1765203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然”腐”日記

徒然”腐”日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 22, 2010
XML
カテゴリ:ドラマ感想
『フリーター、家を買う。』10話の感想です~


感想しか書いてませんがネタバレ注意で

あらすじ等は公式HPへ




短め感想


相葉くんキターーー(笑)
・・・・・あ、いや、笑うとこじゃないんでしょうけど
相葉くん見るとこう・・・・・和むというか
妙なニヤニヤが襲ってくるのは何でだろ
因みに嵐で一番のお気に入りは櫻井くんなんですがね(←どうでも良いよそんな情報)

今回が最終回
え~~~~~~
ぶっちゃけ、感想を一言で言うなら

前回までのゴタゴタが全部丸く収まりました
めでたしめでたし・・・・・って事ですね
←ぶっちゃけ過ぎっ!!

面接を受けられなかった会社からの連絡でまさかの面接&内定
大悦土木からの正社員の誘い

大手の医療機器メーカーの内定と
いずれはパートナーになって欲しいっていう、ありがた~~い言葉
そりゃあ迷うわなー

規模の大きい安定した会社に拘るのではなく
自分を本当に必要としてくれる会社に就職する
それが誠治の”基準”ですか・・・・・・・

一般的な価値観で言ったら誠一の意見だよね~
誠一の気持ちも分からんでもないっつーか・・・自分でも多分そう言う
やっぱり息子にはこんな仕事に就いて欲しいとかさ、夢もあるし
やっぱ、生活がかかってるからね~安定した会社の方が親としては安心だよ

誠治は土木業を馬鹿にしたような言葉を言う誠一に腹を立てていたけど
親の立場からしたら、本音と建前の世界でね・・・・・・
それに見てきた世界が違うんだから、知らなくて当然
そういうのは分かってやれよ~なんて思った

まぁ・・・なんつーか・・・
ありがちだけど良い流れだったんじゃないでしょうか
ていうか、視聴者が恐らくは望んでいたストーリー展開ていうか?
誠治の就職は結局落ち着くところに落ち着いたし
”家を買う。”目標も取りあえずはスタートラインに立った

今のところは”父ちゃん家を買う”だけどwww

二世代ローンを君だけどきっとアレだ
誠一が払ったローンを誠治は耳を揃えて返してやる!!
・・って言ってたけど、きっとそこでまた揉めるんだぜ~
どの世界でも雄同士はどっちが上かで争うからねwww

”フリーターでも家を買ってやる”って意気込みだったけど
結局”正社員になること”で前進したというか
『フリーター、正社員になる。』がサブタイトルでwww←えええ

ま、大悦土木でバイトを始めた時から
誠治の著しい変化っていうか成長が始まり
”その時からスタートを切っていたんだよ”
ってまとめてはいたけど~~~

真奈美とも遠距離恋愛開始?
ミカンを送るの送らないのと
なんというか、ロマンチックには程遠いやり取りだったけど
こういう方がキャラには合う感じでした

亜矢子の家庭も何やらあっという間に収まりましたね~
姑、いきなり物分かりの良い人になっちゃってびっくりした(笑)
夫と向き合っていなかった事が原因だって事に気づいた亜矢子が永田家に戻り
素直に謝罪したり、夫と息子の3人で将来の話をするから・・・・って
それに姑も納得した様子・・・って・・ちょ・・ええええ?
うぅむ、現実はそう上手くは行かないだろうけど
このドラマでは脇道なので、まぁ良いんでしょう・・・これで

西本家は相変わらず
だけど一々荷物を取りに来る息子なんだから、まだやり直せる
という誠治の言葉に幸子もどこか希望を持ったような表情

新居で寿美子が笑うシーンでラスト・・・それも良かったんですが
寿美子の鬱病がきっかけ・・って事ではあったけど
その母の寿美子の事ってあまり描かれなかったですね
ただの優しい母親・隣人に苛められた可哀そうな女性という感じで・・・・
それが物足りなかったかな~~
つか、現実的に考えたら引っ越した先で同じ事が起こらないとも限らんのだな
寿美子には何の性格的・行動的な変化も劇中になかったからなぁ・・ま、余談ですがね

個人的には誠一と大悦が話すシーンが一番好き
おっさん二人、何気に意気投合というか
「なんだ、同じなんだ」って
同病相哀れむ的な雰囲気がね~~~~~

頑張れ、日本の親父たちよ~~~~~~
「親父みたいにはならない」って言われても凹むな
ドラマ中で最も変化したのは父と息子の関係
不器用で、喧嘩ばかりでも底の方ではしっかり繋がっている
こんな親子関係は素敵ですね・・・母ちゃんは苦労するけどもさwww

まぁ、現実的ではない部分も多々あり、突っ込もうと思えばいくらでも・・なんですが
終わって清々しい気分になるドラマは見ていて嬉しい

等身大な若者を好演したニノはもちろん良かったんだけど
おっさん二人がサイコーwww
頑固で横暴、でも不器用だけど本当は家族思いの親父を演じた竹中さん
男気あふれる大悦を演じた大友さんがツボでした~
こういう味のあるおっさん・・・好きっwww

10話、楽しませて頂きました





web拍手
お礼は10種ランダム表示(既出イラストですが)


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ←ランキング参加中 クリックして下さると大変嬉しいです♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 22, 2010 02:00:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

Category

Profile

天方美月

天方美月

Comments

千菊丸2151@ Re:東野圭吾「手紙」読みました(08/23) はじめまして。 この作品は何度も読み返し…
ハンサムクン3714@ Re:承継って初めて知ったわ(02/20) 第16話の「隊長と寺尾君」をご覧になっ…
てんぽ〜@ Re[1]:空いていてビックリ( ̄O ̄)(02/19) ハンサムクン3714さんへ こちらこそ、お読…
ハンサムクン3714@ Re:空いていてビックリ( ̄O ̄)(02/19) この度は私の描いた四コマ漫画「隊長と寺…

© Rakuten Group, Inc.