140273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.15
XML

こんにちは~(^o^)
今週はまた寒くなりそうだとか。寝てる間に布団を蹴飛ばすhinaは既に鼻水ずるずるです。
皆さんもお気を付けくださいね~スマイル

カッティングマットを移動してからというもの、ミシン熱が再熱してきて大変です。
hinaのズボンをたくさ~んとかトレーナーをたくさ~ん!とか作りたくて仕方ない。
ホントはhinaの時に使ったおくるみもちょっと手を付けてお腹のベビに使えるように
したいんですけどね。(hinaの吐き戻したミルク痕が落ちない・・・)

今必要なhina服を大量に作りたいのですヨ!!

で、1着上着にと作ってみました。ロンTの上に羽織ったりできるのが欲しかった~赤ハート
121.jpg
122.jpg

今しか着ないような生地で服を作っちゃおう企画・第2段!!(いつから企画・・・)
ポルカ本2冊目から、襟付きベスト90サイズです。
hina、90cm超えてるんで100で作ろうかとも思ったんですが、作ろうと思って型紙を
写したのがどうやらだいぶ前のようで、90サイズを写してたのですヨ・・・
また写し直すのも面倒なので、90サイズそのままで作ってやりました。
そしてやっぱりど・ピンク!目が痛い!!

そしたらまぁパターンの写し間違い・・・というか、縫い代の付け間違いをしてたみたいで、
裏は見せれない事になってます。
そしてボタンホールとボタン付けが面倒だったので、ボタン → スナップボタンに変更です。
はー、楽チン。

ホントは先日買ったismさんの可愛いスナップを使おう~音符とか
思ってたんですが、ismさんのは5コセット。襟付きベストのボタンの数は6コ。

・・・・・・委託用に大量に買ってたシンプルなスナップにさせていただきました泣き笑い しくしく。
あと1コなのに・・・。


そして先日の土曜日にhinaの七五三詣りに行ってまいりました車

123.jpg

着物は以前、楽天ショップで買った七五三用の着物。お値段の割にしっかりしてました。
でも着付けがさっぱり分からなくてショップさんの着付け方を何度も見て、それでもやっぱり
型崩れしそうなので帯を追加してくくりつけたり。
裾上げしないと引き摺る!と当日気付いたので急遽安全ピン10コばかり使って仮止めしたり

・・・1度は着せて様子を見とくべきだったと気付いたトロくさいワタシ・・・。
でもhinaもグズる事なく最後までお参りできたので良かったですースマイル

そして帰りがけにとてもステキなもの見て、目の保養ダブルハート
参道を帰ろうとしてたら雅楽器の音が聞こえてきて、「お、さすがに天満宮」(←?)とか
思いながら良いBGM~音符って思ってたら、前から行列が!!

てっきりCDか何かだと思ってた雅楽器の音楽、生演奏でやってきたのですよ!!
結婚式の行列で!!!!
ワタシ、篳篥とか笙を生で聴くのもはじめてなら見るのもはじめて!!
すごく感動してしまいました~~目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート
雅楽、好きなんです。あの音とかなんとも言えず、好きです~~ダブルハートダブルハート

で、昨日はhinaの誕生日でもありました。3歳!!早いですね~。
ホントは昨日ケーキを買ってこようかと思ったんですが、今日ワタシ妊婦検診がありまして。
・・・体重管理けっこう厳しい産院なので、怖くて買えませんでした。
なので、今日美味しく親子でいただきまーすお誕生日7号ホールのチーズケーキ赤ハート
親子3人なのでもっと小さくて良いんですが、大好きなこのチーズケーキ、7号しか売って
ないんですよね・・・。(5号とか作ってください、コ○ベーカリーさん・・・)

今度の検診は1週間後!(とうとう2週間 → 1週間検診になりました泣き笑い
太りすぎないように祈ってやってください・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.15 15:40:15
コメント(8) | コメントを書く
[handmade/子供-2011] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

てこり。

てこり。

Category

Free Space

・フリーパターン一覧

ワタシが今まで作ってきたイロイロな作品たち。
フリーパターンのものを一覧にしてみました。
皆さんも作ってみてくださいね☆



© Rakuten Group, Inc.