100741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

言いたいことが言える自分になる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.19
XML
カテゴリ:相手との関係
娘の話の続きです。

学校から帰ると、
「今日も遊びに行きたい!」と言います。

年下の男の子は保育園に行っているので、帰ってくるのが夕方。
いつもは4時くらいに帰ってくるみたいだけど。。。

娘、こういう日は行動が早いです。

いつもはランドセルを置くと、「おやつ食べていい?」と
だらだらしているのですが、

自分からどんどん宿題を始めました。

鉛筆もけずり、翌日の学校の準備も整えました。

す、すごい!
こんな娘、見たことない。。。泣き笑い
目的が決まっていると、行動が加速するんだわ~。


「ママ、着替えてくるドレス

自分の部屋に入っていきました。
いつもは何を着るか決められなくて、「まぁまぁ~!」って呼ぶのに、
この日は、さっさとお気に入りの服を着て登場です。

(・・・もともと、着替える必要、あったっけ?)


お出かけのかばんを斜めに下げて、
「ママ、コンビニに行きたい!」

何かと思えば、あそびに行くのに、おみやげに飴を持っていきたいと。

娘の強い意志に動かされ、
私も抵抗することを忘れて、コンビニにひよこひよこ


そんなこんなで、準備を万端に整え、
玄関で靴を履いたまま、年下の男の子の帰りを待っていました。



男の子の声が聞こえました!
娘、早速玄関から飛び出し、
「今日も遊びに行っていいですか?目

おー、ほれぼれするような直球野球ボール
大人に交渉するあたり、素晴らしい。

このストレートさに、「ちょっとだけならいいわよ~」という言葉を獲得!
めでたく、遊びに行けることになりました。

『暗くなったらお迎えに行く。』
そう約束して送り出しました。


お迎えに行きました月
前日より15分くらい遅めで。

この日もわりとあっさりバイバイぱー

娘、玄関に入って、「もっとあそびたかった雫」と一言。
そして、それから自分の遊びに入りました。


行く前に、二人でお話ししました。
昨日みたいに泣くんだったら、もうあそびに行かせてあげられないと。
どうしたらいいと思う?と娘に聞きました。

彼女が言ったことは、
「帰ってきても泣かない。」

ちゃんと守ってくれましたね。よかったグッド


娘の、目的に向かって突っ走る行動力、
すごかったなぁ~と思いました。

私たち大人も、負けてはいられませんよぐー

来年一年を、目的をはっきりさせて、行動を加速させたい方、
こちらの講座がお勧めです!

-------------------------------------------------------------
  赤ハート女性のためのワンランクアップ講座~自分力UPコーチング~
    次回は11月20日(土)です。
    テーマは「来年に向けての目標設定」。

        場所は東京・神楽坂。     詳細はこちら。
-------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------- 
  赤ハートパーソナルコーチングをご希望の方は、ここをクリック。

------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------

   これからの人生を健康で豊かに暮らしたい方に、知っていると良い情報を書いています。

   音符アラフォー女性に知って欲しい食と心のブログはここをクリック。
     体の中から健康で美しくなりたいあなたに、役に立つ情報を書いています。

   音符家族の健康を考えるお母さんに読んで欲しいブログはこちらをクリック。

------------------------------------------------------------
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.20 06:56:01
コメント(0) | コメントを書く
[相手との関係] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

プロフィール

kyoko nature

kyoko nature


© Rakuten Group, Inc.