100345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

言いたいことが言える自分になる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.08
XML
カテゴリ:前向き思考
『一念(いちねん)岩をも通す』という言葉がありますね。

ネット上で検索したら、こう書いてありました。

   強い信念を持って物事に当たれば、どんなことでも成し遂げることが出来る。


人の人生ってまさにこれなんだな~と思いました。
毎日の時間はどんどん流れていきます。
なにもしようとしなければ、ただなんとなく時間が過ぎます。

これを何年も、ずーっと、一生続けたら、
人生はなんとなく過ぎて終わり。

これをするんだ!と強い思いをもって過ごせば、そのことがきっと成し遂げられます。

周りの環境は関係ないんですよね。

今はまだそのタイミングじゃないから・・・。
今はお金がないから・・・。
今は子どもに手がかかるから・・・。

やらない理由はいっぱいあります。
でもそれは、言い訳にすぎない。

どうしてもやろう!って決めたら、どんなに出来ない理由がたくさんあっても、
それを乗り越えることが出来るんです。

障害はどうにかして取り除ける。
というより、何としてでも取り除くんです!

強い気持ちがあれば、かならずできます。



実はこれを実感する出来事がありました。
私の大切な友人が、もうすぐアメリカに移住します。

その人を取り巻く状況は、良くない。
出来なくする理由がたくさんあります。

その一つ、とても大きい理由は、体調の問題。

でもね、その人には強い思いがあるんです。
「再び、カリフォルニアの地に住むんだ!」という強い強い思い。

周りの大反対を受けながらも、必死に前向きに準備を整えました。
そしてもうすぐ、その思いがかないます。

強い思いが、周りの気持ちを変え、環境を変えました。


私も出来る限り、応援していきます!



もうくよくよ悩まない! 柏木京子のコーチング


これから募集するコーチングです。
少しお得になってます。

3ヶ月プラスワン パーソナルコーチング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.08 22:20:47
コメント(0) | コメントを書く
[前向き思考] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

kyoko nature

kyoko nature


© Rakuten Group, Inc.