで統一された他のBOXITシリーズなら コーディネートも楽チン!
LEXON DIABOLO massenger(ALMI)
【DIABOLO massenger 】
この商品は「今日は5時に帰宅します」と家族へのメッセージを残したり、ちょっとしたメモ代わりに使えるボイスレコーダーなんです。缶ジュースを小さくしたようなデザインは、握りやすいように真ん中がくぼんでいます。デザイン性が高いので、テーブルや棚の上に常に置いてください。
LEXON BOXITPen Stand
【BOXIT Pen Stand】
中央の大きな穴の周りに、12個の小さな穴が囲ってあるペンスタンド。12個の穴にそれぞれペンを立てていただいたり、中央の穴にかさばる物差しやカッターなどを入れて使用できます。 なかなかシャープなスッキリしたデザインのペンスタンドって探してもないもの。このペンスタンドなら期待を裏切りません。
Boxit CD Classifier (LD57)
【CD CLASSIFIER】
線と線の組み合わせでどこにでも マッチするシンプルデザインの LEXON BOXITシリーズの一つ「CD CLASSIFIER」。 CD11枚をしまうことのできるCD収納ボックス。 アルミカラーで統一された他のBOXITシリーズなら コーディネートも楽チン!
Boxit Envelope Holder (LD55)
【ENVELOPE HOLDER】
線と線の組み合わせでどこにでもマッチする シンプルデザイ ン のLEXON BOXITシリーズの一つ 「PEN STAND」。 日本語で言うと「ENVEROPE = 封筒」ということで 封筒入れとなりますが、ポストカードやペン立てとして も活躍してくれそう。シンプルな作りなので 使い方も幅広いのです。 アルミカラーで統一された他のBOXITシリーズなら コーディネートも楽チン!
Katana (LD40)
【Katana】
「カタナ」と付けられたこのペーパーナイフは、邦人デザイナーカトウ・タカシ氏によるもの。フランスは日本ブームなんでしょうか。思わず「TAXI 2」の笑える日本描写を思い浮かべてしまいました。でもこのペーパーナイフは文句なしにカッコいいです。長さ230mmと不必要にロングなのがまたいい感じです。「カタナ」って名前をつけたかったから作ったのではと思えるほどイメージはピッタリ。こういったデザイン性の高い小物が書斎にあるとものすごくセンスを感じさせると思うのですが、そんなことないですか?
LEXON BOXITLetter Opener
【BOXIT Letter Opener】
一般的なレターオープナーとは全く異なる、個性的な正方形デザイン。この正方形が意外にも持ちやすく使いやすいのは流石LEXONといったところ。ギフトにも大変喜ばれそうですね。
LEXON PHOTON
【PHOTON】
モダンでシャープな印象のフォトフレーム です。机や棚の上をきりっと引き締めて くれそうな、そんな雰囲気を感じさせます。 プレゼントにも人気な写真立て!
LEXON:ラバー製メジャー センチ&インチ計測
【ラバー製メジャー センチ&インチ計測】
まるでカタツムリ?みたいなかわいいシェイプとさわり心地。センチが2Mまで測れるおしゃれなメジャーです。ルックスの良さだけでなく、ラバー製で滑りにくい本体は持ちやすく測りやすい。2つのカラー、共にPOPで明るい色でアクセント色になりそう♪ ※オレンジはかなり蛍光色に近い色合いです。
LEXON Lemon Squeezer(Green)
【レモンしぼり器】
フランス人のデザイナー P.Bauer によるレモン 絞り器。グラスに乗せて絞ると果汁が落ちていく デザインになっています。 種が中に入らないようになっていたり、収納時に はコンパクトになるなど使いやすさも計算ずみで す。ビタミンCを楽しく摂れちゃうキッチンツール です。これ、どこの?って必ず聞かれそう!
RIC RAC TEA
【ティーカップSET】
耐熱性に優れたメラミン素材で作られた、レクソ ンカラーのティーカップセット。 4組のカップセットに、シュガーポットやクリーマ ーと、トレーがセットになっています。 デザイナーのElise Berthierは、フランスのファッ ション業界でも有名な女性。キッチンツール等の デザイナーとしても超有名です。 お客様が来られた時に、こんなセットでさりげなく お茶などを出したらとてもステキ。 これ、どこのブランド?って必ず聞かれそうです!


© Rakuten Group, Inc.