747465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

入れ食い!!転釣の釣りバカ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 旧淡路島探険隊隊長@ Re:広島CATS閉店(03/01) 爺さん連絡とれんしいけま~です。 なげに…
 村瀬眞路@ Re[6]:一番最初の料理(11/19) テンチョ1002さん 先日、土屋さんが6年…
 テンチョ1002@ Re[1]:一番最初の料理(11/19) 村瀬眞路おさん そうですか~。 私は1979…
 村瀬眞路お@ Re:一番最初の料理(11/19) 懐かしいですね。私も1988年にバイトして…
 王強@ カヤックカート 弊社は 日本に向けの アルミ一輪車、台…
 王強@ カヤックカート 弊社は 日本に向けの アルミ一輪車、台…
 テンチョ@ Re:これってどうなの?(笑) サルささん 携帯からかきこんだらこんな…
 サルさ@ Re:これってどうなの?(笑)(06/18) あれ? なんか、旧ブログが更新されてる…
 tencho1002@@ Re[1]:これってどうなの?(笑)(06/18) tomtomさん 不良在庫一掃が目的なんで…
 tomtom@ Re:これってどうなの?(笑)(06/18) ドリルで貫通穴開けて串刺しって事か(>…

カレンダー

プロフィール

テンチョ1002

テンチョ1002

2010/06/26
XML
カテゴリ:釣行記

コンビニで朝カップラーメンを食べて腹ごしらえ。
サルさの近所の池にやってきました。
一睡もせずよ~やるよ(笑)

予想に反して連日の雨で満水。
こうなるとポイント入れづらくなっちゃうんですよね~。
しかし、釣り人は誰も居ません!ラッキー!!

ここの池は去年セミパターンでTOPで良い思いをしたので、
そのタイミングを計る上でも今回は大切なプラと言えます(笑)

この日の為に久しぶりにチマ5を持ってきました。
しかし、スピニングのキャスト・・・
何だか年々下手クソになって行きますな~(笑)

今回はヒロさん左岸。私は右岸から攻めます。
1つ目のワンドに入ってすぐさまシグレに反応があります。

「おや、これは・・・」(笑)

ワンドの中は無風で水面が鏡のようです。サーファー用語で面ピタです(笑)
セミパターンでは無風もしくは微風は大切な用件ですね。

ここでカヤックの機動力を最大限利用してワンドだけを
攻めて行く事にします。
っつ~か移動中の岸際は満水で打つところが限られています。
ワンドしか狙う所ないと言った感じです。

ここで3つのワンドを攻めて全て魚の反応がありました。
3つ目のワンドで掛けた魚は結構良い引きでしたが
水中でフックアウト・・・食いが浅いのか?

キャストもチマ5だと思うようにコントロールできないので
プッシュウォーターにサルさが「死んでも使わない」と豪語する
グランドシグレファーフィニッシュスモークをチョイス。

カラーはほかにファントムもありましたが、トンボが飛んで
いましたので、黒っぽいカラーのスモークです。

4つ目のワンド。去年、ここで49cmをマレオGBM7cmで
釣りました(笑)

ココで出ました.JPG

右側の岸際に着水。虫パターンでは私はポーズをほとんど取りません。
着水同時でアクション開始で「活きの良さ」を演出します(笑)

ついばむ様なバイト(笑)
でも引き強いです。「デカイ!!」

50cm 頭デカ!.JPG

トリプルフックの1本掛けでしたが何とか捕れました。
ななな・・・ナント!!
人生初の1日50UP2本目。

50cm グランドシグレ.JPG

ココの魚は頭がデカイのが特徴です(笑)
私は38cmを1本追加。ヒロさんは消化不良状態です。
ナイト2日目の為に休憩することにします。

今晩は満月ですがホテルは三日月(←ここ笑うところ)のスパで
日帰り入浴で温泉に入ってフィットネスルームのマッサージ台の上で
ヅーヅーしく昼寝(笑)

無料の乗馬フィットネスで腹回りの筋肉をほぐします(笑)
しかし、この余計な運動が後々裏目に出ます。

近所の24時間開いてる釣具屋さんでヒロさんがバズベイトを
買いたいというので急遽調達して時間を潰します。

20時から推定60UP池にてナイト2日目決行!!
しかし、あと10年寝ると還暦を迎える私・・・。

連日のパドリングで両腕両肩はパンパン。
腰をちょっとひねったらしくカヤックを担ぐ足元もおぼつかない状態。

それでも赤いちゃんちゃんこを着るまでには60UPを釣りたいと
言う気持ちを奮い立たせ(どんな気持ちだ?)
30、36、38、40、41cmをVフラットバズで固め打ち。

もう満足です。燃え尽きました。
真っ白です(笑)

ヒロさんもバズは「つまんない釣り」と言いながらも
「釣れないともっとつまんない」と言いつつ(笑)
おニューのノリーズのバズで40UPを含む2本を釣り上げ
納竿とあいなりました。

あ~よく遊びました。
体中が痛いです。カヤックを2日間も乗りっぱなしでお尻も痛い(笑)
満身創痍の中年男・・・まだまだバスはやめられません(爆)

虫パターンのピークはもうすぐです。

↓いつもの1クリックありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/06/26 11:49:46 AM
コメント(6) | コメントを書く


フリーページ

サイド自由欄


↑新たに楽天ROOMを始めました。過去に買った物にコメントも付けて説明してます。これから欲しいと思っている物の備忘録にも使ってます。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村←にほんブログ村 トップウォーターランキングに参加させていただいてます。ご覧頂いた皆様のクリックが反映されます。どうぞよろしくお願いいたします。

ninnaロゴ.JPG
↑さいたまのルアービルダーninnaの松山さんのHP。ルアー作りに膨大な時間とプロトタイプをテストする本格派ビルダーさんです。テンチョもオロロジョイントミノーを愛用しています

caramelchip_caramel_baner01.gif
↑テンチョの元部下さんが子供服のWebショップ開店!のぞいてみてね~!

footer_title.jpg
↑テンチョの尊敬する元上司さんが川崎で奥様とまつげエクステ&ネイルアートのお店を開業しました。テンチョの紹介でというと割引に・・・ならないか?(爆)


お気に入りブログ

どるぅぴぃの釣り日… どるぅぴぃさん
★○大番長★(旧★○高番… なかし~★さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.