020988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うぃんさんいちえすえー

うぃんさんいちえすえー

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
March 6, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
せっかくブログ始めたので、よく分からなかったトラックバックなるものについて調べてみました。調べるにはもちろんGoogleで!!ってことで、調べたところありました。ありました。

私が見たのは、はじめてのウェブログってサイトで、そこには私のようにアホな人でもすぐ分かる「3分で分かる始めてのトラックバック」なるFLASHがあります。(まぁ3回見たんで9分かかりましたが、いちお理解しました。)とてもわかりやすいので、初めてトラックバックやります!って方は是非見てみてください。

そこで理解したことをまとめてみると、トラックバックとは、別のブログにたいしてリンクを貼ったとき、そのリンクを貼ったということを相手に通知させる仕組みのことを言うらしい。こうすることによってただのリンクでは、一方通行になってしまうHPどうしを両者が相互に見られるようにできるらしい。

まぁ簡単に言うと「簡易相互リンク」みたいな感じ。ってことは、これはテストですみたいな理由で、トラックバックするのは、相手のとても失礼なことみたい(^^;)アブネー

ってことで、その「はじめてのウェブログ」ってサイトさんに初トラックバックしてみました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 6, 2005 12:49:21 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.