016694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

転勤!シンガポール

転勤!シンガポール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yurima

yurima

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
早起き@ Re[3]:不満がないのが一番(01/13) yurimaさんへ 鈍感力のふりをして…
yurima@ Re[2]:不満がないのが一番(01/13) 早起きさんへ 早起きさんは“鈍感力”の…
早起き@ Re[1]:不満がないのが一番(01/13) 不満なんて、麻痺しているのがいいのです…
yurima@ Re:不満がないのが一番(01/13) 早起きさんへ そうですね。不満がない…

Freepage List

Headline News

December 30, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今年もあと、20数時間で今年も終わりです。

シンガポールの旦那さんは、1/1のみお休みで、年末(師走)なんて実感がないみたい。まあ、寒くもないし、スーパーに行ってもおせち料理なんてないだろうし。。。 

でも、こちらはすっかり師走。明日は雪が舞うかも?しれないって、天気予報で言ってたし、スーパーに行けば、数の子にまぐろに牛肉、おせち料理etc.

我が家は昨日は私の実家でお餅つき、今日は旦那さんのおじさん宅でお餅つきと、二日続けてお餅つきに参加し、つきたてのお餅を頂きました。明日は私の実家へ、母の作るおせち料理を頂きに、というか、もらいに行きます。毎年、重箱におせち料理を詰めてもらい、それを元日の朝頂きます。そう、我が家の子にとって、おせち料理はおばあちゃんの味。スーパーで買い物中、息子が「シンガポールではおせち料理はどうするの??」と。どうするんだろう??わからんおばあちゃんはいないし、私は作ったことないし涙ぽろり

で、我が家の転勤話。子供達からお友達に伝えさせたいので、あえて、周りには話していません。(役員決めなどで伝えておかなければいけない方達にのみ伝えてあります。口外しないで~ と、お願いして。)でも、私の親しい人達には、年賀状でアナウンスしようと、年賀状に転勤の事実&新住所を書いて送りました。どんなリアクションが返ってくるか?ちょっと、楽しみです。子供達はいつお友達に伝えるか?まだ、思案中のようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 30, 2008 10:20:10 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.