3673566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カントリーの自宅SHOP「テディベアテラス」のゆみちゃんの日記  <毎日、一歩、一歩。>

カントリーの自宅SHOP「テディベアテラス」のゆみちゃんの日記  <毎日、一歩、一歩。>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月30日
XML
カテゴリ:おしらせ

この夏のワークショップのお知らせです。テディベアテラスゆみ、またも夏休み出張いたします。

まずは「お知らせ」の第一歩です。場所と日にちが決まりました!!

昨年、好評をいただいた 蓼科テディベア美術館でのイベント、今年も開催します。
title_logo.jpg
(ロゴ画像クリックで蓼科テディベア美術館のHPにリンクしています。)

2014年8月23日(土)・24日(日)の2日間開催

ゆみちゃんのお絵かき教室【クマのお絵かき屋さん】第2弾!
byテディベアテラスゆみ


蓼科イベント資料-002.jpg

蓼科イベント資料1-008.jpg

蓼科イベント資料3-002.jpg

蓼科イベント資料2-002.jpg


以上、お知らせ第一弾でした。

今年も開催が決まって、嬉しいです。ワクワク、パワーアップ企画を考えています。

昨年は本当に、よいご家族の方ばかりで、出会いに恵まれて、2日間、かわいい子供たちと素敵な時間を
過ごすことが出来ました。

昨年、蓼科から帰って、日記をたくさんアップしながら、思い返した時も楽しかったですが、
今年、今写真で振り返ると、本当に中味の濃い2日間だったと改めて思います。

よくやったな~と思いますが、それはきっと子供たちの純粋なパワーに助けられていたんだと思います。

旅先ではお父さん・お母さんもピュアになるのかな?みんな「楽しむ」ことを満喫してらっしゃる
素敵なご家族でした。

日々めまぐるしい日常を離れ、白樺湖の空気の澄んだ緑の中で、のんびりお絵かきの時間を
楽しんでいただけたら幸いです。

道具はすべてこちらでご用意しています。手ぶらでいらしていただければ大丈夫です。

しいて言えば、もしかしたら絵の具がついてしまうかもしれないので、おしゃれすぎる服装じゃないほうが
気兼ねなくお絵かきを頑張れるかもしれませんね!

クマさんキーホルダーは、好きな色で描いていただけるし、名前を入れたりもできるので、
本当に世界にたった一つの宝物が完成します。

時間は30分から1時間を目安としてください。
すごく広い会場なので、待ち時間はありません。すぐに始めていただけます。

土曜日は、開館から閉館(最終受付は閉館30分前)まで。
日曜日は開館から最終受付は4時とさせていただきます。

なお、まだ夏休みの計画されていない方・・・
ゆみが調べたところによりますと、まだ、白樺湖畔のホテルに、この両日、若干の空きがあります。
ぜひぜひ、決断なさって、この日、蓼科テディベア美術館に遊びにいらしてください。

当日会場でお待ちしてます。

「ゆみちゃんの日記を見たから来たよ!」と言っていただいた方には当日豪華プレゼントを
差し上げます!!ぜひ!!


昨年、そういうご家族がいらして、すごく嬉しかったです。


楽しかったワークショップの様子、蓼科テディベア美術館の展示や催し物のこと、
昨年のゆみ日記はかなり充実しています。

長いですが、リンクしますので、ぜひぜひお読みください。蓼科レポは8話あります。

2013年08月24日
蓼科レポ1。ワークショップ【クマのお絵かき屋さん】の出張依頼があり、
蓼科テディベア美術館に、泊まり込みでお仕事してきました。


2013年08月25日
蓼科レポ2。蓼科テディベア美術館の方に見初められたのは,恵比寿の【クマのお絵かき屋さん】。
準備して2日分車に積んでいざセッティング。


2013年08月26日
蓼科レポ3、ワークショップに参加してくれたキッズとご家族のレポ1・・・
パパもママも一緒に楽しんでいただいた笑顔いっぱいのレポをご覧ください。(その2に続く)


2013年08月27日
蓼科レポ4、ワークショップに参加してくれたキッズとご家族のレポ2・・・
キーホルダー描きとぬりえ屋さん、両方のレポ、一日目はこんな感じ。(まだ続く)


2013年08月28日
蓼科レポ5、一日目終了後、テディベア美術館の展示11000体のベアをを楽しみました。
ホテルに泊まって翌日に備えます。


2013年08月29日
蓼科レポ6、2日目は雨模様で朝からお客様いっぱい。
大人の参加もありました&ぬり絵キッズの笑顔いっぱい!


2013年08月30日
蓼科レポ7、2日目日曜日も、クマさんキーホルダーづくりはキッズの笑顔いっぱい。
WOODYPAPAも先生になるほど盛況の1日でした。


2013年08月31日
蓼科レポ8、参加キッズたちの作品全コラージュ。
&館内展示ベリーマンベアコンテスト取材&外も見どころいっぱい蓼科テディベア美術館。(完結編)



こちらはおまけ。テディベアテラスのクマさんキーホルダー講習。
今年の開催は未定ですが、ご要望あったら、やりますよ~!!こちらはゆみ手作りおやつ付きでお得!

2013年09月03日
テディベアテラス自宅教室【キッズ編】、
クマさんのキーホルダーづくり、楽しいレッスンのあとは手作りおやつ時間付き。



では、蓼科でいい時間が過ごせるように準備しますね!!

今年も素敵な作品がいっぱい生まれるのが楽しみです!!

がんばった昨年の作品たちをご紹介。(ほんと、がんばりましたよね~)

コラージュ14-002.jpg

今年も子供たちとの出会いを楽しみに頑張ります。笑顔がいっぱいみられますように!



ブログランキング覗いてみてね♪♪

にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ日本ブログ村のランキング
「カントリー雑貨」の他のブログもいっぱい。
おかげさまでいつも上位ありがとうございます。


FC2ブログランキング 
インテリア・雑貨部門!何位か探してみてくださいね。

blogram投票ボタンブログラム登録。ゆみちゃんの日記が分析されてます。


template-まりもん  img-candied





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月30日 17時30分44秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

サイド自由欄


「毎日、一歩、一歩。」

を合言葉として
日々の日記をコツコツ書いています。


★裕実展があります★
2022年3月8日~
   3月13日
@ArtMall(日本橋)








ゆみちゃんの日記の
閲覧人数が2022年1月
★327万カウントを
超えました★
皆様ありがとうございます。


2022年!

始まりました。


ますます良い一年にしていこう!





2021年12月2日
テディベアテラスは20周年を
迎えました❣

テディベアテラス店内は
カフェに生まれ変わりました。
新たにお迎えしたコテージで
『お菓子のコテージ』
というお菓子のテイクアウト販売屋さん
を始めました。

2022年は
クマのお絵かき屋さん裕実展4
も企画しています。
両方のバランスをとって
活動し続けたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

<昨年までの投稿>
テディベアテラスは
現在お休み中です。

2001年12月から始めた雑貨屋に、
カフェの要素を加えたくて、
2019年10月よりリニューアルのためお休みに入りました。
コツコツと自分たちでリフォームして、テディベアテラスは、
喫茶・食品販売・菓子製造業資格
をとりました。
2020年、世の中の情勢により、
今はカフェとしてのOPENを見合わせています。
焦らず、一歩、一歩。

その代わり注文菓子の全国配送
を始めました。
お庭に迎えたキッチンコテージも、
【お菓子のコテージ】
という名称で資格を取得しました。
窓から焼き菓子販売をいたします。
フランス菓子歴18年を活かした
ゆみオリジナル菓子です。

こちらも情勢を鑑みていますが、
OPEN日が決まりましたら
ご報告させていただきます。
楽しみお待ちいただけたら嬉しいです。


裕実♡Yumi

プロフィール




『クマのお絵かき屋さん』
としてアーティスト活動中。
夢と希望をクマさんの姿に込めて
お届けしています。
百貨店催事・テディベアイベントに出展。
ワークショップ等開催。

「山中湖テディベアワールドミュージアム」
に常設展示30点。
ミュージアムショップ内にて
作品グッズ販売。

個展 【裕実展】3回開催。
2015.9 目白ギャラリーフリーウィングス
2018.2アートモール日本橋
2019.12アートモール日本橋
KSAC展等グループ展多数出展。

公募展平泉展5年連続入選、
公募展ベラドンナアート展5年連続入選
2010 平泉展マツダ賞 
受賞(国立新美術館)
2019 新洋画会展クサカベ賞 
受賞(東京都美術館)

自宅SHOP「テディベアテラス」
(ギャラリーCafe、雑貨屋)
にて、オリジナル絵・グッズの展示販売。
YumiYumeArt

■ホームページ/ SNS など
HP: http://www7b.biglobe.ne.jp/~teddybearterraceyumi/
ブログ: https://plaza.rakuten.co.jp/teddybearterrace/

Instagram・facebook 
などの入り口はこちらからお願いします。







IMG_7972.JPG



いつも、ゆみちゃんの日記を
読みに来てくださる皆様
ありがとうございます。

2005年3月の日記開設から15年
これからも書き続けていきます。
「ゆみちゃんの日記」を
よろしくお願いします。






おかげさまで、3回目の裕実展も
無事終了しました。
応援してくださった皆様に
感謝いたします。


裕実展VOL.3
「クリスマスに贈りマス☆」
@アートモール日本橋
2019.12.17~26







2019年はアーティスト活動を中心に活動しました。
2020年は、
18周年を迎えたテディベアテラスを
リニューアルしてまいります。

↓*****以下は過去の記事です*****↓

☆2018年は裕実にとって2回目となる
絵画個展が開催されました☆
日本橋アートモールさんでの裕実展に来てくださった
皆様ありがとうございました。




昨年は画家裕実♡Yumiの活躍の場も広がりました。
KSAC展は今年3回出展させていただきました。
2018年一年間は志茂田景樹さん率いる
アーティスト集団のフレンズ枠に入れていただきました。
2019年はまた別の形での活躍を頑張ります。
12月には日本橋アートモールさんでの個展が
決まっています。12月17日から26日。


山中湖テディベアワールドミュージアムに、
常設裕実展があります。大作も設置。
(ミュージアム2階ホール)







こちらは2点セットお求め済みです。



ゆみちゃんの日記の閲覧人数が
★237万カウントを超えました★
皆様ありがとうございます。


テディベアテラスは2019年に
18周年を迎えます!!


*・・*・・*・・*
おかげさまでテディベアテラスは
2016年12月2日に
開店15周年を迎えました。
その記念に新しい試みとして、
ケーキケース(冷蔵庫)を導入して
*YumiCafe*を始めました。
日替わりスイーツとお好きなお飲み物
を選んで、召し上がっていただけます。
パンもフランス焼き菓子も、期間中
日替わりで作っています。
一人で作ってるので数には限りがありますが
ぜひカフェ利用でも
お気軽にご来店くださいませ。
*・・*・・*・・*
img002-004.jpg

2005年3月に開設した日記は
2019年1月1日現在
4127件を超えました。

いつもたくさんの方に見に来ていただけて
感謝しております。

雑貨屋をやっておりまして、
お菓子も作っておりますが、
画家・・・絵を描く人であること
を、使命と思い本業として続けて
いきたいと思っています。


日記で、言葉を語ることはできますが、
絵は、それ以上に心を、自分の思いを
表すことができると信じています。

だからこれからも、絵を描いていきます。
ただ1つの祈りを込めて・・・
大切な想いを込めて・・・

見ていてくれる人がいると信じて・・・
「約束」を信じて・・・

裕実


IMG_1456-001.JPG


★ランキングです。お願いします。★

日本ブログ村のランキングは にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村

      FC2ブログランキングはc_02.gif
  こちらはインテリア・雑貨部門!



*過去記録*

2015年9月24日、総カウント数が
100万カウントを超えました!


IMG_3490-005.JPG


これからもコツコツ、日々の日記を
書きつづけていきます。

絵を描いていますが、2015年は、
初めての個展をすることができました。

初個展2015.9
裕実展ハガキ-001.jpg

とてもいい経験をさせていただきました。

★2014年の活動★
展覧会やイベントなど、
おかげさまで忙しく活動させていただきました。

7cdcb14d726bdcb564425fa93f0ab3e13b0fb9d6.91.2.9.2.jpg

2015年1月現在、総合閲覧カウントが
76万を超えました。

a80268643f15d78bb3e08176b2a50bbc7f0aba8a.91.2.9.2.jpg

今年も「毎日、一歩一歩」の日記を書いていきます。


下の絵は、56万カウント達成の記念に描いたもの。
偶然にも、76万カウント達成のモチーフも同じ
コスモス畑でした。

IMG_5102-007.JPG

その時の日記はこちら。

2013年09月28日
56万カウント達成ありがたいことです。
何があっても「生きねば。」とこの夏「風立ちぬ」が教えてくれました。



プロフィール

yumiyumi39

yumiyumi39

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

日記/記事の投稿

この夏!クマのお絵かき屋さんゆみとテディベアのイベント開催!『アートなテディベアフェスタ2023in有楽町マルイ』8月10日~20日!
2023年も「チューリップの小路」<後篇>変わり種チューリップが華やかに咲きそろう今年の小路でした。
2023年も「チューリップの小路」<前篇>満開!今年は一度に咲いて華やかでした。&寄せ植えチューリップ。
2023年、改めて「ゆみちゃんの日記」、リニューアルしながら更新してまいります。
普通に迎えられたお正月。普通が尊いことをかみしめつつ、お雑煮と洋風おせち料理でスタート。
2023年が始まりました。改めてゆみちゃんの日記、よろしくお願いいたします。
銀座三越#くまフェス、「お絵かき実演」の日が増えました。久々の実演、クマ耳も久しぶり~♬
#くまフェス in銀座三越2022 に出展します。今年はお絵かき実演もさせていただきます。9月14日~26日です。
公募展レポ3…壁に発表の紙。新人賞は絵画部門では受賞者は一人。受付で新人賞作品として写真が販売されていました。&ポケモンGO!でピカチュウたち登場!
公募展レポ2…「新人賞」ほんとでした。初日に更に作品をおめかしする、というハプニング。ありがといことに歓迎していただきました。

コメント新着

フリーページ

裕実♡Yumi ごあいさつ


裕実の歩み ☆アーティスト・イベント履歴☆


お問い合わせ先・mail宛先


裕実♡Yumi プロフィール2020


裕実♡Yumi ギャラリー


作品のご紹介


歴代TOPページ紹介


初代TOPページ


2005年12月その1


2005年12月その2


2005年12月その3


2006年3月まで


初代プロフィール


2006年7月


2006年8月


2006年10月


2006年12月


2007年1月


2007年春


2007年初夏


2007年秋


2007年ラスト


2008年


2009年1月


2009年ラスト


2010年6月まで


2010年ラストまで


2011年改良前


初代プロフィール


2011年のトップページ


2012年のトップページ


2013年のトップページ


2013年クリスマスのトップページ。


2014年のTOPページ


2015年のTOPページ


人気日記(サイド欄から切り取り)


2016年のTOPページ


2018年のTOPページ


2022年までのTOPページ


恵比寿ワインカフェ「イーネ・イーネ」の話


東京カフェ情報の記事


ズームグルメット東京の記事


テディベアテラス♪


クリスマス講習のお知らせ


2006年トップページ


ドールハウス講習


2007年のお知らせ


裕実の作品の部屋


手描きさくらMAP(大泉学園通り)


2008年国立新美術館「平泉展」の記録


2008年国立新美術館「秋耕展」の記録


想い出の日記シリーズ


ディープインパクトときみの物語


有名レストランのフロアに挑戦物語


ブログランキングの入り口


国際バラとガーデニングショウのレポート


2009年夏…北海道日記、INDEX



© Rakuten Group, Inc.