140398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.01
XML

おはようございます、こんにちは(^^)
早いものでもう2月!1月もあっという間に終わってしまいましたね~・・・。
そして風邪が治ってからというもの、ちくちくを延々やってます。楽しいっ(^^)

で、できあがった物をば。

[celo01085483]DSC04107.jpg
画像、暗ッッΣ( ̄Д ̄;;)
これはもう、うなるほどあるコスモさんの福袋生地で試作してみました。
この生地、去年のがまだあるのに今年も同じようなのが来た・・・(-_-;;)
型紙はmilimiliさんのラグランTシャツ。これをタートルにしてみました。

[celo30110714]DSC04093a.jpg
着せてみたところ、頭のつっかえもなくするんと入りました。
よしよし、これでOKだなという事で、作ったのがコレ↓

[celo01085427]DSC04108.jpg
あれ?タートルは??とかいうツッコミはスルーで・・・
ピンクの生地が足りなかった。先日のショコラメダイヨンの時と同じ生地だけど
50cmだったので袖&襟を2着分取ったらなくなっちゃった。
もちょっと節約しながら型紙置くんだったッッ。
そしてメインのトコはhinaが0歳の時に買ったベリーコットン・・・だっけ?
やっと使えた!もう1色あるから、それも早く作っときます。

そして1番のメーイーン~~♪
[celo01085517]DSC04109.jpg
これもコスモさんの、今年届いた福袋から。
去年届いたボーダーはまだまだ眠ってるけど、でもこの生地見た時「タートルだ!」と
思ったんで、その意気込みが残ってるうちに作りたかった。

[celo01085589]DSC04110.jpg
今回ちょっくら頑張ったのは、リベンジ巻ロックと柄合わせ。
巻ロックは去年1回やったのを失敗したきりだったんだけど、普通のタートルよりは
巻ロックの方が可愛いよね!という事で、リベンジ!
1回巻いただけだと可愛くない&ぷっくり感がなかったんで、2周ぐるぐると巻ロック。
思った感じに近付いた感じです(^^)
柄合わせもちょっと良い感じ?
参考になるサイトさんがあったので、とても参考にさせていただきました。
これでチェックとかも(多分)怖くない!

さっ、今度はhinaのパンツかなっ。
昨日園庭解放行ったら、一緒に公園で遊ぶ事になり、パンツの尻部分破れちゃった・・・。
かなりな急斜面を登って滑り降りてして遊んでたんだけど、・・・急斜面滑り降りる時は
ダンボールが必須だ!とお勉強になりました。(なかったんだけどね)
他の子が登ってるからでしょうかね、hina登れるの!?ってくらいの急斜面をそれでも
登ってってるのを見て成長をひしひしと感じました(^^)

そんなhina、4月からそこの保育園に行く事になりましたよ。
急遽決まったので、入園準備もこれからしなくちゃです!でも楽しみっ♪


最後まで読んでくれて&ぽちっと、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。応援ぽち、お願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.01 11:27:01
コメント(4) | コメントを書く
[handmade/子供-2011] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

てこり。

てこり。

Category

Free Space

・フリーパターン一覧

ワタシが今まで作ってきたイロイロな作品たち。
フリーパターンのものを一覧にしてみました。
皆さんも作ってみてくださいね☆



© Rakuten Group, Inc.