100533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

言いたいことが言える自分になる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.20
XML
カテゴリ:相手との関係
アメリカに住むようになって1ヵ月半。
新しく出会う方ばかりです。

「はじめまして。」
この言葉を、何度も言ってます。

第一印象って大事ですね~。
初めて会った、その時の印象は、ずっと残っています。

にこにこと笑顔で、『あなたを受け入れます』というオーラが出ている人。
とても感じがいいです。
こちらの心も開いていきます。

一緒にいる子どもをしかりつけて、いきなり質問攻めの人。
びっくりしますよね。
しかもその質問が、私のことを知ろうとしている質問ではなく、
その人の私に対する猜疑心を確認しようという質問。
そんなに私のこと、警戒してるの?って言いたくなります。
まず、「こんにちは」くらい言ったらいいのにわからん


第一印象で受け取った印象って、心に残りますね。

きっと、初めて会うからこそ、その人の本心が出るのですね。
本心って隠しているようでも、透けて見えちゃうんですよ。


初めて会った時、「あれっ、なんとなく変だな?」と思ったら、
あなたのその感覚を信じてみるのもいいと思います。


もしもあなたが、相手に良い印象を与えたいのなら、
初めて会う瞬間を大切にしてください。
表面だけ愛想良くしようと思っても、無理。
心から相手を受け入れる気持ちになって、接してくださいね。

相手には伝わりますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.21 05:00:34
コメント(0) | コメントを書く
[相手との関係] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

プロフィール

kyoko nature

kyoko nature


© Rakuten Group, Inc.