047609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

てんぷく丸の独りごと

てんぷく丸の独りごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

決めました。
2年後の昨日までに、今やっている事業で
思っている成果が出せない場合は、すっぱり手を引く。

決意の理由なんて些細なことです。

思っている成果とは、
これで食べていけるか、暮らしていけるかという成果です。
もちろん、お金ではない「やりがい」とか「社会的意味」とかが
仕事にはあるなんてことは、もう十分なくらいに分かっています。
今だって、そうゆうもので、むしろ、そうゆうものだけでやっているから。

でも、それだけでは、やっていけない。
少なくとも最低限の生活にかかる現金は必要なわけだ。
そこに+アルファがどれくらい?という価値観はあるでしょう。
けれど、贅沢しているわけではないし、
最低限必要なお金はやっぱり必要なんだね。

親に心配をかけて、経済的に支えてもらって
それで、「地域が・・・・」「社会が・・・」なんて言ってる自分はアホだ。
なんだよそれ。かっこいいこと言っちゃってさ。

なんか、心折れそうになったのは久しぶりやわ。
なんのためにやってるん?誰のため?
だから今日決めた。

2年、親に迷惑をかけて、心配をかけて、寄りかかって
そのぶん、これだけをがむしゃらにやって
それでも成果がでなければ

すっぱりやめよう
そして、ここから出て行く

これは、自分で決めたハードルであり
最後の逃げ道でもある

これから行く道も、逃げ道も
自分でしか決められない

大学生の頃から、なんら変わっちゃいないボケボケな私ですよ。
だっさださな私を人に見せなきゃね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.17 01:39:06


PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

Profile

てんぷく丸

てんぷく丸

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.