099743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天☆花☆ゆめ☆楽 日記

天☆花☆ゆめ☆楽 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごん★ゴン★Gon

ごん★ゴン★Gon

カレンダー

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
Oct 11, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログの途中で楽がグズリだしたので、途中放棄。。。
勝に「どうするの?」っと聞かれたので、「下書き保存しておいて!」っと頼んだのに。。。

今見たら、下書き保存0件びっくり

勝は昼寝中だし。。。ぶつける相手が居なく。。。。
ウキィ~怒ってる怒ってる怒ってる
後2~3行で終了だったのにな。。。凹む。。。



気を取り直して。。。。


先週の金曜日は花&ゆめの成績表渡しの日。

ゆめは10時半からママが参加。
花は12時半と楽の昼寝時間なのでパパにお願いをした。

ゆめはこんな感じで。。。

yume-card.jpg

教室から出てきて、成績表&リボンをママが貰い、ゆめの胸に付けてあげる。

このリボンは成績が優秀な子、欠席しなかった子がもらえます。

我が家の子供達は1日休んでセブに行ったため、皆勤賞は無し。

ゆめは成績優秀の2種類のリボンをGETぐー

ゆめは人見知りするし、日本語しか理解してないし。。。っと学校に行かすのが誰よりも不安だったんだけど、心配なかったねピンクハート

今回、クラスで3番目に成績が良かったみたい音符
頑張りましたきらきら

yume-card3.jpg

そして最後に、クラスメイト数人と先生で写真カメラ

yume-card2.jpg

と、リボンを2つ貰い、ご機嫌なゆめ音符


そして帰宅すると、まだ出発まで1時間以上もあるのに、制服に着替え、いつもはギリギリまで食べ終わらない食事も終え、髪はしばってあるけどボサボサ。。。
どうやら、自分で結んだらしいうっしっし

っと行く気満々の花。

何回「ママまだ~?」っと聞かれたことかほえー

そして、やっと時間が来てパパ&ゆめと一緒に学校へ行きました学校


1時間後。。。帰ってきた花に笑顔は無くしょんぼり

勝に話を聞くと、今回リボンをもらえず、学校では泣きそうだったとの事。。。

今まで毎年、花は当然のようにリボンをもらってたので、今回も貰えるものだと思っていた花。
今年からタガログ語など、授業も難しくなったからね。。。

っと5歳にして、ちょこっと挫折を経験したようです。

こちらの学校では(といっても、花はプレスクール、日本では幼稚園、保育園の学年なんだけどね)成績の順位を張り出したりと、結果が表に出されてしまう。

成績の良い子はいいけど。。。っと、親にしたら複雑な心境。。。

でも帰ってきた花と話をしたら「今度はリボンをもらえる様に頑張る」っと言ってたので、このチョコット挫折を味わった事で良い方向に伸びてくれたら嬉しいなハート(手書き)

頑張れ花ちゃん星

明日、月曜日は天の通知表を貰いに行きます。。。
さてさて、天はどうかな???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 11, 2009 02:20:40 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.