140092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.04
XML

三が日も終わっちゃいましたが雫

明けましておめでとうございますスマイル
今年もぼちぼちな縫いモチベですが、よろしくお願いします!

昨年はhinaの入園や2度目の妊婦生活、出産という楽しい事いっぱいな半面
自然災害で胸を痛める事も多々ありました。
今年が少しでも良い年になるよう、祈らずにはいられません。

さて。
久し振りの新生児育児、2人目だからなのかこの子だからなのかは分かりませんが
ホントにhinaと比べて楽させてもらってます。
夜も2~3時間、長い時は4時間とか纏めて寝てくれるし、昼間も2~3時間
寝てくれる時有り。なので、一緒に寝てます。
hinaの時はホント、最初の1ヶ月は地獄と称して間違いなし!な感じで寝不足だったし
育児ノイローゼ一歩手前?みたいな状態だったんですが、今回は少しずつでも
寝れるし、休めるし。そのおかげで母乳の出も良いし♪
まだ粉ミルク、あげてません。hinaの時は退院その日に買いに走りました。旦那サンが。

で。記録用にね。コスモさんの福箱が届いたので。
001.jpg
002.jpg
003.jpg
買ったのは5000円コース。去年は何をトチ狂ったのか3000円×2コだったので・・・。
備考欄にはたっぷりワガママ書かせていただきました。

11月に3歳を迎えたばかりと今月末に出産予定の娘たちの服ばかり作ります。
ロックミシンはありますが、薄手の物は苦手です。
普段はフライスやスムース、厚めの天竺、裏毛、ダンボール、キルトニット等を使ってます。
柄物はドット、チェック、果物、小花柄などが好きです。
無地は真っ白より生成、パステル系の色が好きです。ただ、黄色系のパステルカラー無地は
去年、一昨年と2年続けて来たので避けて欲しいです。
ボーダー生地、リブは2年間分がたっぷりあるので、いらないです。
水色、ピンクのミニ裏毛も去年届いたものがそのまま残ってます・・・。
3歳の娘にパンツも作ってあげたいので、あまり固くない柔らかめのストレッチデニムも
あると嬉しいです。


コスモさんごめんなさい。こんなにワガママ書く人いるんでしょうか。
ワタシだけだったら更にごめんなさい。でも嬉しい。
どの生地が来たのか調べたろーと思ったら、コスモさんトコの商品が福箱ONLYになってて
調べらんなかった・・・
てろんてろんの生地もやっぱり入ってるし、写真2枚目の茶、カーキ、濃グレーの裏毛は
女の子向きなの???と首を傾げたけど、量からいくとやっぱりお得。
どう見ても男の子向きのこの裏毛、hinaのパンツを大量に作ってやろうと思います。
その暇があれば、だけどね!!来冬用になったりして・・・。←笑えねー
その前に旦那さんに見付からんように布山に足しとかんとイカンですヨ。ぷっ。

生地の内容はコスモさんが通常商品をUPしてくれないと分かんないので
分かり次第また。じゃないと、自分も分からん。

そしてまたも親バカカメラ
004.jpg
風呂入れてくれとる旦那さんの腕がブレブレだけど、ベビはピンと合ってるからいーや
あ。ベビの名前、yuiです。あーこれでhinaと並んでベネでトップネーミング揃っちった。
旦那さんは時々hinaとyuiを呼び間違います。
自分で付けといてーってからかってやる鬼嫁なワタシ。

ではでは、改めて。
今年もよろしくお願いします♪
でも近い内にブログお引っ越しするかもです。
Am○baかF○2か悩んでるのです・・・。うーん、どうしよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.04 12:50:24
コメント(6) | コメントを書く
[handmade/その他] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

てこり。

てこり。

Category

Free Space

・フリーパターン一覧

ワタシが今まで作ってきたイロイロな作品たち。
フリーパターンのものを一覧にしてみました。
皆さんも作ってみてくださいね☆



© Rakuten Group, Inc.