4370475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いいもん見つけた&手作り・アウトドアー

いいもん見つけた&手作り・アウトドアー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月25日
XML
テーマ:■道具拝見(460)
カテゴリ:お話したい購入品


ビニール袋のパック名人 ハンディーシーラー
これは 当方が好きなもの。<直線型 パック>。
熱線で ビニール袋の接着をするもの。
防水効果が出て 大きさ・形が ある程度 
自由にパックできるのが良い。
これがあれば いろいろな物の 防水や 袋分けが出来る。

以前 ビニール袋をずらし、熱線で溶かしながら くっ付ける物があった。
チョット 熱線に ビニールが付くと 能力が落ちる。
また直線の 接着が苦手だった。
残念ながら 私の物は そのうちに 壊れた。

これより上級の <真空パック器>は 袋のサイズ に制約があるし 
本体 袋の値段が 非常に高価。

このハンディーシーラー のプレスボタンを押すと 
間に挟んだ 市販のビニール袋、7.5cm幅の部分が 
きっぱりプレスされ くっ付く。(^^)
この後 余計な外側の部分を 切ればよい。
機械が安い上に 使い易く 袋の大きさを選ばない ところがいい。 
本体の 保管場所にも困らない。
普通は、魚などの保存のための密封に 利用するらしい。

単3形アルカリ×4本使用で 1000回の使用が出来る という。
接着の 長い部分は、付け足し 付け足しで プレス部分を
伸ばしていく。厚い物には 時間を増やす。
チョット厚手の物は10秒ぐらい。
しかし 中に水を入れて 持ち運びが出来るほどの
強度はないようだ。

まっすぐな線が良い。失敗がないのも良い。


                予備用 接着剤や燃料 マッチに・・・

山にも <予備・緊急時>の マッチ 電池 塩 から始まり
小分けして <袋ごとに使いきり>のイメージの物 に使うのもよい。
液体を入れた容器などにも 「万が一こぼれたら」 
と思う前に これで 問題解決と思う。

また
今まで 冷凍用のビニールパックなど ジッパー形式の
袋物をいろいろ そろえていたが、
中には 大きさが合わないものもあった。
出し入れしないものは こちらの方が 良いと思う。

1000円しないのだからと チョット誉めすぎか?(≧▽≦)
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月28日 20時33分14秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.