059785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子猫のひとりごと

子猫のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月13日
XML

一時はダメかと思った実家の猫が無事に退院病院しました。

献身的に見てくださった先生のおかげです音符

糖尿病は、毎日何度も採血して糖を測るそうです・・・とっても大変ですよね。

猫も大変だったと思います・・・涙ぽろり

でも先生からは

「一度も嫌がらずにとってもおりこうさの猫でしたよ」と褒めて頂きました。

本当にこの仔は、小さいときからおりこうさんで大人しい猫でした。

腎臓の数値はほぼ正常に戻ったので、

あとは自宅療養で糖の管理をして様子を見ることにしました。

そうです!毎日自宅でインスリン注射です。

 

この仔は実家の猫なので、実家に戻すのが一番なのですが、

高齢の父と母は既に車の運転をしません。

我が家から車で30分、病院までは往復1時間も掛かり

万が一容態が悪くなった時に、すぐに病院に連れて行くことが出来ないので

血糖値が落ち着く1~2週間位は我が家で診ることにしました。

 

しかし、我が家はどこの部屋も猫でいっぱい・・・ショック

1階は我が家の元気な5匹の猫たち・・・猫猫猫猫猫

2階の猫部屋は、現在保護猫5匹・・・猫猫猫猫猫

お母さん「ガッガッガツ」・・・全部食べちゃった・・・.jpg

「にゃにみてんの?」 「僕たちもごはん食べたいにゃ~」

保護猫のお母さんと可愛い子猫たちハート(手書き) 

 

 

残る部屋は寝室しかありません・・・、

しばらくは安静なので、寝室にケージを準備してみましたきらきら

2階建てにしたけど、太りすぎなのと、しばらく動いていないので

2階は必要なかったかもしれません・・・しょんぼり

「寝る時は一緒よ♪」.jpg

ちょっと「ぼぉー」.jpg

ご飯も処方箋食になりました、あんまりお気に召さなかったみたいですOK

でも、これを食べるしかないのです!

高級処方食ウォルサム・・・猫には不評なんですよ.jpg

2週間分の注射です下矢印もちろん使い捨てです。

注射.jpg

これがインスリンのアンプルです。要冷蔵

「私が糖を下げるわよ~」.jpg

 

先日、会の会員さんから

「18歳の愛猫が腎臓が悪く、先生から勧められた、自宅点滴をしたほうがいいか?」の

相談を受けました。

なるべく長生きしてほしいけど、どこまで治療をし続けるのか・・・悩みますよね。

一緒に悩んで、アドバイスらしい事は何も言えなかったけど

その時の私の考えは

「痛みや苦しみを取る治療なら、してあげたほうが・・・」でした。

 

今回も先生は同じことを言われました。

「本人が苦しくないようにしてあげるのが1番」

糖尿病は初期だったので

インスリンは2週間程度で辞められるかもしれません。

しばらく、自宅で猫と一緒に頑張ってみます。 

 

とにかく、太りすぎにはご用心・・・です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月13日 22時53分18秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.