211837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tekinosukeの映画&たわごと日記

tekinosukeの映画&たわごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tekinosuke

tekinosuke

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

February 5, 2007
XML
昨日早速観てしまいました。私は"いつか晴れた日に"よりこの映画の方が好きかもしれませんきらきら

pride and prejudice

"お話"18世紀末のイギリス。田舎町に暮らすベネット家の5人の子どもはいずれも女ばかり。女性に相続権がないこの時代、父親が死んだら家も土地も遠縁の男子が継ぎ、娘たちは路頭に迷ってしまう。母親はなんとか娘たちを資産家と結婚させようと躍起になっていた。そんなある日、近所に独身の大富豪ピングリーが引っ越してきた。にわかに浮き足立つ5人姉妹。そして舞踏会の夜、次女エリザベスは、ピングリーの親友ダーシーと出会う。しかし、ダーシーの高慢な態度に強い反感を抱くエリザベス。さらに、あらぬ誤解からダーシーへの嫌悪感はますます募っていくのだったが…。(allcinema onlineより)

昨日の感想で書いた"いつか晴れた日に"を観た時と同じで、何だか胸の奥?胸と言うよりお腹の奥の方をくすぐられるような感じでした。手が触れるだけ、見つめ合うだけなのに、湧き上がる恋心が伝わってくるようで、本当に素敵!!
次女のエリザベス(キーラ・ナイトレイ)は凛としていて美しく、舞踏会の夜のダーシー(マシュー・マクファディン)の傲慢さに反感を抱きながらも何故か気になっていて、ダーシーも彼女への思いを募らせていきます。 ある舞踏会の夜エリザベスがお城から帰る馬車に乗る瞬間、さっと手を出しエスコートし、手を離した後、初めて好きな人の手に触れたと言う感じで、顔ではなく手がクローズアップされるところが良かったなぁ。 何故か若い頃の初々しい恋を思い出してしまいました。 そういう純粋さが素敵なんですよねハート(手書き)
お互いに惹かれあい、誤解や偏見ですれ違いながらも、真実の愛をみつけるんですよ~
"いつか晴れた日に"と同じように、この映画でもラストシーンでダーシーがエリザベスに捧げる言葉が感動的でしたきらきら これはネタバレかな? すみません。。。

pride and prejudice

キーラ・ナイトレイとマシュー・マクファディンだけでなく、脇を固める俳優さんも自然で素敵な演技をしていました。妹達は少し品がない役でしたけど、笑顔が可愛くて無邪気だったし、5人姉妹の寛大な父役をドナルド・サザーランド、ダーシーのイケズな伯母役をジュディ・デンチが演じていて、デンチはさすがに凄みのある演技で圧倒させられました。先日観た"ラヴェンダーの咲く庭で"と雰囲気がまるっきり正反対で同じ人とは思えなかったです。

pride and prejudice

この映画でちょっと気になったことは、ダーシー役のマシュー・マクファディンが何故かジョン・キューザックとカブって見えてしまったことです! 私だけでしょうか? キーナ・ナイトレイは"若草物語"ウィノナ・ライダーに見えてしまうし、どうしても映画を観ている間、それを払拭することができませんでした。。。

タイニーポエムさんの紹介されていたコリン・ファースがダーシーを演じているドラマ版も観てみたくなりました。



line


4月から仕事が週4日勤務になるのですが、休みたい曜日を今日聞かれました。私はもちろん水曜レディースデイを希望したんですけど。やっぱり水曜日は人気なのか他の人も休みたいようで。。。 上司に『別に絶対に水曜日でないといけない事はないんでしょう?』と聞かれ『はい』と答えてしまいましたが、本当は絶対休みたいです!!
最近不整脈も落ち着いているので、映画館に行きたくてウズウズしています。どうか水曜日に休めますように晴れ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 6, 2007 12:04:18 AM
[レンタル・TVで観た映画] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

りかのぶろぐ りかrikaリカさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
現在・過去・未来~… chikakochan♪さん
見られたくないお部屋 グレース***さん
アタシσ(゜-^*)の居場所 xxsakura16xxさん

コメント新着

マグノリア3833@ お久しぶりです 私もここ2、3年はブログの更新ができな…
espresso22@ なんと言ったらいいのか・・・ 私も父を病院(胃がん)で亡くしたので、…
たそがれ∞@ ご冥福をお祈りいたします。 本当に久しぶりに、ふとブログを目にした…
○o。.マリー・ローズ.。o○@ Re:父が亡くなりました(09/01) ・・・続き・・・ (私は1月に我が子同然のセ…
○o。.マリー・ローズ.。o○@ Re:父が亡くなりました(09/01) こんばんは。 久しぶりに更新されている…

© Rakuten Group, Inc.