140289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.05
XML

こんにちは(^^)
台風の被害があちこち出てるようですね。
上陸した高知在住のワタシですが、住んでるトコは暴風雨と呼べるモノも少しだけでした。

さてさて、久し振りに夜中のちくちくタイムを取りました。
最近baby服を立て続けに縫ってたからか、突然hinaの服を作りたくなってしまったぽっ
061.jpg
パターン/RickRackのロックミシン基礎BOOK:カーディガン100
生地/・・・はて?


はじめてRickRackさんのパターンで服を作りました。
この本、100サイズからかーと買うのを躊躇ってたんですが、買って良かった!!
自己流でロックやってるんで、お勉強にもなりました(^^)
062.jpg
柄合わせも頑張りましたよーちょき
でもね。

でもね・・・

063.jpg

100サイズなのに、すでにパッツンパッツン!!

あ、服のコーディネートとかはスルーで雫
毎朝、hinaにどれにするか勝手に選ばせた上に羽織らせたんでうっしっし
・・・コレ、ボタン留まるのかしら???ってくらい、結構なパッツンパッツン具合。
着せたとしても今秋~今冬くらいしか着せれないわ・・・。

そしてさっきまた新しいパターンをポチってしまいましたっ泣き笑い
以前から気になってたアンの木さん!コチラの『リバーシブルロングブルゾン』と
『タックキャスケット』赤ハート
タックキャスケットはベビーから大人まで全サイズなんで、迷わず(^^)
リバーシブル~は見本の写真で着てるモコモコ具合が可愛くって~~っっ目がハート目がハート目がハート
カーディガンにもできるし、生地を変えれば真夏以外は作れそう~赤ハートと思って
買っちゃいましたさいふついでにフロッキーも1コだけですが。

到着が楽しみ~~はさみ


hina、今年、七五三やりますりぼん
お参り用の着物、買っちゃいましたさいふ

上矢印コチラ。到着はまだですが、これも楽しみ~赤ハート
問題は大人しく着てくれるかっちゅートコですかね雫
お腹のbabyにも使うつもりなんで、あんまり汚さないで欲しいんだけどな雫

10月は保育園の行事とかもあるみたいなんで、これから忙しくなりそうです(^^;;)
がーんばっぐー
ぽちっと、よろしくお願いしますぽっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.05 12:34:08
コメント(6) | コメントを書く
[handmade/子供-2011] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

てこり。

てこり。

Category

Free Space

・フリーパターン一覧

ワタシが今まで作ってきたイロイロな作品たち。
フリーパターンのものを一覧にしてみました。
皆さんも作ってみてくださいね☆



© Rakuten Group, Inc.