029148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お父さん大家日記

お父さん大家日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hiroぽん

hiroぽん

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
黒子 咲弥@ Re:転職について。。。(04/05) ワタシのネット友達(男性)も転職して警…
hiroぽん@ Re[1]:アウトレットの戦利品!(03/08) 黒子 咲弥さん ミッキーの手は友達から…
黒子 咲弥@ Re:アウトレットの戦利品!(03/08) hiroぽんサンおしゃれなカーディガン着る…
夏萪@ おつかれさま☆ 素敵な服は買えた?? 私も買い物して、…

フリーページ

ニューストピックス

2010.04.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ども・・・僕です!

久々の日記になってしまいましたね(汗)

怠けすぎたか。。

さて。

今回は転職について書いていこうと思います。

今オイラは箱根の旅館で働いているんですが正直言いまして今の仕事は本当にしたい仕事ではないです。。

好きか嫌いかで言われたら好きな部類にははいりますが1年たった未だに尾を引いている部分があります。。

友達とかに言うと夢がない仕事だねって言われますがオイラ公務員になりたいんです。。

最初は警察になりたかったんですが今は刑務官になりたい夢ができました。。

なぜ警察から刑務官に変わったかというと警察がつらそうというのもありますが異動が多くあるため神奈川でもどこに飛ばされるかわからない不安があります。

それにくらべ刑務官は一か所の刑務所に勤務できるうえ今オイラが勤めたい場所が実家から近いというもの決め手になったひとつです。。

仕事についてずっと考えていていずれは実家の家業を継ぐのだから今の仕事なんていずれ辞めるものだし、今の仕事でもいいかなって思った時もありました。。

そんなときこの前の休みに横浜に行ったんですがオイラ初めて手相を見てもらったんですね。。

手相を見てもらうが否や「あなた今の仕事に不満があるかほかにやりたい仕事があるでしょ?」

あたってました。。

そこで公務員になりたいことを伝えるとそっちのほうが向いているからそっちの試験受けてみなさいと後押しされました。。

正直すごい嬉しかったです。。

誰かに後押ししてもらいたかったのもあるし今までそのことを誰かに言うとそんな中途半端なとこしても意味がないみたいに否定されていたし。。

そんなことでオイラ今年と来年に試験を受けてみようと思います。。

今年は受かるつもりはなくて試しにどんなものか見てくる感じで、来年本腰を入れて受けてみようと思います!!

たまたまあった手相のおっちゃんには感謝しています。。。

インチキ野郎でもオイラに希望をくれたおっちゃんはオイラにとって最高の手相占師です。。

試験受かるためにも中途半端はしないで本気でやってみようと思います!!!

うし!!!

その前に風邪気味なんで今日はもう寝て明日の仕事にそなえなきゃ。。。

ではまたです~!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.05 22:45:09
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.