100556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

言いたいことが言える自分になる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.16
XML
カテゴリ:相手との関係
前の日記の続きです。

こんなこともありました。

先日、娘が、夫の行動を力づくで変えようとしていましたぐー

かに座かに座かに座
夏休み、
娘がじじばば、いとこ達と、お泊りに出かけることになりました。
夫は仕事があるので、遅れて行きます。
私も夫と一緒に後からチームで参加です。

いとこ達から、滞在中、プールに行こうと誘われました。
娘は小学校一年生。
プールが大好きなのですが、まだ一人ではちょっと怖いのです。
夫が一緒に入ってくれないと、まだ不安雫

そこで、夫に早く来てもらえるように、お願いすることにしました。

娘が何をしたかというと、
娘は夫に、強く何度も言ったのです。
  「ねえ、絶対に早く来てね。わかった?絶対にだよ!!」って。

でも夫の心には、全然響きませんでした。
  「そんなこと言ったって無理だよ、仕事があるから。」

この一言。
会社に行ってしまいました。

娘は「パパが言うことを聞いてくれない雫雫
と言って、泣いていました。


?さあ、どうしたものか。


娘に聞いてみました。

「ママの言うこと聞きなさい!って強く言われたら、どう思う?」

そしたら、「イヤになっちゃう」と言ってました。

そうだよね。パパもきっと同じ気持ちだったんだよ。。。



結局この話は、その場では決裂してしまいましたが、
夫が娘の気持ちを考え、半日早く合流する、ということになりました。


娘の場合はこれで思いが達成できましたが、
大人の私が同じことをやった場合、達成できるかというと、
かなり難しいだろうなぁ~と思うのです。
うーん、そんなに世の中甘くない。。。
夫婦間も、そんなに甘くない。。。ウィンクはははっ。


後で聞いたら、
「パパにどうしても早く来て欲しかったから、強く言った」そうです。

でも、今回、それではうまくいかなかった。

彼女は次に同じようなことがあった時、どうするでしょうね。
小学校一年生、学習できたかできなかったか、それは微妙・・・です。


・・・ちょっと気になったのは、
娘が強く何度も言ったのは、誰かがそうやっているから?
それは、誰がやってるの?
もしかして・・・私ショック

えっとー、自己観察してみますぱー


-------------------------------------------------------------
  赤ハート女性のためのワンランクアップ講座~自分力UPコーチング~
    次回は9月11日(土)です。
    テーマは「コミュニケーションの4つのタイプ」。

        場所は東京・神楽坂。     詳細はこちら。
------------------------------------------------------------- 
  赤ハートパーソナルコーチングをご希望の方は、ここをクリック。

------------------------------------------------------------

  赤ハート私が長年蓄積してきた食の知識とコーチングを合わせたオリジナルです。
               ↓ ↓ ↓  
       体の中から美しく変わる! 単発電話コーチング

     普段はやらない単発コーチング。
     健康で豊かな人生を過ごしたいと考えてらっしゃる方にお勧めです。
-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------

   これからの人生を健康で豊かに暮らしたい方に、知っていると良い情報を書いています。

   音符アラフォー女性に知って欲しい食の知識のブログはここをクリック。
     体の中から健康で美しくなりたいあなたに、役に立つ情報を書いています。

   音符家族の健康を考えるお母さんに読んで欲しいブログはこちらをクリック。

------------------------------------------------------------









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.16 23:50:48
コメント(0) | コメントを書く
[相手との関係] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

プロフィール

kyoko nature

kyoko nature


© Rakuten Group, Inc.