3683434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カントリーの自宅SHOP「テディベアテラス」のゆみちゃんの日記  <毎日、一歩、一歩。>

カントリーの自宅SHOP「テディベアテラス」のゆみちゃんの日記  <毎日、一歩、一歩。>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月17日
XML

アロマテラピーのサロンで、全身コースの施術をお任せでしてもらった日…

楽になったのは体ではなく心だったのかもしれません。
あまりに固くなった私の背中に触れてすぐに、Kyokoさんにはその固さがなんなのか
わかったからなのです。
Kyokoさんはゆみにとってはセラピストですね。

Kyokoさんが温かい言葉で諭すように伝えてくれたお話。
家に帰ってから送ってくれたのはこの文章でした。
きっと帰ってから、この解説のページを見つけてくれたんですね。

「ゆみさんのブログにこれを貼ってください。」とKyokoさん。
「いや、それはちょっと。」とゆみ。
「なんにも解説はいらないから、見てわかる人のために。苦しんでる人に伝わるように。」

そういうことなら、コピペします。

この文章は、出会いたい人のために書かれたものかもしれません。
でもここでは、こんなことがあったらいいなと憧れてる人のためではなく、
今苦しい人のために載せます。
読んだら少し、考え方を変えることができるから。
根本を知って、せめて抱えてる苦しみの居場所を確保できますように。


ツインソウル7つの特徴__________-001.jpg


 ★元々はひとつの存在だった

ツインソウルとは、もともとひとつの魂から

この世に生まれてくる際にふたつに分かれたと言われています。

なぜ別れる必要があったのでしょうか。

それは、この世で魂を磨くためより多くの経験を積んで

魂の進化を遂げようとするからのようです。


 ★不思議な感覚に見舞われる

出会った瞬間から旧友のような関係になっていたり、

会った瞬間から不思議と自然に打ち解けてしまった経験がありませんか?

ツインソウルとは基本的には異性同士に分かれますが、

同性同士の場合もあるようです。

そしてツインソウルで出会った瞬間の感覚はもっと衝撃的なようです。

それは今までに感じたことのない感覚になるようです。

それはもともとひとつであった魂が、

物理的に近い距離によって起こる現象なのかもしれません。


 ★はじめから落ち着いていられる

もともとひとつであったことから、

出会った瞬間は、はじめて出会うという感覚ではなく、

やっと会うことができたという感覚になります。

なので、「何を話そう」とか一生懸命に考えることはなく、

まるで旧知の仲のような落ち着いた状態でいられるようです。

それが例え無言であったとしても波長が同調しているので、

懐かしさや安らぎを感じて落ち着いていられるようです。


 ★身体に酷似しているところがある

ツインソウルの特徴として、魂が共鳴するような感覚のほか、

身体の部分でも似ているところがあります。

一番特徴的なのは手や指の形です。

その中で特に爪の形が全く同じような形をしているようです。

目で見て確認できるだけに見分けやすいと言えますが、

出会った瞬間に感覚で分かってしまうものなので、

爪の形や手指の形は補足程度に知っておくと良いと思います。


 ★出会えるのは自分の使命に気づいてから

ツインソウルが再開するための条件として、

それぞれ別れた魂には、それぞれが進化をするために

自分の使命に気づく必要があります。

人は誰しもが使命を背負ってこの世に生まれてきていると言われています。

そういう意味では誰もがツインソウルの存在がいると言えるかもしれません。

この与えられた使命に気づき、使命を果たそうとする過程で、

お互いの魂が引き寄せられて出会うことになります。


 ★お互いが確信している

もともとひとつの存在であることから、

お互いがツインソウルであることを確信しています。

なので、お互いが再開を果たしたときに「懐かしい」と感じるのかもしれません。

しかし、一方だけが運命の存在と感じるようであれば、

残念ながら思い込みである場合が多いようです。

あくまでも、お互いが確信していることが条件となるようです。


 ★体感覚でも一致感が強い

簡単に言うと身体の感覚で感じるということです。

これまでのご紹介の中でも「感覚」という言葉の表現が出てくるように、

身体で感じる感覚に共鳴するところがあったり、

何かをするにしても同じような気持ちで行っていたりします。

そうなると、気持ちの共有ができるので、

とくに何も言わなくても不思議と相手の気持ちが分かってしまいます。

これは、特に一緒にいるカップルでも同じような感覚があるのではないでしょうか。

ツインソウルのそれには、はじめから強い一致感があるようです。

運命の人に会いたいと思うなら、ただ思うだけでは出会えません。
自分の使命に気がつく必要があります




もしこれを読んで、ゆみが意図したのと逆の意味で、こんな出会いをしたいと思う方は
出典はこちらのようです。もっと詳しく知りたい方はご覧ください。
ツインソウルの特徴7つ-運命の人と出会うシンプルな方法


本題はこちら。Kyokoさんから頂いたメッセージで、自分がこのことをどこに結び付け
なにをしていかれるのかを導いてもらいました。

きっと、このメッセージが役に立つ人っているはずです。


「ソウルメイトとは次元が違う固い絆がツインソウルです。」byKyoko

世の中にはツインソールに出逢ってしまった人がいます。
皆さんやっぱり苦しむのです。

魂の目的に気がつけず困惑や罪悪感に苦しんで無価値感と自責の念に
身を滅ぼしてしまう人が沢山います。

それは負のエナジーとなり宇宙の波動を大きく下げてしまう。

だからそのことに気がつけば・・・

ツインソウルであったことを知れば、魂が納得し、安ぎます。

自信を取り戻したその魂は必ず人に貢献します。


長い活字を並べるより、それを裕実さんの描くイラストなら
一目で分かる、伝わります。

絶対の 愛、信頼、絆。 描いて欲しいです。

きっと難しいことではなくて・・・
魂がそのプロセスを体験したゆみさんでないと描けないのです。
 


この最後の言葉を聞いて、あ!と納得することがありました。

親友Ricaちゃん、いつも言ってたのです。

「ゆみちゃんの絵には絶対の、幸せがある。」

へえ~、と半信半疑だったのですが・・・その「絶対の」はKyokoさんの言葉とみごと
一致しました。これにはびっくり。

しかもほとんど初めて話をしたKyokoさんがそこを言い当てたのです。
というか、まだ話も何にもしてないのに、触れて、わかって・・・。


なぜ描くか、なぜ描けるか… そのこと自分で気が付いていた部分もあります。

なぜ、感動してくれる人がいるか、なぜ、涙を流す人がいるか…

以前はただ自分の想いを、思い浮かぶものを描いてたのですが
昨年春から、サロン展でテーマを与えていただいて、それを描いていくうちに
自分がどういう絵を描けるのか、わかり始めていました。


世の中には、人に言わない悲しみを抱えて生きてる人が多くいます。
最高の幸せな体験のなせる、苦しさもあるのです。

でも希望を失わない、絶対の愛を信じられたらきっと、苦しまなくていい。
心の安らぐ毎日を過ごして待つことができます。


その希望や光や、祈りや未来を、ゆみは描くことができます。
なぜなら、伝えたいから。


希望を持てない今を生きてる人、神様を信じられないと思うほどの
悲しい体験をしてしまった人が、絵を見て元気づけられることもある。
もう一度希望を持てることもある。

あまりにも理不尽なことが起きてしまうと、二度と立ち直れない気がしてしまう。
病気や、突然の事故で、大切な人を失う時。
大好きな存在に、会えなくなってしまう時。
…体験こそが心を作ります。
だからゆみの絵は、震災のあとに、求められることが多くなったんだと分析してました。


今回、Kyokoさんがゆみが絵を描く理由、絵を描けと指令される理由をも
明確にしてくれました。

もう描くしかないですね。
何が飛び出すか全く想像もつかないのですけど、思い浮かんだものを描いていきます。


なぜクマの絵を描くようになったかは自分でもよくわからないのですが、
それが一番裕実に合っていたのでしょう。
これからも描いていけると思ってます。



ツインソウル…

出会っては苦しみ…引き裂かれては苦しみ…を今 経験されてる方へ。
 
Kyokoさんが言うには、必ず幸せになれるんだそうです。

絶対の繋がりで、決して切れないそうです。

だって、ツインソウル なんだから・・・


  
日記、読んでくださってありがとうございます。
ランキングにクリックいただくと一票入ります。
よろしくお願いします。


日本ブログ村のランキングは
にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングは
c_02.gif
こちらはインテリア・雑貨部門! 


blogram投票ボタン
ブログラム登録してみました。
日記を分析されてます。


  

desighed by Chee






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月24日 01時19分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゆみの一歩一歩<自分に向き合う>] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


「毎日、一歩、一歩。」

を合言葉として
日々の日記をコツコツ書いています。


★裕実展があります★
2022年3月8日~
   3月13日
@ArtMall(日本橋)








ゆみちゃんの日記の
閲覧人数が2022年1月
★327万カウントを
超えました★
皆様ありがとうございます。


2022年!

始まりました。


ますます良い一年にしていこう!





2021年12月2日
テディベアテラスは20周年を
迎えました❣

テディベアテラス店内は
カフェに生まれ変わりました。
新たにお迎えしたコテージで
『お菓子のコテージ』
というお菓子のテイクアウト販売屋さん
を始めました。

2022年は
クマのお絵かき屋さん裕実展4
も企画しています。
両方のバランスをとって
活動し続けたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

<昨年までの投稿>
テディベアテラスは
現在お休み中です。

2001年12月から始めた雑貨屋に、
カフェの要素を加えたくて、
2019年10月よりリニューアルのためお休みに入りました。
コツコツと自分たちでリフォームして、テディベアテラスは、
喫茶・食品販売・菓子製造業資格
をとりました。
2020年、世の中の情勢により、
今はカフェとしてのOPENを見合わせています。
焦らず、一歩、一歩。

その代わり注文菓子の全国配送
を始めました。
お庭に迎えたキッチンコテージも、
【お菓子のコテージ】
という名称で資格を取得しました。
窓から焼き菓子販売をいたします。
フランス菓子歴18年を活かした
ゆみオリジナル菓子です。

こちらも情勢を鑑みていますが、
OPEN日が決まりましたら
ご報告させていただきます。
楽しみお待ちいただけたら嬉しいです。


裕実♡Yumi

プロフィール




『クマのお絵かき屋さん』
としてアーティスト活動中。
夢と希望をクマさんの姿に込めて
お届けしています。
百貨店催事・テディベアイベントに出展。
ワークショップ等開催。

「山中湖テディベアワールドミュージアム」
に常設展示30点。
ミュージアムショップ内にて
作品グッズ販売。

個展 【裕実展】3回開催。
2015.9 目白ギャラリーフリーウィングス
2018.2アートモール日本橋
2019.12アートモール日本橋
KSAC展等グループ展多数出展。

公募展平泉展5年連続入選、
公募展ベラドンナアート展5年連続入選
2010 平泉展マツダ賞 
受賞(国立新美術館)
2019 新洋画会展クサカベ賞 
受賞(東京都美術館)

自宅SHOP「テディベアテラス」
(ギャラリーCafe、雑貨屋)
にて、オリジナル絵・グッズの展示販売。
YumiYumeArt

■ホームページ/ SNS など
HP: http://www7b.biglobe.ne.jp/~teddybearterraceyumi/
ブログ: https://plaza.rakuten.co.jp/teddybearterrace/

Instagram・facebook 
などの入り口はこちらからお願いします。







IMG_7972.JPG



いつも、ゆみちゃんの日記を
読みに来てくださる皆様
ありがとうございます。

2005年3月の日記開設から15年
これからも書き続けていきます。
「ゆみちゃんの日記」を
よろしくお願いします。






おかげさまで、3回目の裕実展も
無事終了しました。
応援してくださった皆様に
感謝いたします。


裕実展VOL.3
「クリスマスに贈りマス☆」
@アートモール日本橋
2019.12.17~26







2019年はアーティスト活動を中心に活動しました。
2020年は、
18周年を迎えたテディベアテラスを
リニューアルしてまいります。

↓*****以下は過去の記事です*****↓

☆2018年は裕実にとって2回目となる
絵画個展が開催されました☆
日本橋アートモールさんでの裕実展に来てくださった
皆様ありがとうございました。




昨年は画家裕実♡Yumiの活躍の場も広がりました。
KSAC展は今年3回出展させていただきました。
2018年一年間は志茂田景樹さん率いる
アーティスト集団のフレンズ枠に入れていただきました。
2019年はまた別の形での活躍を頑張ります。
12月には日本橋アートモールさんでの個展が
決まっています。12月17日から26日。


山中湖テディベアワールドミュージアムに、
常設裕実展があります。大作も設置。
(ミュージアム2階ホール)







こちらは2点セットお求め済みです。



ゆみちゃんの日記の閲覧人数が
★237万カウントを超えました★
皆様ありがとうございます。


テディベアテラスは2019年に
18周年を迎えます!!


*・・*・・*・・*
おかげさまでテディベアテラスは
2016年12月2日に
開店15周年を迎えました。
その記念に新しい試みとして、
ケーキケース(冷蔵庫)を導入して
*YumiCafe*を始めました。
日替わりスイーツとお好きなお飲み物
を選んで、召し上がっていただけます。
パンもフランス焼き菓子も、期間中
日替わりで作っています。
一人で作ってるので数には限りがありますが
ぜひカフェ利用でも
お気軽にご来店くださいませ。
*・・*・・*・・*
img002-004.jpg

2005年3月に開設した日記は
2019年1月1日現在
4127件を超えました。

いつもたくさんの方に見に来ていただけて
感謝しております。

雑貨屋をやっておりまして、
お菓子も作っておりますが、
画家・・・絵を描く人であること
を、使命と思い本業として続けて
いきたいと思っています。


日記で、言葉を語ることはできますが、
絵は、それ以上に心を、自分の思いを
表すことができると信じています。

だからこれからも、絵を描いていきます。
ただ1つの祈りを込めて・・・
大切な想いを込めて・・・

見ていてくれる人がいると信じて・・・
「約束」を信じて・・・

裕実


IMG_1456-001.JPG


★ランキングです。お願いします。★

日本ブログ村のランキングは にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村

      FC2ブログランキングはc_02.gif
  こちらはインテリア・雑貨部門!



*過去記録*

2015年9月24日、総カウント数が
100万カウントを超えました!


IMG_3490-005.JPG


これからもコツコツ、日々の日記を
書きつづけていきます。

絵を描いていますが、2015年は、
初めての個展をすることができました。

初個展2015.9
裕実展ハガキ-001.jpg

とてもいい経験をさせていただきました。

★2014年の活動★
展覧会やイベントなど、
おかげさまで忙しく活動させていただきました。

7cdcb14d726bdcb564425fa93f0ab3e13b0fb9d6.91.2.9.2.jpg

2015年1月現在、総合閲覧カウントが
76万を超えました。

a80268643f15d78bb3e08176b2a50bbc7f0aba8a.91.2.9.2.jpg

今年も「毎日、一歩一歩」の日記を書いていきます。


下の絵は、56万カウント達成の記念に描いたもの。
偶然にも、76万カウント達成のモチーフも同じ
コスモス畑でした。

IMG_5102-007.JPG

その時の日記はこちら。

2013年09月28日
56万カウント達成ありがたいことです。
何があっても「生きねば。」とこの夏「風立ちぬ」が教えてくれました。



プロフィール

yumiyumi39

yumiyumi39

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

日記/記事の投稿

この夏!クマのお絵かき屋さんゆみとテディベアのイベント開催!『アートなテディベアフェスタ2023in有楽町マルイ』8月10日~20日!
2023年も「チューリップの小路」<後篇>変わり種チューリップが華やかに咲きそろう今年の小路でした。
2023年も「チューリップの小路」<前篇>満開!今年は一度に咲いて華やかでした。&寄せ植えチューリップ。
2023年、改めて「ゆみちゃんの日記」、リニューアルしながら更新してまいります。
普通に迎えられたお正月。普通が尊いことをかみしめつつ、お雑煮と洋風おせち料理でスタート。
2023年が始まりました。改めてゆみちゃんの日記、よろしくお願いいたします。
銀座三越#くまフェス、「お絵かき実演」の日が増えました。久々の実演、クマ耳も久しぶり~♬
#くまフェス in銀座三越2022 に出展します。今年はお絵かき実演もさせていただきます。9月14日~26日です。
公募展レポ3…壁に発表の紙。新人賞は絵画部門では受賞者は一人。受付で新人賞作品として写真が販売されていました。&ポケモンGO!でピカチュウたち登場!
公募展レポ2…「新人賞」ほんとでした。初日に更に作品をおめかしする、というハプニング。ありがといことに歓迎していただきました。

コメント新着

フリーページ

裕実♡Yumi ごあいさつ


裕実の歩み ☆アーティスト・イベント履歴☆


お問い合わせ先・mail宛先


裕実♡Yumi プロフィール2020


裕実♡Yumi ギャラリー


作品のご紹介


歴代TOPページ紹介


初代TOPページ


2005年12月その1


2005年12月その2


2005年12月その3


2006年3月まで


初代プロフィール


2006年7月


2006年8月


2006年10月


2006年12月


2007年1月


2007年春


2007年初夏


2007年秋


2007年ラスト


2008年


2009年1月


2009年ラスト


2010年6月まで


2010年ラストまで


2011年改良前


初代プロフィール


2011年のトップページ


2012年のトップページ


2013年のトップページ


2013年クリスマスのトップページ。


2014年のTOPページ


2015年のTOPページ


人気日記(サイド欄から切り取り)


2016年のTOPページ


2018年のTOPページ


2022年までのTOPページ


恵比寿ワインカフェ「イーネ・イーネ」の話


東京カフェ情報の記事


ズームグルメット東京の記事


テディベアテラス♪


クリスマス講習のお知らせ


2006年トップページ


ドールハウス講習


2007年のお知らせ


裕実の作品の部屋


手描きさくらMAP(大泉学園通り)


2008年国立新美術館「平泉展」の記録


2008年国立新美術館「秋耕展」の記録


想い出の日記シリーズ


ディープインパクトときみの物語


有名レストランのフロアに挑戦物語


ブログランキングの入り口


国際バラとガーデニングショウのレポート


2009年夏…北海道日記、INDEX



© Rakuten Group, Inc.