172336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

何をしているんだろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

十日家

十日家

コメント新着

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 じゅんぺい1960@ Re:家計簿(11/03) お久しぶりです。 家計簿ですか、一回も…
 ハッピーサマンサ@ Re:しばらく振りに来てみたら>楽天ぶろぐ(09/29) こんにちは。 もう新しい手帳の季節なん…

フリーページ

お気に入りブログ

石楠花も咲いてきま… のりひめ5さん

My Sweet Family yukichan2525さん
徒然日記。。。 キャットミントさん
何でもありの独り言 ウイッシュ108さん
歌う母 しゃち音女(… しゃち0511さん
新・さすらいのもの… さすらいのもの書きさん
人生100年時代 … ハッピーサマンサ Happy Samansaさん
絵本ブログ おひさ… mai3ehon4deさん
南包の風呂敷 南包さん
龍馬がゆく 神田龍馬さん
2006/09/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ずっと前から、欲しくて。
いろんなところで、見ていましたが
やっぱり、昔からのバージョンが欲しくて買いました。

招き猫(黒小判猫)
家の西に東を向けて置きました

一説には、商売をしていない人には
強いものなので、勧めないとも聞きます。

車で1時間ほどのところに
お千代保(チョボ)稲荷という、お稲荷さんでは
かなり有名なところがあります。
お社が立派とかでなく
霊験鮮かと言いますか、そのたたづまいもさることながら
人知れないところには
それなりの「仕業」が見られます。

名刺を張っていく・履物を置いてくる
裏の藪地には、定刻参りの跡もあったりします。
信じるかどうかは別で
今も人の心には、いろいろな自然が融合されているのだと
よく分かります。

そのお社のすぐ脇の1件。
おじいちゃんとおばあちゃんでやっているお店。
20センチほどの黒い=魔よけの
右手=を挙げた金招き猫を買いました。
目の周りが青く隈がとってあり、なんともアジアンチック。
釉薬が黒く光って、イイカンジでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/22 12:34:10 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.